イライラすんなぁ・・・ 

2006年08月19日(土) 11時43分
なかなかログインできなくてイライラしてたセスティアです(・ω・)ノ
なんとかなり久しぶりな更新となりました

んで、まぁ、借りていた?「D.C.U」をついさっきクリアしました。
全体評価を言えば、平均的な中といったところでしょうか?
絵描きさんが1と違うとか言うのは些細な問題なんだけど、
やっぱり主人公の性格が気に入らないですね。これが一番
まぁ、みんなやればそう思うだろうから深く言わないですけど。
あとは、キャラそれぞれにVo曲入れてるのはいいんだけど、
クオリティが段違いだったりするのは不味いかなと。
まぁ、それはやっぱり好みの歌手だったりっていうのがあるから
人によって判断基準が違いますね。
でも、メインヒロインのうち3人が声優初挑戦なのに、
気にならないっていう点は素晴らしい。あと、あらすじ機能とかね。
ただ既読も未読も関係なくスキップするのがシステム面でのマイナス点。


あとはキャラに関してなんで追記へ

どーじんし 

2006年04月19日(水) 22時38分
いまだに3月末に買ったゲームができません
セスティアです_| ̄|○

今回は懐かしのゲーム「こみっくパーティー」の感想で行きましょう
そんな古いゲームの感想なんてどうでもいいやって人や
間違えてこんなトコにきてしまった人は下の追記を見ないで
ネットの海に戻ることをお勧めします

やれやれ 

2006年04月05日(水) 16時48分
なんだか知らない間に又2ヶ月たちました
顔文字が出ないんで簡単かつ読みづらい文章になると思うが気にしないでください
当分このままなんでw

今回は「それは舞い散る桜のように」の感想でいこうとおもいます
まぁ、感じ的に第一部、第二部、最終部って感じで分かれており、
第一部が友達づきあい、第二部で恋人同士、最終部で記憶のとんだヒロインとの再会みたいな感じ。
作品自体が古いだけあって、対象キャラに会いに行くタイプのゲームではないんで
選択肢の一つ一つが重要になってるのはいいなと思ったけれど、
何でいきなりヒロインの記憶がとんでるの?って言うことがわからないし、
結局主人公は何者かと。じっくり読んでも、わからないところがあるなぁと。
でも、シナリオ中のムービーの入れ方は素晴らしいと思う。
今までそんな風に思ったのはグリーングリーンだけなんで、珍しい作品だなと思う。
歌も悪くはない。っていうかむしろいいほうなんで音楽面も十分レベルは高い。
原画氏も西又葵さんなのできれいな絵を書いてます。実際サブキャラ絵もレベル高いです。
だからちょっと難があるのはシナリオぐらいです。
大衆向けではない気がしますが、じっくり読むのが好きな方にはいいかと。
フルコンには少々時間かかりますがw

(´ー`;)ゞ・・・ 

2006年02月01日(水) 20時01分
またまたやっちまいました、セスティアです(=゚ω゚)ノ

いや〜、書くことが書くことなだけに
よく考えないといけないからどうしても書くのがめんどくさくなっちゃってorz
まぁ、この2ヶ月で色々やりましたよ。
「BITTERSWEET FOOLS」とか「GALZOOアイランド」とか
「Orange Pocket」とか「天使のいない12月」とか。
まだクリアしてないのを挙げると「魔王と踊れ!」とか
「Imitation Lover」とかな。

BITTERSWEET FOOLSは原画が相田裕だから、この人が好きな人はすればいいと思うよ。
GALZOOアイランドはやりこみたい人向け。難しくはないから楽しめると思う。
天使のいない12月は要注意。心の痛い不快感に包まれて終わるかも。
好きな人は好きなんだろうけど、俺にはよく分からない。

まぁ、一個人のプレイ感想ばかりになるんで気になる人は
コメントにでもこれの感想が聞きたいって書いてください
長くなるから早く切りたいのは内緒

ご無沙汰 

2005年12月14日(水) 22時11分
なんか2ヶ月ぶりの投稿になっちゃって驚いてるセスティアです(=゚ω゚)ノ
決してめんどくさかったとかじゃなくて
ただ消化するものが多すぎただけですよ?エロゲばっかりとか言えない

まぁ、今日は「君が望む永遠」が1人終わったから書きに来たわけだが
正直バッドエンドは見たらいけないんじゃまいか?
いやまぁ、ワザと最初にバッドエンドに行った俺も馬鹿だが
BadEndを一言で言うなら凹むね。鬱だね。
まぁ、だからbadなんだろうがな
その分正規のルートはしっかり作り込まれていて
泣けるよ?最初は色々( ゚Д゚)ハァ?な部分もあるがな。
なんか休みが近いせいで色々ハイな部分があって文がまとまんねぇ・・・
まぁ、落ち着いたら違うものまとめるよ
もしかしたら他の感想いうかもしれんが、期待して待っててくれww

お久し振りの 

2005年10月21日(金) 18時39分
結構やることが多かったので更新してませんでしたセスティアです(=゚ω゚)ノ

この更新までの間に友人には更新するように言われたり色々あったんだが
今は「大悪司」をしたり、「巣作りドラゴン」をしたりと、
今までやっていたゲームに比べ、時間のかかるタイプで
やり込みがいがあるんで大分ほったらかしにしてました

巣作りドラゴンはシミュレーション要素が強く
何回もS&Lを繰り返さなきゃならなくて、最初は苦戦したが
コツさえ掴めれば、大分楽になったような気がする
まぁ、普通のADVとかにちょっと飽きたなと思う人はやってみればいいと思う

大悪司は知る人ぞ知る地域制圧型シミュレーション
このシステムを汲んだゲームが「大番長」だ
ただ、ほんの少しだけ陵辱っぽい感じのところが多いので
合わない人は多いかも知れない
やるんだったら寝不足になること間違いなしだと思われw

Fate/hollow ataraxiaは虎の穴で予約してるんだが
0時開始の販売に行くべきか・・・

ネタがないんだよっ!w 

2005年09月27日(火) 22時26分
ネタがなかったので全く更新してませんでした
まぁ、一応学生なんで本分に力入れていたっていうことにして
見逃してくれればなぁと思ってるセスティアです(=゚ω゚)ノ

今は順番的に 1,勉強 2,ゲーム 3,漫画てな感じで
あまり更新するネタすらないって言う状態です
ここで勉強の話しても面白くないっしょや?w
ゲームは今は大体友人の手に渡っていたFateをしたり、
「夜明け前より瑠璃色な」をしたり本当に気が向いたときに
「ひぐらしのなく頃に」をするくらい。
こうしてみるとオタクだなぁと客観的に思えるw
主観でもオタクだと思ってるから別に構わないけど
夜明けの感想でもいいんだけどもしかするとここ見てる人で
やりたいって言う人がいるかも知れないんで控えさせて頂きますね

漫画は今のとこ、オススメはバガボンド、いぬばか、涼風、らきすたかな
バガボンドは有名だし、涼風はマガジンでしてるから有名だけど、
後の2つは知らない人が多いかも。まぁ、気になった人は
自分でググってでも見てみてください。きっと面白いって言うはず

最終兵器彼女のアニメを1日で全部見て鬱なのは内緒

はーはっは、見ろ!人がゴミのようだっ! 

2005年09月10日(土) 22時42分
書くネタがなくてとうとう
ムスカにまで手を出したセスティアです(=゚ω゚)ノ

今日は朝はPCで作業、昼は街に出てました
(やり尽くしたものばっかりでするのがないって言うのは内緒)
買ったりバッティングセンター?でバット振り回したり、
久し振りに年相応の遊び方をしたような気がするw

まぁ、外に出た目的は不純だったわけですが、
ちょっと後悔したorz  
ゲーム買うのを抑えるようにするつもりなのに、
今までなくて探してた物が7kで見つかった(´・ω・`)
まぁ、今日は2kしか持っててなかったから買わなかったけど
もし、それだけのお金持ってたら買ってたんじゃないかと思う
自分が恐い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来年4月からは全く買わないつもりなのに、
現状態で本当に全く買わないなんてことが
言えるのかとても心配・・・

やっちゃった・・・ 

2005年08月31日(水) 21時45分
組体操でピラミッドど真ん中に決まって鬱なセスティアです('A`)ノ

今日、取ってからほったらかしにしてた体験版してました
あそこの作品は嫌いじゃないけど、買うとしたら違うの買うつもりだったのに、
体験版やって続きがとても気になったし、
今日が予約キャンペーン最終日って言うこともあり、
ソフマップでネット予約してきましたww
まぁ、配送手数料と代引き手数料で1000円取られるのは痛いが
8505円しっかり貯めていきたいと思った今日この日でした

今月予定出費 10k+8,5k=18,5k
今月予定収入 10k+10k+5k=25k
出費、収入共に予定であり増える可能性は大
まぁ、アホなコトしない限り赤字で終わることは無さそうで安心w

友人に何を買うか悟られないため、修正いたしました

┏( ;〃。 (工) 。〃 )┓ス、スイマセーン 

2005年08月29日(月) 17時20分
長い間普通にサボってましたセスティアです(=゚ω゚)ノ

サボってたのには訳があって、
まぁ、その訳はとてつもなーーーく
浅いんですけどねw
まぁ「つよきす」やってただけですよ
まだ発売から日が短いので感想を述べるのは
どうかなぁと思うわけですが、
正直な話し、属性どうこうじゃなくて話自体で
結構引き込まれる部分があると思う
まぁ、お薦めは「椰子なごみ」と「佐藤良美」かな
「佐藤」さんは最後にやることをお薦めします
あの人のルートは合う人合わない人いる気がする
自分的にはこれもありかなぁと思ったけど、
正直「ひぐらしのく頃に」とは違ったタイプの
恐怖感が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だれか くがつはつばいの おすすめげーむ
 おしえて くれ
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像怪鳥
» はーはっは、見ろ!人がゴミのようだっ! (2006年03月26日)
アイコン画像yuri
» ふぅ (2005年08月24日)
アイコン画像セスティア@浪費癖疑惑
» (´・ω・`)ションボリ・・・ (2005年08月22日)
アイコン画像yuri
» (´・ω・`)ションボリ・・・ (2005年08月22日)
アイコン画像yuri
» 身体が痛い(´・ω・`) (2005年08月04日)
アイコン画像yuri
» 身体が痛い(´・ω・`) (2005年08月04日)
アイコン画像yuri
» 今日から俺はっ! (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holylover11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる