24歳だよ 

January 16 [Wed], 2008, 21:54
とっても久し振りにこのブログをひらきました。

24歳になったことだし、これを気にまたちょこちょこ更新できたらいいなーって思います。
20歳を過ぎたあたりから、年をとるってやだーなんて思ったけど、最近年を重ねるにつれて、心がまぁるくなったし、身の回りの幸せを感じられるようになって、あー悪いことじゃないじゃないって。

今度務めることになる幼稚園の園長先生はじめ、先生方は素晴らしい方々ばかりで面接が終わった後にその考え方や熱意に心を打たれて泣いてしまったほどでした。
実は、密かにずっと働きたかったところであったので、もうやったーやったーって有頂天だったんです笑
でもここにくるまで、すごくいろんな人たちにお世話になってました。1人じゃこんな今はおそらくなかったかな。

相談にのってくれた幼稚園のときの先生。
大変だけど、ガンバレって応援してくれてた友達。
いつもかわらず、そばにいてくれる家族。
涙がでるほど、素敵な言葉を残してくれる親友。
表にはあんまりださないけど見えないところで支えてくれてた彼氏。


そういう人たちに今度は私が恩返しできる年にしたいな。
24年、触れ合った人たち、ものを大切にする☆
今年の私の抱負です。そして海原のように心の広い女性でありたいです、できたらね。

もりもり 

July 05 [Wed], 2006, 20:47
こないだ運動会の練習があって、練習が終わったあと、あたしはその後の片付けもあったから、こどもたちだけ隣の先生にもお願いして、先に部屋で待たせていました☆。

片付けに結構時間がかかって、いそいで走って戻ったら、部屋の入り口で待ってた子がいて。部屋にはいって、『みんなごめんねーおまたせ』なんていったら、
『せんせい心配してたんだよ』 『迷子になったかと思ったんだよ』とか、『頑張ってつかれちゃったのかなってはなしてたよ』なんていってくれて、頭なでなでしてくれました。うぅ、元気がでた☆

あたしこういうことでもなんだか涙がでそうになっちゃいます。この子達の担任になって、3ヶ月☆みんな大好き^∀^

やっぱりずっと仲良し 

June 27 [Tue], 2006, 21:45
昨日仕事の後、朝霞で友達が飲食店で働いているので、いこーよ!みたいな感じで友達と朝霞までドライブがてらいってきました☆

高速に乗って、1時間☆お店ついたぁー(^O^)
…っていないよ(;_;)なんで?電話したら今日は休みらしく、結局3人で集まって飲みました☆やっぱり飲み屋さんのごはんって最高に美味しい(*^_^*)
久しぶりに3人で楽しく飲みました♪

次の日も仕事だから12時をまわってバイバイして、また地元に戻りました☆

夜の高速はやっぱり好き♪風も気持ちいし、なんだかライトが並んでてキレイ。

なんて思ってたら、急に眠い…ネムイ。でも「着いたら起こすから寝てな」って。いいやつ(;_;)

行きはグチ聞いてくれてありがとう☆帰りも運転ありがとう☆いつもありがとう☆

今度はおれいにラーメンおごってあげよっと。

ヨガ 

June 22 [Thu], 2006, 19:36
ヨガは前から興味があってやってみたーい☆じゃあ行っちゃえ!ってことでさっそく行ってきました、ヨガ教室♪

最初はリラックスモードではじめていいかんじだなぁなんて思って。

でも体が固いから一人だけずっと変なポーズ…えーん(;_;)

しかも最後のリラックスポーズで横になるんだけど気が付いたら寝ちゃって先生が起こしにきてくれました。

やっぱりいっぱい動くほうがむいてそぉー♪

ハッピーバースデー 

June 18 [Sun], 2006, 22:18
今日はケツ袋が結成して、1周年のお祝いでみんなで集まりました
そして、今日はケツ袋の会長のひとねぇのお誕生日祝いのサプライズも計画してました
17日がお誕生日のかずきのお祝いも、もちろん計画です

みんなで乾杯をして、お誕生日おめでとうって言って、みんなからのメッセージが入った絵本と花束をプレゼントしましたーいつも頑張ってるひとねぇにありがとうがいいたくて、みんなでやったバースデー。だからひとねぇの喜ぶ顔がみれて本当に嬉しかった
その後もみんなで、いろいろ話をしてすっごく楽しかったよ
その後かずきもきて、みんなでお祝いしましたお店の人もかなりいい人で、お店の人の協力もあってこそでした接客の鏡

これからもまたみんなでいっぱい遊びたいこの場をかりて、忙しい中いろいろ協力してくれたり、助けてくれたみんなありがとう
もうすぐ、新曲もでるし、ライブもあるしいいこといっぱい
これからもよろしくね

しあわせ〜 

June 14 [Wed], 2006, 20:10
1番大きいクラスの年長さん
頭もいいし口も達者だから、子どもたちと話しててもなんだか小さな大人と話している気分
今日なんて、ピロリ菌の話もしててびっくりしちゃっただから生意気なこともいっぱい言うんです見つからないようにこっそりいたずらしたり。

でも今日幸せだなっておもった瞬間部屋の掃除をしてたら、いきなり『先生大好き〜』って何人かきたと思ったら次々に他の子もきてくれて
大人になるとそう年中好きなんて言われることってないから、やっぱり嬉しいあたしもみんなのこと大好きです
なかなか仕事はうまくいかない…失敗してばかりだし、むいてないのかなぁって思うときもありありでもまっててくれる人がいると、やっぱりがんばれる

もう1個幸せだったこと。今日はとんかつ屋さんに行きました
お肉もおいしいけど、キャベツもごはんもおかわり自由しかもごはんは大好きな五穀米、まぜごはんを選んでたべれました
やっぱりおいしいごはんを食べると元気がでる〜
無駄に元気だして明日もがんばろうっと

卒業祝い 

June 09 [Fri], 2006, 22:18
今日は妹と妹の彼氏と一緒に、ごはんにいきました{ピース}

だいぶ遅くなっちゃったけど、二人の高校の卒業祝いをまだちゃんとやってあげてなかったので★
車で30分くらいにある、アジアンバイキングのお店に行きました{わぃわぃ}

ベトナム、インド、中華とかいろいろなごはんがあって、フォーとかおこわとか、点心とかたくさんのおかずがありました☆

でも思ってたより?なんか味も薄くて、みんなで「素材の味がする〜笑」ってはなしてました☆

妹の彼氏は本当にいいこで、ごはんを食べながらいろいろ話しました☆そしていちいち妹の嘘にだまされてて面白かったです♪

二人にはずっと仲良くいてほしいです☆それからおめでとう♪

もうすぐW杯開幕ですっ♪楽しみだなー☆

母校 

June 04 [Sun], 2006, 9:20
こないだは、幼稚園の開園記念日っていうことでお休みだったので、久しぶりに車で短大まで行きました☆

見づらいけど上の写真が、キャンパスの一部です{スマイル}本当に田舎で何もなくって、よくみんなでぼやいてました{笑}

とりあえず、お世話になった先生に挨拶をして就職課へ。
2年ぶりくらいなのにちゃんと覚えててくれて、すっごく嬉しかったです。いろいろ転職についても相談にのってくれました。

しばらく話して、その後はキャンパスをブラブラしました。食堂にいくと短大生の子がいっぱいいて、やっぱり若い〜って思いました☆だってみんな十代だもん★懐かしかったぁ。

それからよく通ってた、ピアノ室へ。ここは全個室でピアノ20台くらいが、各へやにおいてあります。一時間くらいここでピアノをひいて今日は帰りました。

就職課の先生の話も聞けたし、久しぶりにきて学生時代を思い出してすっごく懐かしかったし、きてよかったなって思いました☆

久しぶりに短大の友達にも会いたくなっちゃいました{わくわく}

仲間 

May 28 [Sun], 2006, 12:19
今日は朝から池袋にことみんファミリァ、ひとねぇファミリァ、あやちん、じゅんじゅんで集まって、おでかけしました。

まず最初に西口公園に行きました☆
写真を撮ったりしばらくみんなで話してから、サンシャインのほうへむかって、もんじゃを食べにいきました♪
ことみんやかえぱぱは初めてのもんじゃデビューって言ってたけど、おいしいって言ってくれてよかったです☆ことみんぱぱのお好み焼き風もんじゃに笑っちゃいました☆

それからみんなでボーリングへ☆みんなかなり上手でレベルが高かったです!あたしは相変わらず変なフォームでした(>_<)
今回の1位はじゅんじゅん☆みんなで初めてのボーリング楽しかったです。
そのあともゲーセンや、バッティングセンターでも遊びました☆ひたすら電車でゴーを頑張ってるかえちゃんかわいかったです☆

そろそろお腹もすいたのでおやつに?(笑)、つけ麺を食べにいきました☆麺が平うち麺で、具も揚げねぎやにんにく、角煮、玉子たくさん入っておいしかったです☆
ラーメンを食べてる最中急に鼻血がでました(笑)!ケツ袋2人目の鼻血…(ToT)

そしてとうとう新幹線の時間になりました。
楽しくてあっという間で、なんだかことみん達がずっと東京にいたような気がして、離れちゃう実感がありませんでした。

本当に一緒にいるのが当たり前になってて、大切な思い出になった2日間でした。
けど離れても、会いたい気持ちがあれば会えるし、お別れは寂しかったけど、また何度でも嬉しい再会が待ってるから、笑顔でバイバイしました。
ことみんファミリァありがとう♪

保育参観 

May 23 [Tue], 2006, 23:25
今日は保育参観でした☆

みんなでトイレットペーパーの芯を使って、てっぽうを作ったんです。そこまで時間もかからないはずだったんですけど、「先生できな〜い」のオンパレード!!
あれれ?何回も説明していたらだいぶ時間もおしてしまいました★しかも保護者の方もみてるのであせるあせる{あたふた}

なんとか完成して、てっぽうをもってお隣の広いホールへ移動☆
事前にみんなで作ったおばけやおおかみの的にむかって、チーム対抗でまとあてゲームをしました♪

でもこれもびっくり…てっぽうがこわれたりなかなかたまがでなかったり(*_*)
まとにすらなかなか当たりません。今回は大失敗だったなぁなんて思って、その後に懇談会を終えて解散しました。

でも、その後のこと。予備に私がいくつか作ったまとあてで失敗しながらも、うまく当たる方法を教えあって何回も遊んでいました。しかも、「先生今日すっごく楽しかったね!」って何人かの子がいってくれました。
子どもってあんまり楽しくなくても、楽しかった?って聞けば、「はーいっ」って言ってくれるんです。
だから本当に楽しかったかはそのときの子どもたちの表情でわかります。
参観中はあせってよくみれなかったけど、そういえば子どもたちの顔はワクワクしてたなって。参観での反省はその次で、一番反省しなきゃいけないのは、そういう表情が見えなくなっちゃったことでした。

いっぱい反省点があった参観☆1日大変だったけど、また経験になりました。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くによし
» 24歳だよ (2011年01月18日)
アイコン画像くによし
» 24歳だよ (2009年12月27日)
アイコン画像くによし
» 24歳だよ (2009年05月22日)
アイコン画像くによし
» 24歳だよ (2008年05月14日)
アイコン画像絵美
» 24歳だよ (2008年02月20日)
アイコン画像くにジャマ
» 24歳だよ (2008年02月20日)
アイコン画像まほ
» 24歳だよ (2008年02月16日)
アイコン画像くにジャマ
» 24歳だよ (2008年02月15日)
アイコン画像ひジャマ
» 24歳だよ (2008年01月30日)
アイコン画像くによし
» 24歳だよ (2008年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:homahoma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる