実家へ 

December 01 [Sat], 2007, 8:51
今日と明日は、うちもダンナも仕事が休み
で、今から実家に帰って、ヒビのランドセルを買ってもらいます

今の季節、紅葉で京都は混雑するから帰りたくないんだけど・・・ランドセルの目当てがあるからね
うちの実家は、京都の市内の西の某有名な観光名所の近くで、桜、紅葉の季節は大混雑それにうちの車も京都ナンバーじゃなくって、他府県ナンバーだから、ガレージに誘導するおっちゃんいてるし・・・邪魔邪魔邪魔って感じです

今から出発して、先日、亡くなったおっちゃんちに寄ってお参りしてから、実家に帰ります

福袋 

November 29 [Thu], 2007, 20:25
もう、言ってる間に正月そろそろ年賀状の事も、考えなくては・・・

さてさて、最近は福袋も「インターネット予約」になってる所もあり、良いんだかどうだか・・・って感じです

うちもホマの好きな「KLC]の福袋。インターネット予約しちゃいました1月4日に到着します

それに今年の正月は、何年かぶりにゆっくりと実家でできそうです
今まで訪問ヘルパーの時は、正月や盆なんて関係なかったけど、今年は少しですが年末年始休暇があるみたいです

さぁ、寝正月だ

お店屋さん 

November 28 [Wed], 2007, 19:06
今日、保育所でお店屋さんごっこがありました
今月に入ってからヒビのクラスは「レストラン」をするって事で、紙やら毛糸で作って頑張ってました

そして、ヒビが買って来た「ケーキセット」です
あと、お面やさんで買って来たりしてて、家に帰ってからも、ホマとお店屋さんごっこをしてました

Aちゃんち 

November 24 [Sat], 2007, 19:57
今日は、うちは朝から病院へ点滴ダンナは仕事ヒビは保育所、ホマは学童を休むって事で、朝からAちゃんちに預かってもらってました
ホマも久しぶりのAちゃんちにルンルン楽しみにして行ってました

迎えに行くと、ヒビも一緒になって遊んでましたそしてAちゃんちの犬「ゆめ」にいつも怖いと言って近付かなかったのに、今日は仲良しでした

さわったり、なでたり・・・急にユメと仲良しになったヒビでした

ぶらぶら 

November 23 [Fri], 2007, 22:15
今日は朝から買い物三昧
とりあえず、いつものイオンヘ何やかんやと買いましたよあっ、勤労感謝の日だったので、ホマヒビからお父さんに服も買いました

そして、今日の夕方から25日までじぃじとばぁばが上海に行くので、関空へ見送りに行きました

遅い昼食を一緒に食べて、30分ほど空港内をブラブラそして、じぃじとばぁばは出発しました

その後、家に帰ってきて、おばちゃんも一緒に外食食後、おばちゃんは高速に乗って帰りました

おばちゃん、また来てね〜

祝日 

November 23 [Fri], 2007, 0:13
今まで、ダンナもうちも祝日で仕事だった時は、おばちゃん(うちの妹)がベビーシッターとして京都から来てくれてました

しかし、来年2月におばちゃんも結婚する事になったので、ゆっくりと我が家に来てくれる事はないでしょう・・・本当なら、今日の祝日は予定が入ってたんだけど、ホマがマリッジブルーでおばちゃんを少し避けてるような所があり、おばちゃんも心配してくれて、用事をキャンセルして、今日昨日22日の仕事が終わってから車で、我が家まで遊びに来てくれて、今さっき到着しました

ホマもヒビも待ちに待ってたのですが・・・ヒビは睡魔に負けて、もう寝てます
そして、おばちゃんも小腹が減ったと言うので、さっきマク○に軽食をホマと買いに行って、今、食べてます

「おばちゃんと一緒に寝る〜」と言って、ダンナは1階の和室に追い出されてます

明日は、おばちゃんにベッタリのホマヒビでしょう

ダウン 

November 22 [Thu], 2007, 20:01
先週のおっちゃんが亡くなられた時ぐらいから、咳がめっちゃ出てたんですが、ドタバタとしてて病院にも行けずにいたのですが。マックスにひどくなってきて鼻水もでできたので、耳鼻科へ行って来ました

喉の腫れもひどく、炎症を起こしてるとの事で、即点滴
夏に風邪ひいた時も、咳がすごくって即点滴でした最近、風邪引いたら喉にきてます
また、24日の土曜日に点滴に行きます

イヤや〜 

November 20 [Tue], 2007, 19:52
おっちゃんの事で実家に帰ったり、泊まったりドタバタしてて、ヒビも一緒に連れて行ってたから、14日から休んだので、約1週間ぶりの保育所になるヒビ
朝「もう、行くのめんどくさいわ〜今日も休みたいわ」って文句ばっか言ってました
とりあえず行かせるのに「じゃあ、耳あてつけて歩いて一緒に行こうよ」って言って、昨日、USJでじぃじに買ってもらったエルモの耳あてを見せると態度は一変

すぐに靴を履いて、保育所に行く気マンマンになったヒビでした。送って行くと「お迎えの時も持って来てな〜」って言って、運動場で遊んでました

ユニバーサルスタジオ 

November 19 [Mon], 2007, 23:05
はい今日は日曜参観の代休で、小学校はお休みでした
ヒビも休ませて、今日までの年間パスポートを使って、USJへ行ってきました
昼からは妹も合流夜は、近くで仕事帰りのじぃじとダンナも合流してご飯を食べました

しかし、今日はすっごい人でしたインフルエンザの予防接種をしてから行ったのですが、11時前にはもうガレージも一番後ろの方でした

とりあえず空いてそうな、メリーゴーランド20分待ちで乗れました。これならヒビも乗れるしね


そして、乗り物がいっぱいだから、ショー中心に回る事に・・・トト・フレンズに行きました
これは、動物のショーで、途中、会場の中から1人、お手伝いしてくれる人〜って子供たちがいっぱい手を上げるのですが、な・な・なんと、ヒビが選ばれました

聞かれたら大きな声で名前も言って、おてつだいもきちんと出来てましたヒビも興奮気味で終わってから席まで帰ってきてました

そして、メインのクリスマスの点灯式何度見ても、キレイです

色んな色に変わるので、何枚も写真を撮りました


年間パスポートは、今日で期限切れさぁ、新規でまた買うか、どうしようかなぁ〜

関西空港 

November 18 [Sun], 2007, 20:39
日曜参観から帰ってきて、急きょ、思いつきで「わくわく関空見学プラン」に行ってきました

始まった当初は、すっごい人だったんだけど、もう落ち着いてるだろうと16時からののツアーに参加してきました
うちらの参加した「飛行機大好きコース」は、保安区域の車窓見学と北進入灯付近にて飛行機離発着の見学でした。

まずは、空港の奥のほうからの見学。これは、機内食の建物。トラックの後方が上に上がり、機内食を積み込み、航空機に積み込みします。時には、機内への救急患者などの搬送などにも使用される事があります

この後、ダンナの会社の更衣室のある建物の前も通りました。ホマもヒビもいつもなら見られない中に入って「お父さん、ここでお着替えしたりするんやで」って言うと、なぜか大興奮

そして、タンクへ。この1つで航空機80機分の燃料が入ってるらしいです。正直、全く、想像が付きません


最後に、北進入路へこれは運の問題2期滑走路に着陸したりしてたら、見られないし、南からの進入だっても見られないし・・・今回は、ちょうど到着の飛行機が下で見られました

それに、時間的にも着陸の多い時間で、何機も見られました
■プロフィール■
■名前■ イッシッシ〜
■家族構成■ ダンナ。イッシッシ〜。ホマ8歳♀。ヒビ6歳♂
■仕事■ ダンナ(空港職)。イッシッシ〜(ヘルパー)。ホマ(小学校2年生)ヒビ(保育所年長クラス)
Yapme!一覧
読者になる