最近のあの子。

October 09 [Wed], 2013, 19:56
おやつが欲しくて肩を叩くcocoa

やめてください!
要求されてすぐあげるわけにはいかないのさ(¬з¬) フン

アピールが凄いのね。

あんまりしつこいので1つあげてみる。

もうやめてください。

可愛いもの。

October 09 [Wed], 2013, 19:25
Lyonちゃんから嬉しいお届け物がありました♪

お誕生日にオリジナルのポーセラーツ。

転写でこんなに可愛く出来ちゃうんですね!

転写用のペンもあって手書きメッセージも出来るんだって〜やってみたい(//∇//)
帰ったら教えてもらお♪
ありがとうございました☆

BIRTHDAY☆

September 21 [Sat], 2013, 23:41
cocoa10歳のお誕生日☆

おめでとー!!!

久しぶりにLovinaでケーキを作ってもらいました。

がっつきっぷりが半端無いこの子( ̄▽ ̄;)

首が…



沢山のお祝いプレゼントもいただきました!
いつもありがとうございます(*^^*)

今日はもう1人誕生日の方がいました!
でっかい人のお兄さま。

結婚して15年目にして知った新事実。
*文字がぼやけてるのは、でっかい人が雑に持ってたため( ; ; )

健康で元気に過ごせる毎日に感謝(//∇//)

貴船

August 16 [Fri], 2013, 23:50
五山の送り火の日、暑〜い京都中心部を抜け出して貴船に行って来ました。
叡山鉄道貴船口を降りて目の前のバス停へ。
運良く3分くらいでバスが来ました♪
バスは20分間隔だしタクシーもいないのでラッキー☆

貴船神社到着

街中より平均で5℃も低いらしく涼しい♪

絵馬発祥の神社だそうです。

有名な水占みくじ。
私が中吉。でっかい人は吉( ^ ^ )v

奥宮

結社

そして川床♪♪♪

以前予約した時、雨でキャンセルになってから2年…やっと来れたー(//∇//)

今回は『貴船荘』さん

川床に下りるとこんな感じ。

さらに5℃低いらしいので秋くらいの涼しさ♪

そしてお料理

鮎の塩焼き石庭盛り

素晴らしい!!

鱧しゃぶ





ご馳走さまでした(*^^*)
京都ってクオリティ高いですね〜


帰りは駅まで送迎してもらいました。
この時間だと30分に1本の電車もちょうど来てラッキー☆

出逢うと幸せになれると噂のハートのつり革車両でさらにラッキー☆
星3つ!な一日でした☆☆☆

大阪

August 13 [Tue], 2013, 23:45
大阪城に行ってみました。

初体験♪

土地勘が無いのでどこがどこやら(^_^;)

お城の中は色々展示してありました。
武将好きなのか?でっかい人は武将パネルの前からなかなか動きませんでした(¬з¬)

串カツだるま

前に来た時美味しかったので、も一回♪

お腹いっぱい食べたのに、どーしてもラーメン食べないと気が済まないらしい。

満足してキャスの顔出しパネルで記念撮影☆
スタンリー可愛い♪


いいって言ってるのに撮っとけってうるさいので撮ったグリコと道頓堀川。

今回この犬にはコレで手を打ってもらいましたd( ̄  ̄)
(*長時間のお留守番と引き換えに新品のキュズ。残り1コ)

京の七夕

August 11 [Sun], 2013, 23:40
何でかは分からないけど京都の七夕は8月みたいです。

市バスも七夕バージョン☆

カップルが等間隔に座る鴨川の川岸。
竹カゴに風鈴を吊るして夜にはライトが灯ります。

今年は対岸にプロジェクトマッピングも♪

昔、鴨川左岸の地上を走っていたという京阪電車。

別の日、自転車で堀川へ。



川に流れる光の球

天の川


また別の日、cocoaにはお留守番してもらって二条城にプロジェクトマッピングを見に行きました。

凄く綺麗☆

祇園祭

July 17 [Wed], 2013, 23:00
祇園祭って7月に入っていろんなことやりますよね。
今年は色々体験出来ました♪

7月に入ってすぐご近所の会所で二階囃子を見学する機会がありました。

5ヶ所の山鉾会所を回りお囃子の説明や練習を見学しました。

間近で見れて感動☆

宵山が始まってからは試し曳きに参加。

土砂降りの雨の中でもやってました。

これも初めての経験☆

毎年恒例の長刀鉾の粽を頂いて会所見学。


山鉾巡行では初めて御稚児さんの注連縄切りを観覧♪

巡行を終えた北観音山で解体前にもらえる柳は縁起物です。

手を出してると、いかついおっちゃんがちぎって手に持たせてくれます。

GET♪

17日と24日の夜は御神輿を探して街中ぐるぐる。

京都の夏は忙しい忙しい(//∇//)

フラシスターズ。

June 30 [Sun], 2013, 23:20
東京からフラシスターズが遊びに来てくれました。

1泊だったけど色々出来ましたよ♪
初日は半兵衛麩でランチ。
納涼床で晩ごはん。
上賀茂神社にホタルも見に行きました。

夜はcocoaも混ぜてもらいゴロゴロ。渋い顔(^^;)

翌日は午前中に鈴虫寺へ。
午後は八坂神社の夏越しの祓いを見に行ったりしました。

八坂さんに行ったら必ずお参りする美御前社

錦市場や和雑貨のお店、和菓子屋さんなどをぶらぶら♪
新幹線の時間を変更して「五けんしも」さんで晩ごはんまで堪能しました。


いつもよりもの凄くサービスしてもらっちゃった☆

楽しかったねー♪

6がつ〜。

June 28 [Fri], 2013, 23:35
あら大変!
気が付いたら6月は全然UPしてなかった( ̄▽ ̄;)
と言っても大した記事はないけど。

とりあえずトリミングしました☆

もう何だかトリマーさんったら毎回カットが色々で自分でも基準が分からなくなってきましたT_T

co:チラ
なので今回気になった耳のフワフワをカット。

あ〜すっきりした!

明日からフラシスターズが遊びにきます♪

まとめ。

May 15 [Wed], 2013, 14:47
最近ブログの存在忘れてました(^_^;)
今日は葵祭だと今更気付き見損ねたので前回の記事からのことを色々UP!

4月下旬『都をどり』を観に行きました。
せっかくなので着物を初レンタル♪

京都はレンタル価格がお安めで気軽に着られます。

お茶席は一列目で舞妓さんが、おうすを運んでくれました。

都をどり鑑賞の後は東山にある『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO』で遅めのランチ。


日本画家の私邸だった建物で広大なお庭の中のレストランでイタリアンをいただきました。
着物ってだけで贅沢感が増すのは何故?(*°°*)


そのころcocoaは久々のトリミングでおめかし。

BOWWOWさんブランドのカラーで良いとこの娘っぽくみえるでしょー(#^.^#)

GWに突入して帰省しました。

新幹線ではいつも出過ぎるcocoa
食べにくいから出ないでー

最近は慣れたもので膝に顔だけ乗せて寝たりなんかして(^_^;)

嬉しそうなcocoa

遊びまくりました。

お台場のハワイフェスティバルでマラサダ購入♪

ついでに車購入♪ ウソです。

3、4日もするとcocoaも妹宅に馴染んできました。

あみアウトレットに連れて行かれたりして。

co:ナレタヨー

暇人に付き合ってくれたREON課長☆はじめいつものみなさま♪♪

突然のお誘いにもかかわらずありがとうございました(≧∇≦)

お土産まで♪♪感謝です☆



GW前半はここまで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:cocoa
読者になる
*HoloHolo cocoa*                *B.D 2003.9.21 ♀*
*HoloHolo* Hawaii語で*お散歩* という意味です。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
最新コメント
cocoa
» BIRTHDAY☆ (2013年09月26日)
cocoa
» BIRTHDAY☆ (2013年09月26日)
花ママ
» BIRTHDAY☆ (2013年09月24日)
みんちゃん
» BIRTHDAY☆ (2013年09月22日)
cocoa
» 6がつ〜。 (2013年08月04日)
cocoa
» 6がつ〜。 (2013年08月04日)
ミント
» 6がつ〜。 (2013年07月07日)
花ママ
» 6がつ〜。 (2013年07月03日)
cocoa
» おめん。 (2013年04月07日)
BOW WOW
» おめん。 (2013年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE