塾講師の憂鬱A 

July 28 [Fri], 2006, 0:17
さてさて、そいつが遅れてきたおかげで、上司に

入力手伝ってくれる?

といわれたため、パソコンに向かってテキストの入力をしたところ

なぜか好評。

一日中こんな風にパソコンと戯れているアシメのこんな生活スタイルが役にたつなんて。

(ネットしたり、音楽きいたり、チャットしたり、AV見たり)

打つ早さが赤い機体のように当社費三倍らしく、えらく喜ばれました。

今までで一番の上司の笑顔でした。皮肉ながら。

夜が近くなってくると女の子の到来です。

今日は高校生と、中学生を同時に教えましたが反応がよくてやっぱり楽しかった。

そして、ある程度できるから凄く楽だったし、楽しかった。

そして俺が説明するごとに、納得してくれたり、笑顔になったり、そういうのがほんとに嬉しかった。

やっぱ女の子に教えるのはいいね。

男はスカしてるから。けっ。

できない子はできない子なりに女の子は反応があっていいし、素直だし。

明日は何故か6コマもあるぽ。(*´・Д・`)

9時間労働ですばい。

今日も実質10時間は越えてたね。その分業務に時間つけてやるww(スピッツ)

明日もその高校生くるし、前半のいみわからなすの野郎は我慢できそうです。

お金稼いで、ハニーに会いに行きたい。

それだけです。

ハニーについて知りたい人いるのかなw

塾講師の憂鬱@ 

July 27 [Thu], 2006, 23:44
今日から夏期講習。受験生にとっては天下分け目の大決戦なわけですが、それは生徒にとってだけではありません。

僕たち塾講師も地獄の戦火に巻き込まれるわけです。

みなさんこんばんわアシメです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

僕の職場の内部が本能寺の変です。

そういえば僕がもの心つく前、信長は本能寺の辺でなくなったと思っていました。

なんだーその辺りかぁと漠然と思ってました。

そんなアシメの一日は朝からハプニング続出!

一つ目はまず遅刻しました。社会人としてどうかと。

えぇ。しましたよ、遅刻。

いや、はい。すいません。

もうしません(*´・Д・`)

そこでピンチの時にネ申がおりました。

生徒が遅刻してくるという最高のハプニング!

そして僕は減給を免れたわけです。

授業15分前に出勤完了していなければいけないのですが、遅れたのに生徒が遅れたために遅刻取り消し!

(*´д`*)

そしたら俺をズどーんと落とす出来事。

その遅刻してきた生徒が


マジで馬鹿。。。。


てか教えられません。

中三で

seeとか疑問文とか三単元わかんないんですよ。。。

てか勉強できないんじゃないだろ。

やってないんだろ。

そんな輩相手に、三時間もホステスしましたよ。

ヘルプがほしかったぁ。。。酒飲まないとやっとられんね。

ちなみに明日もそいつと二時間付き合わなければならないという恐怖。

完全に心を閉ざすしかありませんw

国際免許っ!C 

July 25 [Tue], 2006, 21:11
そこで次に出てくるのが











ハインリッヒの法則

この法則はハインリッヒさんという人が提唱した

大事故は小事故そしてその下に事故に至らない軽い前触れが


1:29:300

であるらしいのです。

コレは保険産業でも使われる概念で、それをしったアシメはちょっとほくほくでした。



それにしても







300のヒヤリハットって。

そんなにヒヤリとする前に気をつけようよ。

国際免許は無事に取る事が出来ました。

結構でかいです。

文庫本くらい?持ち歩きにくい。。。

みなさんも事故には気をつけてくださいねw(*´・Д・`)

国際免許っ!B 

July 25 [Tue], 2006, 20:50
いよいよ講習です。僕は恥ずかしながら免許取りたてだったので、なんと

二時間

もの長さの講習を受けなければなりません。

はっきり言ってだるすぎです。

話される事も事故がどうこうという話ばかり。







ペーパードライバーには関係ない!!

ゃ〜ッ´∀`)≡〇)`Д゜).・;'∴


と声を大にして叫びたかったですが、それはシャイなアシメです。

出来ませんよ。そんなことは。

車の講習には必ずつき物の








理不尽な22分のビデオタイム

でもアシメとしては結構救いだったりします。

この日も真剣に見てしまいました。

内容としては







しょっぱなから主人公が死ぬ









野球をする









そして毎年恒例の夢オチ。

でしたが、アシメの好奇心を掻き立てる素晴らしい出来事が。

ビデオがおっしゃる事には

車を運転する際

思わぬことでびっくりすること(例えば子供が急に飛び出してくるなど)を











ヒヤリハット

というらしいです。

それを聞いた俺は











失笑

そして思いました。











なんだかド○えもんの秘密道具みたいだな。

と。ヒラリマント……なのか?

国際免許っ!A 

July 25 [Tue], 2006, 1:56
国際免許の申請は簡単。


@写真を用意する。

コレは普通の免許と違って大きさが違うので注意してください。

Aパスポートを忘れずに

B各都道府県の免許センターに申請の窓口があるので、そこに行く。

それだけです。申請には2650円お金がかかるので、それも忘れずw

すぐに作ってくれます。

簡単でしょ?(*´д`*)




ところが。。




僕の場合、免許が期限一年なかったために

国際免許を発行する前に特例で期限前の申請が認めらて

まず最初に日本の免許を更新する事になりました。

初めに言っておきましょう。




僕はペーパードライバーです




今回が初めての更新です。なので右も左も分からず、おろおろしてたところ

そこに現れたのは免許センターのおねえさん。





期限前更新ですね




といわれ、僕はびっくり。




俺ってサトラレ?




と一瞬思いましたが、天才じゃないので違うと思います。

やっぱりおねえさん手際がいい。

書類を用意するのも

僕が持っていった写真を貼り付けるのも

さすがプロです。





………ん?




ちょっとなんだか変な動きをお姉さんがしてたので、不審に思ってると……





ちょwww

おれがせっかく持っていった国際免許用の大きめ写真が

小さくカットされてる( ゚Д゚ )





せっかくここに来る前にちゃんと写真屋さんでCD-Rから起こした写真がぁあぁぁぁぁぁ。

ゃ〜ッ´∀`)≡〇)`Д゜).・;'∴

と小さい声で叫ぶと


えぇあwすいませんw

みたいな感じで謝ってくれた上、写真をとるお金をくれたのでとても嬉しかったです。

上司みたいな人が近づいてきて、おねえさんから事の顛末を聞くと

ばっかだなぁwと笑っていました。

そんなハプニングがあってさらに僕の最初の免許更新は続きますw

国際免許っ!@ 

July 25 [Tue], 2006, 1:54
みなさんこんばんわ。最近、酒に逃げているアシメですw

『インパクト』を見ながら更新してますよwインパクト大好きです。
さまーずが好きです。

さて、今日はアシメ思い立って国際免許を取りに行ってきました。

いや、思い立つわけがありません。




俺国際A級だぜ?




と言いたいから、とかそんな理由じゃ取りませんよ。(*´д`*)




説明しよう!(ここから少し真面目な話です)




留学する際に関して

何故国際免許をとるのか?

というと理由はかっこいいからですが

次のホントにつまらない理由をあげますと




国際免許は身分証明の替わりになる




からです。

留学するにあたって



平井堅



のように

自分が何人なのかを証明できなくなると困ります。

つまり、皆さんは誰も知らぬ見知らぬ(あ、しつこい)国で生きてくわけで。

一番困るのは




クレジットカードを使うとき




身分が証明できるものがないと使わせてくれない店も中にはあるわけです。

だからといって

パスポートがあるじゃないか

と思っている皆さん。

貴様!正気か?⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

カカロットのようにラディッツと心中しないように。

お願いです。僕は皆さんの身を案じているのです。

パスポートをいつも携帯するという事は



カツラバレバレのトリックの矢部刑事



ようなもの。

ですが、国際免許証は写真付で日本の御用達なので、ちゃんと身分証明の替わりになるし

盗まれても運転できなくなるだけで、日本にはまた帰ることが出来ますよね。

だから日本の免許を持っている人は、ぜひ国際免許を取りに行く事をお勧めします。

そんな訳で僕も人生初の国際免許を取りに行ってきました。

続きますw

初めましてエヴリワン。 

July 23 [Sun], 2006, 17:06
みなさん初めまして。

このブログを今まさに書いている

アシメ

です。以後お見知りおきを。

今日ここに

『コアラとカンガルーと僕の生きる道』

のブログがオープンです。

このブログの目的すると大きく分けて三つあります。

一つは

これからどこかに留学するまだ見ぬ人たちの参考になる事

二つ目は

アシメの視点から見たオーストラリアを紹介していく事

三つ目は

ただ馬鹿話がしたい

この三つです。

自分もみなさんも楽しめるような風に書いていけたらなぁと思ってます。

自己紹介としましては

名前 アシメ(彼女が命名。リアルの世界でも髪がアシメなんです)

歳 二十歳くらい

性別 おとこ

今年オーストラリアに留学する予定でそれにむけて今何かしら奮闘中です。

なんてつまらない自己紹介なのでしょうw

それはこのブログを読み進めていただければ、自ずから僕のスペックは明らかになるでしょう。

よろしくお願いしますw

(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holyknight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる