ご無沙汰。 

2006年09月03日(日) 0時26分
mixiで、ひっそり書いています・・・

ですので、ここも削除します・・・たぶん。

また、明日。 

2005年05月05日(木) 4時11分
最近、日記を書くことがご無沙汰になってます。

お嬢の成長日記をつけるつもりが、いつの間にか、私の独り言を綴る様になってしまいました。

・・・なんか、書くという行為に飽きてしまいました。
いや、元々、好きなんだけれど読んでくださる人をひきつけるようなモノが書けないわぁってな感じなのでちょっとお休みしようかなぁ。と。

という事なので、ちょっと充電してきます・・・。

つたない日記を読んでくださってありがとうございました。



ただいま。 

2005年05月05日(木) 4時01分
1日から4日まで自宅へ帰っていました。
旦那sファミリー、お嬢に大喜び。

さてさて、これから8日まで引越しの荷造りです。
とはいっても、もともと半年だけの期間限定だったので
大きな荷物といえば冷蔵庫だけ・・・
でも、掃除がねぇ、掃除が。

お嬢ももうすぐ1歳になります。
思えば、この1年、あっという間に過ぎていきました。

去年の今頃は中毒症で入院していて
GWが恨めしく思ったものです。

私的には、人生の分岐点のような感じ。
悲しみも、喜びも、ごちゃまぜ。みたいな。

言葉の取り扱い 

2005年04月30日(土) 13時31分
言葉の取り扱いって、難しい。
その言葉がどんな意味をもつのか、気をつけて扱わないと
言葉を受け取った人を傷つけてしまうから。

言葉の棘は、抜けるどころがどんどん奥に入っていく。
言葉を放った本人はそのことを忘れても
その言葉に悪意が篭っていようがいなかろうが。
傷つけられた人は永遠に忘れることはないだろう。







おつかれ。 

2005年04月29日(金) 23時41分
自宅から戻りました。
ハナモモと砂埃が舞う中、区のお祭り。
じぃじとばぁばは忙しそうだった。
家族孝行できた一日。

しがみつき 

2005年04月28日(木) 11時00分
ここ数日、私にしがみつきながらお嬢がパイを飲む。
眠ったかなー、と離そうとすると、あわあわあわ、と慌ててしがみついて泣く。
うなりながらも吸うし、いつ噛まれるかと思うとスリル満点。

昨日、ネットでみかけた「シャフリングベビー」
もしかして、お嬢もそうなのかなぁ・・・と。
でも、立たせると立つんだよね。
立つことは嫌がらないから、違うかもしれないけれど。

もうすぐ1歳。
おすわり以降、下半身の成長は相変わらずだけど
おつむはたいぶ発達してきているようで、一人で頷いていたり、訳わからないお嬢言葉を話したり、私の言うことを理解しているようなそぶりをしたりで、この子なりの進化をしているようだ。

周りが、1歳なら歩いてるわよね〜、とか、標準を当てはめていうので、それが苦痛。かーなーり苦痛でイヤ。



がっかり 

2005年04月27日(水) 0時54分
とうとう引越しすることになりました。5月中旬です。
ああ、これからいい季節なのになぁ>軽井沢
3人家族で気が楽だった生活ともお別れ。
てるばぁばとも離れるのでちょっと鬱な私。
互いに子離れ親離れできてません。

お嬢は相変わらずですが
自我が目覚めて喜怒哀楽がはっきりとしてきました。
怒ると泣くし・・・怒り方がまずいんだろうな。
○○されたら悲しい。。。って泣いてみようかなぁ。

下腹もしくしく痛い・・・これはもしかして再開するのかなぁ。
生理なんてもうなくてもいいのにな。

ヽ(`Д´) =?iso-2022-jp?B?GyRCJU4bKE I=?= 

2005年04月20日(水) 23時04分
躾の事で旦那との意見が相違。旦那の言い方にむかついて切れた。一緒にいたくないので実家へ。ちゃんと夕食作ってきた
日曜に以前乗っていた車が故障し、修理にかなりかかるというので廃車。今まで義父の車を借りていたが、やっと購入。もち中古。
その時、しょっちゅう女房実家に行ってる。と、話しの種にされて。旦那の言葉に傷ついてそれも火種になったんだけど。
週一って、しょっちゅう?
子供預けてたらふく食べるあんたの食料買い出しに行ってるだけじゃない。
てか、旦那と一緒の買い物は嫌なんだもん。うるさいし細かいし。

いらいら 

2005年04月13日(水) 11時35分
お嬢もあと30日あまりで1歳。

いよいよ自宅へ戻る日が近づき、憂鬱。

姑なんてだいっきらいやわーーーーーっ。
はよ、ぽっくりさん迎えにきてくれないかな…
今日は寒くて実家にいけないし、苛々。

なので昼間からお好み焼きをつまみに缶チューハイを飲んで憂さ晴らし。

夕飯も作ってあるし、一日お嬢と寝てすごそう。

お世話になった病院の広報誌で・・・ 

2005年04月01日(金) 0時59分
出産時と入院時に母子共々お世話になった病院
・・・の看護士さんが定年退職とのコト。
それも3人も・・・あ〜、昨日病院に行ったのに挨拶すればよかった・・・

中毒症と胆石症で約2ヶ月お世話になった産科病棟。
入院前、検診でお世話になった産科外来。
4F西病棟では入院中のお嬢に毎日会いに行った。初めて直母したのもここだった。

私にとっては人生の中で一番大変だったときに励ましていただいたり、慰めていただいたり
色々と助けていただきました。

もう、お会いできないのかと思うと、とってもとっても寂しいです。

お嬢共々お世話になりました。
本当にありがとうございました。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holygarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる