マロンくん

December 26 [Fri], 2008, 23:01
 ぴっぴさんちで、上野動物園にマンクスロフタンのマロンくんが来たことを知りました。と〜っても人なつこいコみたい! 会いたいな すぐには行けなかったけれど、先日ようやく会えました
 初めて見るマロンくんは、放飼場を何やらうろうろ。落ち葉を食べてるみたい?


「うん。なるべく枯れてなさそうなのがいいんだよ♪」
へぇ〜。そうなんだ。



 マロンくんは1998年2月23日生まれ、もうすぐ11歳の男の子です。マンクスロフタンは、古くはイギリスのマン島に住んでいた羊の一種。当時この島を支配していたバイキングの言葉で、「小さな愛らしい茶色いやつ」という意味だそうです。
 マンクスロフタンの特徴は、なんと言っても、この大きな角! メスの角は2本ですが、オスには6本も生えることがあるんだって!!! (@0@) えー6本!? マロンくんの4本角だけでも驚きなのに、6本なんて!? どこからどう生えているのか、ぜんぜん想像がつきません (@0@)


 時々、鳴くマロンくん。羊だけど、「メェ〜」というよりは「べへへへへ〜」って感じ!?
 ほほーと思っていたら、制服を着たキーパーさんが近くを通りました。目ざとく見つけたマロンくんは…


おべんと付けてる可愛いマロンくん


 ぴっぴさんちで知った通り、とっても人なつこいマロンくん。人が集まって来ると、自分から近寄ってきてくれるよ♪ 羊ってけっこう大きいけど、マロンくんはそんなに大きくないので、子どもたちも怖くないみたいです それに、マロンくんはすごくフレンドリーだからね♪


 こっちでも、小さい子にご挨拶 (^-^)
 ぴっぴさんちの写真のように、柵に前足をかけるところは見られませんでしたが、私の方にも何度か来てくれて、3回もなでちゃいました♪ マロンくん、なでてる間、ちゃんとじっとしててくれるんだよ♪ でも1人で行ったので、なでてる現場写真は撮れず残念
 マロンくんの頭…というかおでこの辺りをナデナデしたのですが、骨がしっかりしていてゴツゴツしていました。毛の感触は、フェイクファーっぽかったです(って、純毛100%だけど☆) 胴体の方の毛は触れてないけれど、とっても分厚く密集している感じで、雨が降っても中までは届かなそう。きっと身体が冷えないようになってるんでしょうね。


 みんなにご挨拶した後は、おべんとも取れて、りりしいマロンくんになっていました。また会いに行くね! (^0^)/
  • URL:http://yaplog.jp/holybear/archive/1480
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:澪
  • アイコン画像 誕生日:11月15日
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE