みくの恋人。 

February 03 [Sat], 2007, 23:59
水曜日、バイトが終わってケータイを見ると相方からのメールが2件
なんだろうと思って見てみると、1件は家に帰ってきたよメールで、その前にきてたもう1つのメールは…。



「今すすきののニュークラにいます。」



最初読んだ時はニュークラって何?って感じだったんだけど(笑)、その後に同伴とかって言葉があったから、大人の社交場だとわかった

それがさー、おもしろいの
みくはバイト中だったから恋人がすすきの行ったことも知らず、もちろん問いつめたりなんて出来ないワケだけど、恋人からのそのメールにはなんでニュークラに行くことになったのかその経緯がつらつらと述べられてるの
まるでみくが問いつめた後のように(笑)
おもしろいでしょ?
おもしろい反面で、みくが心配しないようにこうやってメールくれたんだなって思って嬉しくなった
そんな恋人がすきです

もちろんこんなメールがきて、みくは怒るわけもなく、むしろ「ニュークラってどんなところ?楽しかった?」と思わず目を輝かせながら聞いてしまったよ
だって夜の世界って気になるじゃんー
昔は自分の恋人がキャバクラとか風俗とか行くなんてありえない!って思ってたけど、今はそう思わない。
客はお金を払って、それに見合ったサービスを受けるだけ。
結局は金、って割り切ってる感じがして、浮気なんかよりも安心かな。
だから自己申告さえしてくれれば全然(…は、ちょっと嘘かもしれないけど)気にならないよ



そんなみくと恋人は今月1日で1年半になった
お互い忘れてたけど。
1年半もつきあえば相手のことがわかってきて、多少慣れたりしてくるものだけど、その中でいつもと違った恋人を見れるとそのドキドキ感は格段と高まる
ここ最近のドキドキはバイトの研修後のスクール対抗ボウリング大会の時と、昨日A宅でスロットを打ってた時かなー。
みくって人とはちょっと違ったとこでドキドキするみたいデス

期限付きの先生方と。 

February 02 [Fri], 2007, 21:21
火曜日、アカデミーが終わってから札駅前の笑笑に飲みに行った
メンバーはみく、アカデミー友のH子、アカデミー2年目で期限付きで働いてるO巻さん、Y田さん、S友さん、S木さんの6人
というのも、みくが教室でH子とTOEICの話をしていたところに同じく英語教師を目指すS木さんが声をかけてくださったのが始まり
S木さんたちのグループの飲みに誘っていただいたの
最初はみなさん年上ばかりだから変に緊張
でもいい人たちばっかりですごく楽しかった
ほんとは期限付きの話とかを聞きたかったんだけど、アカデミーの先生とか教室内のちょっと気になる人とかの話でめっちゃ盛り上がったよ
9時前から飲み始めて、あっという間に11時過ぎてた
もちろん終電帰り
すっごくすっごく楽しかった
また飲みたい
次こそ期限付きの話を聞かせてもらいたいな!

新しい人間関係が広がる嬉しさっていうか、楽しさっていうか、わくわく感?
この1年でそれをめちゃくちゃ味わってしまったよ
「自分から壁を作らずに人間関係を築ける人」
そういう人間に少しなれたような気がする今日この頃。

再会。 

February 02 [Fri], 2007, 21:16
火曜日アカデミーに行こうとしたら、札駅の前でkaiくんにばったり
4月の終わりに学校で会って以来だったからビックリしたよー
発見した時、なんか声が出なくて、kaiくんの腕をいきなりがしっってつかんじゃった(笑)
たぶんすごく驚かせたと思う
改札の前で立ち話してたんだけど、長くなりそうだったからドトールに移動。
そこで30分くらいお互いの近況報告とかを。
kaiくんは針灸の勉強をしてるので、「今度マッサージしてね」とか言ったら、なんとみくの体調を見てくれることに
爪と脈を見て、「ストレスはたまってないみたいだけど、カルシウムが足りてない」だって。
しかもやっぱり腸が弱いのも見抜かれたようで。
すごかったー
国試受かって先生になったら、生理痛に効く針とかさしてくれないかなー(笑)

やっぱり昔からそうだけど、kaiくんと話すと目が覚める感じがするよ
kaiくんは嘘をつかない。
厳しいこともはっきり言う。
でも結局は優しい。
まさにみくの兄的存在。
そんなkaiくんが言った言葉。



「やっぱり(みくは)やれば出来るコなんだなー。少し本腰入れて勉強してみ?おもしろいよ?」



そんなこんなで久しぶりの再会は楽しかったデス

髪型!! 

January 30 [Tue], 2007, 17:09
今日やっと前髪を切った
でもちょっと変かも…。
なかなか理想の前髪って難しいんだよね
そうそう、最近髪が伸びてきて、またみくの変なクセが出てきたよ
ん?
みくの変なクセって



右は外ハネ、左は内巻きになるんだよぉぉぉ



要はなびいてなくてもなびいてるように見えるんさ。
あぁ…。
これが嫌で嫌で仕方ない!
この長さの時だけなんだけどね

あ〜髪型変えたい!
明るく染めたい!
パーマかけたい!
前髪なんとかしたい!

Talking on your bed. 

January 30 [Tue], 2007, 0:50
どんなに忙しくても



なかなか逢えなくても



ベッドでふたりで語り合う時間は大切にしたいと思った



恋人のことがまた好きになった夜

今始めたいこと。 

January 27 [Sat], 2007, 11:43
今すごく写真を始めたい
もともと写真を撮るのが好きだし、見るのも好き。
雑誌の中でいい!と思った写真はスクラップするほど。
写真を始めたい気持ちは昔から心のどこかであったけど、自分には才能がないと思ってた。
だからやってなかった。
でも、こないだ「情熱大陸」梅佳代を見て、自分が撮りたいものを撮ってみればいいんだって思った。
えぇ、梅佳代のもろ影響を受けてますよ(笑)

ってわけで、写真を始めたい今日この頃。
これから勉強漬けにならなきゃいけないっつーのに、なんで次から次へと欲望は現れるんだ?
困った困った
とりあえず今すぐにでもmy cameraが欲しい
目をつけてるのは、ヴィレッジやAnd Aで売ってるHOLGA



欲しいよー

last.... 

January 27 [Sat], 2007, 11:18
昨日は5年間の大学生活で最後の授業、最後のテイク、最後の学食(たぶん)だった。
だから1日がすごーく感慨深かった!
特に授業は終わった後になんか切なくなっちゃったし
4月の時点でまさか1年生のみんなとこんなに仲良くなれると思ってなかったからさ
このクラスを抜けるのが寂しくなっちゃったよ・・・。
来週のテストでほんとに最後。
(でも春休み中に希望者のみのTOEIC対策講座があるけどね)





寂しい。

ホレた!! 

January 23 [Tue], 2007, 1:16
最近やたらカッコイイと思う人
それは・・・


レッチリのボーカル、Anthony Kiedis



レッチリは前々から好きだったけど、どんな人たちなのか気にしたことなくて
最近Anthonyのかっこよさに気づいたの
「Dani California」のPVサイコーだよっ
そんなAnthonyが自伝を出版!!



まだ本屋で見かけたことないけど、めっちゃ読みたい
しかもちょっと前までこの自伝の特集してた雑誌があったんだよね。
これ↓↓



買おうか迷ってるうちに次の号が出ちゃって結局買いそびれた
買っておけばよかったな・・・。


実は今まで外国人のかっこよさって全くわからなかったのね
でも、Mikeをカッコイイと思って以来、外国人にも目がいくようになったのだよ。
不思議ー!
ちなみにみくが好きなのは、俳優だとHugh Grantと映画『サムサッカー』の主役であるLou Taylor Pucci
アーティストではAnthonyと、前から言ってるTeddy Geiger、大ヒットしたJames Bluntがカッコイイー

しばらく外国人ブームが続きそうデス

ストレスぐるぐる。 

January 23 [Tue], 2007, 0:14
最近なぜか余裕が持てない。
やらなきゃいけないことがある。
でも何から手をつけていいのかわかんない。
だから結局どれも中途半端になる。
やりたいこともいっぱいある。
だけど「勉強しなきゃ」っていうあせりがつきまとう。
うーんうーん。

買ったのに読んでない雑誌が5冊あります。
録画したのに見てないTVが3つあります。
一番大切な恋人を一番放置してるような気がします。

くるしいよー!!

料理本買っちゃった! 

January 18 [Thu], 2007, 11:30
えー、先日本を買いました。
コレ↓↓です



イラストエッセイ風の料理本
料理できないクセに何買ってんだって?
だってね、出てる料理がどれもおいしそうなの
アボカドのみそ漬け、えびとあさりのトマトソテー、豚バラごろごろ鍋、和野菜と鶏胸肉のサラダ・・・
おいしそうでしょ?
これ見て、めずらしくあー恋人に作りたい、一緒に食べたいって思ったの
まだ実際に作ってはいないけど、絶対に作って一緒に食べるっ



そぉいえば、あと1週間くらいで桜井亜美の新刊『ツギハギ姫と波乗り王子』が発売になるー
楽しみ
来月の頭にはあの、イラストレーターおおたうにが作家デビウ
初めての小説『イナカノコ』が発売になるからこれまた楽しみ!
梅佳代の『うめめ』はしばらくガマンかな
プロフィール
☆みく☆
・教師を目指す科目等履修生
・アジカン大好き
・しっかりと自分を持った女になるべく奮闘中
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» ガム。 (2013年06月15日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年08月04日)
アイコン画像らび
» 期限付きの先生方と。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetのらび
» みくの恋人。 (2007年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holy_garden_39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる