ささっと 

2008年01月29日(火) 23時12分
ブログというよりは生存報告になりつつありますね。
ということで生存報告です。

ここのところ寒さで体調がなんとなく悪いです。
先日、新年会を兼ねて焼肉を食べに行ったのですが、その後QMAで店内対戦をやったら途中で画面に酔ってしまい、暫く立ち上がれなくなってしまいました・・・(´・ω・`)
そういえば12月に大学時代の友人達と忘年会をやった後も、電車で酔って池袋駅で座り込んでしまって多大な迷惑をかけたような・・・・。

なんか急にお酒弱くなった気がするなあ;
とりあえず3杯以上飲んだときは、暗い場所でゲームやったりしないようにしよう。


ちなみに、その店内対戦は学R2縛りだったのですが、たったの132点しか取れませんでした。
気分が悪かったにせよ、これは酷い・・・・・
でも、最近QMA離れしつつあった自分に見合った点数かもしれません。
寂しい幕切れだけど、これで多分、QMA4は最後かな?
5は今までのペースでやるかどうか微妙です。

暫くゲームセンター通いからは離れるかもしれないけれど、またそのうち気が向いたら足を運んでいるかもです。


以上、生存報告おわり。

生存報告 

2008年01月20日(日) 22時56分
放置してましたが一応生きてますほるりです。

QMA話題だけ独立させて別ブログにしようかと思いましたが、今はネタも情熱も無いので辞めておくことにしました。
というか、ここはごく一部の人だけにしか知られていないと思うので、別にしたところで何か起きるわけでもないんですが。

とりあえず愚痴を書いても残しておくのはやめようと思いました。
明日は雪が降るらしいので早く寝ます。

おやすみなさいませ。

ここまで来てるのに答が出てこない 

2008年01月06日(日) 23時32分
昨日に続き今日も国分寺に行ったら、雑ラン2オフの2部が開催されていたようでまた飛び入り参加させてもらっちゃいました。

そこで何となく参加したアニゲ○×縛り。




全答優勝しちゃいました・・・(((( ;゚д゚)))

称号持ちもいらっしゃった、かなり大変な面子の中でこれは奇跡だ!
○×恐るべし。
ちなみに私は迷ったら必ず○に飛ぶ人です。


トナメの方は盥かブロンズばかりというぱっとしない成績で終了。
あ、そういえばアニタイのガンダムF91の登場人物の名前を答えさせる問題で
シーブックの分岐の答をど忘れ。

えーっとなんだっけなんだっけ
そういえばこんな感じの答えだったなあ
でも絶対違うよなあ


こういうことってありませんか?
その場合、あやふやな答を入れる人とそうでない人が居ると思います。
私は普段は後者なのですが、今日はそのあやふやな答を入れてみました。
これは決してボケではありません。


その結果。


(以下回答ばれ)






´ー`)<キンケドゥ
´ー`)<キンケドゥ
; ゚Д゚)<ギャランドゥ    ←私
´ー`)<キンケドゥ



みんなに私が言いたい事は伝わったと信じたい。
そんな冬の一日でした。

ぼやき 

2008年01月06日(日) 12時26分
初QMA

ではありませんが、昨日は国分寺でたっぷりQMAってきました。
(初QMAは3日に1クレだけ。幸先良く2位でした!)

20クレ近くやって優勝1回なあたりがほるりクオリティ。
決勝までは割と残れても、決勝でフルボッコされるのが落ちです。
QMA5では3のケルベロス組・ペガサス組みたいなバランスの良い組み分けに戻ってくれることを期待!
4は音楽も頭に残らないものばかりだし、知り合いとは全然マッチングしないし、個人的に(´・ω・`)シャローンな出来だったので・・・。

ちなみにトナメで1回戦学タイが出たんですが



トナメが始まった時ぼんやりしてて(まさか学タイとは)、タイプするのが出遅れたためこの結果・・・。
もっとしゃっきりしていれば100点取れる問題ばかりだったのに・゚・(ノД`)・゚・
トナメのタイピングで100点、憧れます。
でも、QMA熱が復活してきたとしても、もうタイプ系は武器にしません。
タイピング速度と反射神経が亀なので・・・・・。
そもそも学タイも、自分で出したのを単独不正解しているあたりが・・・・・・・・・


そういえば国分寺でQMAってたらたまたま雑ラン2オフが開催されていて、ちょっとだけ混ぜてもらいました。
結果は言うまでもありませんが、久々の店内対戦(4人で店対するの10ヶ月ぶり(!!)くらい・・・)楽しかったですね〜。
久しぶりにQMAやってて楽しいと思えました。
こうなると5も頑張りたいところですが、色々とハードルが・・・
5が稼働したら、またいつものホームで一人細々とQMAることになりそうです。


・・・・ティファの指輪とか買わなかったら余裕でQMAできるじゃんって話は無しにしてくださいね。

初買い 

2008年01月03日(木) 21時02分
デパートの初売りに行ってきました。
今年は洋服や靴に本当に心惹かれるものがありません・・・
バーゲンに沢山出ているブーティや、襟のないコートなぞ来年はどうしろと申すのか。

そういえば去年の初売りの時には指輪を買ったなあ。
その指輪も随分薄汚れてきたし・・・・(ピンクの石が気が付けば白色に・・・PGがYGに・・・)
じゃあこれはクリーニングに出すとして、その間に代わりに付けるアクセサリーでも買おう。
(指輪つけてないと落ち着かないので)
と、いうことで某宝飾店で






オープンアトラスリング 

を買いました。
代わりの割には随分と豪気ですね。


ちなみに、これは自分のポケットマネーで買いました。
いくらなんでもこんな高価なものをおいそれと買って貰うわけには参りませんわよ!

指輪好きなので眺めてるだけでも嬉しいなー。
古い指輪が綺麗になって帰ってきたらかわりばんこでつけようっと。



【おまけ】

今回買ったもののレシート。






私はエアリス派です。




謹賀新年 

2008年01月01日(火) 17時48分
あけましておめでとうございます。

・・・というわけで今日(昨日)は芝公園の増上寺で年を越しました。
すごい人で、途中圧死するかと思う場面が・・・こわやこわや。
皆さん、初詣で石段を上がる時は十分に注意しましょう!

と、いうわけで近くの東京タワーをパチリ。
新年早々ピンボケなのは気にしないで下さい。



初詣が終わった後、浜松町周辺は混んでいたので、田町近辺でご飯食べられるところを探したんですが、なんもなーい!!!
寒いし暗いし、非常にひもじい思いをしました・・・。
結局渋谷まで出て道玄坂のロイホで朝食を済ませましたとさ。
事前にお店はリサーチしないとなあ・・・


正月1日は開いてるお店が少ないのが痛いですね。
でもっ!日が変われば冬のバーゲンですよ奥さん!!!!
ということで明日はバーゲン出撃予定。
ただ、今年は予算の問題であまり出費できないのが痛いですが。

QMA初めは明日か明後日の予感です。

良いお年を 

2007年12月31日(月) 20時55分
あと少しで今年も終わりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は同じ課の派遣社員に頭を悩まされたりしましたが、比較的穏やかな一年だったのではないかと。
QMAに対するモチベーションが下がってしまったのは(´・ω・`)シャローンでしたが・・・・・・

でも何か今年一年終わりって気がしないんですよね。
歳を取るごとに月日の流れを早く感じるというか。
だからこそ、日々を大切にしていかなきゃいけないんでしょうね。

まとまったような
まとまらないような・・・

本当は一昨日の飲みの話を書きたかったのですが、これから増上寺のカウントダウンに行く事になったのでこの辺で〆。
現在のBGMはフタエノキワミメドレーです。
フタエノキワミに乗せて年が暮れていきますよっと。

では、皆様良いお年を!&来年もどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)ノ

心は南の島へ 

2007年12月26日(水) 23時09分
ちょっとちょっと、奇跡の四日連続更新ですよ奥さん!

でも今日は体調が悪かったのでQMAはやってません。
先週DSのFF4を買ったのですが、セシルがパラディンに転職したところで止まってます。
どうも平日は会社行くので疲れてしまって、ゲームにまで手が回らないです。
10年前の私が今の私を見たらどう思うだろう・・・(´;ω;`)


じめじめしていても仕方ないので爽やかな事を考える事にします。
と、いうことで来年はお金をためて爽やかな気候の地、ハワイへ行きたいと思います。
旅行代金は既に用意してあるのですが、たくさん買い物がしたいので今もせこせこと貯金中(QMA代削ってるのもこのため・・・)
でも、(もし行けたら)ハワイ行くのは初めてなので、いいホテル泊まるべきか、それともホテルを安く上げてその分買い物に充てるべきか悩みどころです。
リゾートホテル大好きなのであんまりしょぼいところもなあと思うけど買い物もしたい・・・ううむ悩。

しかし最近、飛行機の燃油サーチャージが高すぎですね。ハワイまで往復で25000円ってなんですか。
1月でこの値段だから夏ごろには往復で3万超えてるんじゃないんですか。
税金とか含めて、旅行代金にさらに3万〜4万上乗せしなきゃいけないなんてしょんぼりすぎる・・・
安月給のOLには辛いです。
でも、何か楽しみが無いと働いていても楽しくないし、がんばってためるぞー!


以上、来年はQMAは控えるぞ宣言でした(?

ぁぉぃ 

2007年12月25日(火) 23時03分
珍しく3日連続日記です。

吉祥寺のジョイが火曜は100円2クレになったので、仕事帰りにいそいそと足を運んでみたところ、100円1クレに戻っていました。
火曜100円2クレは期間限定だったようです(´・ω・`)
近くのZESTは特定日はいつも100円2クレなのになー
ちなみにこのZESTは極稀にフリープレイとかとんでもない設定をしている日もありますが、繁華街の中の4サテしかないところでフリープレイなんぞにしたら、どういう状態になるかは言わなくてもお分かりかと存じます。

100円1クレにしょんぼりしつつも、折角来たのでジョイでがんばってみることにしました。

【結果】
ブロンズ1枚、3回戦落ち3回

ヽ(`Д´)ノ

微妙すぎる・・・・・・・・・・・・・・・。
ちなみに3回戦中2回は学問でした。
偽紫賢者ですみません。

もう一回の三回戦落ちはアニゲでした。
アニゲ、特に苦手って訳でも無いんですが、なんであんなに皆さんの正解率が高いんでしょう。
「D.C. 〜ダ・カーポ〜のヒロインで主人公の義理の妹の名前を答えなさい」
って四文字問題の正解率が47%だったのを見て目を疑いました・・・・・・・
そもそも一般人はダカーポが何なのかすら分からないんじゃ無いでしょうか。
私も元はゑロゲである、くらいの知識しかなかったので調べてみる事にしました。

(公式ページ)

主人公は何も無いところから和菓子を生み出す力を持っているそうですよ。
和菓子職人涙目。
というか、むしろ和菓子を生み出すという設定を何も無いところから思いついた作者のセンスの方に脱帽です。

これだけじゃストーリーも良くわからないので、問題に出てくる主人公の妹の設定を見てみました。

身長 155cm
体重 37kg
スリーサイズ 79 53 82

(゚ Д ゚)

この世界に私が乱入したら、即ピザデブの認定を受けてしまいそうです。
二次元と三次元は相容れないものであることが良く分かりました。

恐るべしQMAプレイヤー。
私も結構青いと思っていましたが、まだまだのようです。

朝倉音夢、朝倉音夢、よし、覚えたぞっと。

メリーQMAスマス 

2007年12月24日(月) 23時56分
昨日の予告通り今日もいつも通りQMAってきました。

OH!

8台一列並んだ筐体に誰も座っていないではありませんか!!!

閑古鳥〜閑古鳥〜
空いてるかなーと思ったけどまさかここまでとは・・・。
中央にどかっと陣取るのもちょっと寂しいので、端っこの席で細々とトーナメントやってました。
1回戦スポタイで0点16位取ってフェニックスに落とされたりと(しかも一回でドラゴンに戻れなかった)結果は散々でしたが。
全国大会は今回も1クレ参加賞で終了。
そういえば4になってから全国大会って2クレ以上やったことないような・・・

まあ、正解率のゲージが左から51455の武器なし賢者がやったところで、2ケタ行くかどうかも怪しいとおもいますが(´・ω・`)


QMAは10クレくらいやって切り上げて、その後はおかんとケーキの買出しに新宿伊勢丹へ。
鳥肉とケーキとワインと、メゾンカイザーでパンを購入。
とりあえず食卓だけでもちょっぴりクリスマス気分。
イエスたん2007回めの誕生日おめ!
ということでメリークリスマスでした。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ささっと (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ささっと (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ささっと (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ささっと (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» ささっと (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» ささっと (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» ささっと (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ささっと (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» ささっと (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ささっと (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほるり
読者になる
スイーツ(笑)脳を持つゲーヲタです。
Yapme!一覧
読者になる