薄花葉っぱ 〜絵本カフェ holo holo 第3回 音楽会 音の小箱〜

February 17 [Thu], 2011, 12:00
いつも絵本カフェ holo holo を
御贔屓承り誠に
有難う御座います。

先日2月14日(月)
絵本カフェ holo holo 第3回 音楽会 音の小箱
を開催させて頂きました。

今回は、 薄花葉っぱ の皆様にお越し頂き
演奏して頂きました。 

当日は、雪で足元も悪い中
たくさんの方にお集まり頂き、「満員御礼」でした。


この日は何と!3部構成。
先ずは、
下村ようこ(Vo)さん と 宮田あずみ(B)さん によるユニット

『かりきりん』

戦後から約20年の間に発行されていた
児童詩集「きりん」の詩­に曲を付けて唄われています。

児童詩集「きりん」の存在すら
知らなかったんですが(お恥ずかしい)、
独自に曲を作られ
詩を唄われている御二人のお姿に引き込まれ、
どの詩も躍動しているかのように浮かんできます。
毎回感動致します。

次いでは、前座の神様??

『ウエッコ』 (G)さん、弾語り。

ザッハトルテ というバンドでギターとMCと手品(?)
を担当されており、ギターのテクニックは凄いです!
何を弾いても非の打ち所のない演奏 を披露して下さいます。  が、

弾語りは、とっても マッタリ、ゆったり〜 した感じがたまりません。
一度耳にした歌詞は、なかなか離れず
ますたぁの息子さんもご覧になられていて
ご自宅で「ぷらりぷらぷら」
〜雨の国へ「よ〜こ〜そ、あめの くにへ、♪」
と歌われてるそうです(笑)
さすが、神様です。

休憩をはさんで、

『かりきりん』 + 『ウエッコ』 = 「薄花葉っぱ」

『薄花葉っぱ』

・下村よう子 さん ボーカル/ピアニカ/ハーモニカ など
・宮田あずみ さん コントラバス/ピアニカ など
・ウエッコ さん ギター/バンジョーウクレレ
3人とは思えない音の厚さ、下村さんの圧倒的歌唱力。
ぐいぐい引き込まれます。
アンコール(ワット)には、翌日お誕生日を迎えられる下村さんに
サプライズのハッピーバースデー&ケーキ&シャンパン&お花 等々
本当に楽しく、温かいコンサートを開く事が出来ました。
有難うございました。

この日も勿論、「大入り袋」。そして、手作りクッキー&チョコ。

お忘れのこの日の曲リストメモ(アンコールワット って 笑)

今後の『かりきりん』、『薄花葉っぱ』の予定です。 
今後のライブ予定

ウエッコさんは 『ザッハトルテ』で2月17日(木)からお忙しそうです。
『ザッハトルテ』 

皆様有難うございました、
素敵な雪降るバレンタインデーになりました。
又是非 絵本カフェ holo holo で 音楽会 「音の小箱」 を 
お願い致します。

【おまけ】
珍しいショット

リハーサル、打ち合わせ中に
外を見ながらコントラバスを弾くウエッコさん
  • URL:http://yaplog.jp/holo_holo/archive/819
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ふーよさま。
当日は悪天候の中、ご参加いただき誠にありがとうございました。
素敵な時間を過ごさせてくださった薄花葉っぱの皆様に感謝です。
5月まで毎月14日に開催されます『音の小箱』
また是非ご参加下さいませ。
February 20 [Sun], 2011, 12:25
ふーよ
この日は雪が降っていて、音楽会が開催されるのかと、ちょっと心配でした^^
いや〜、楽しかったですね。
まったりとした歌声に、心癒されました。
ありがとうございました♪
February 19 [Sat], 2011, 23:45
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絵本カフェ holo holo
読者になる
絵本カフェholo holoは
大阪難波にある小さなカフェです。
リニューアルした

なんばCITY南館 すぐ お店は、
「ますたぁ」
「え・本部長」
「すい〜つ番長」
「かんばん娘」の
4人でぼちぼち営業しております。
holo holoはハワイの言葉で『おさんぽ』
おさんぽがてらたくさんの絵本にかこまれて
ゆったりとした午後を過ごしませんか?
ていねいにドリップしたコーヒーと
手作りおやつでお待ちしております。
日々、お客様に笑顔
を頂戴しているそんなお店です

絵本カフェholo holo
4月のお休みは
4、11、18、19、25、日です。


営業時間
平日
11:00〜20:00(L.O19:30)

土日祝
11:00〜19:00(L.O18:30)
☆ホームページ:
http://ehon.cafe-holo-holo.com/
☆メールアドレス:
holo-holo@vivid.ocn.ne.jp

☆絵本カフェ holo holo 『今日の1分間絵本』:
http://holoholoholoholo.blog20.fc2.com/

☆Facebook:
https://ja-jp.facebook.com/ehon.cafe.holo.holo?rf=158176234192607

☆Twitter:
http://twitter.com/cafe_holo_holo

☆Mixi:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4483584


お近くにお立ち寄りの際は
是非お越しくださいませ。
スタッフ一同 心よりお待ち致しております。

〒556-0011
大阪市浪速区難波中2-7-25
絵本カフェholo holo
06-4396-8778


2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像絵本カフェ holo holo
» 本日 年に一度のスペシャルケーキ ご提供 (2014年02月12日)
アイコン画像絵本カフェ holo holo
» 本日、中川洋典 先生 ワークショップ 新作絵本発刊、サイン会 (2014年02月12日)
アイコン画像ちひろとさゆと母
» 本日、中川洋典 先生 ワークショップ 新作絵本発刊、サイン会 (2014年02月02日)
アイコン画像萌えにゃん(よっちゃん)
» 本日 年に一度のスペシャルケーキ ご提供 (2014年01月13日)
P R
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/holo_holo/index1_0.rdf