今日のおやつ♪ 

2006年03月08日(水) 14時49分
今日は本当に良いお天気春だなぁって感じです
そんな今日の午前中は、お布団を干して、掃除機かけて、散歩がてら買い物へ行って。。。
静かで平和な水曜日です

今、ちょいと早めのおやつということでー…



じゃじゃーんティムタムをいただきました☆★☆
カフェオレとの相性も最高っ大好きなんです
今日、久々に食べましたが、やっぱりおいしぃ♪
さくさくクッキーとチョコのハーモニーが絶妙で
一つ食べただけで、ほわわーんと幸せな気分になってしまいます
海外のお菓子って好きです。着色料をバリバリ使ってて、肌の色が変わりそう…っていうのもあるけれど、おいしいチョコレートとか、クッキーとか、実はたくさんある!ソニプラや、成城石井で売っているようなお菓子を制覇するぞ…なーんて、密かな野望です。
さて、今からヨガにチャレンジです。おいしく食べて、楽しく、気持ちよく、健康的な女性を目指します

キレイ☆きれい☆綺麗 

2006年03月07日(火) 20時42分
キレイその@
部屋をお掃除しました私は物を溜め込んでしまう人間です。結果、無駄な物が増え、部屋が狭くなり、見てくれが悪くなる…というなんとも悪循環な生活キレイなお部屋は居心地がいいし、気持ち良いし、大好き…なんだけどなぁ。物ってなかなか捨てられなくて↓「コレ、使えそう…」って思うと、とっておいちゃう。貧乏性??笑 物を思い切って捨てる潔さを持ちますそして、キレイなお部屋を維持します♪

キレイそのA
人生初☆本気でダイエットを試みました。一ヶ月で5キロの減量に成功今まで自分の体型を気にしていなかった訳じゃない。痩せたいなって思ったりしてたけど、結局、開き直って本気で痩せようとしたことはなく…今回、本気になれたのも実のところ、たまたまやってみたダイエットが自分に合っていたから。これが辛かったら、私はたぶん挫折してましたどうせ生きるなら、辛いことは少ない方が良いなと思っているので。でも痩せて、今思うのは「あれ?私、何のために痩せたんだっけ?」ということ。他の人の目?それって結構自分の中で大きい気がする。…改めてそうかもって思うと、ちょっと自己嫌悪「痩せたね」とか言われて嬉しくなっちゃうのは否めないけど、何かそんな自分が嫌…。
「美」っていう価値観は、今、ものすごく固定化されてきているのではないかな、と個人的に感じます。最近、見た広告に驚かされたことを思い出しました。その広告に出ていたのは白髪の女性、そばかすだらけの女性、決してナイスバディとは言いがたい女性。でも、それを見てびっくりした自分にびっくり。そしてまたまた自己嫌悪。広告に出るべき「女性像」というものが、私の中ではっきりと確立されていたんだ〜ということに気付いたから。そして、その女性像こそが「美」であると。本当の「美」って何なんだろう、と最近考えます。私は「自分がHappyでいられること」こそが、本当に「美しい」んじゃないかなって思います。要は、いかに自分を幸せにできるか。そして、その上で周りの人までHappyにできたら、文句ナシというのが、私論です。
…話の筋が通ってない?とにかく、私はいつでもHappyでいたいです←無理やり結論(笑)

はじめまして 

2006年03月05日(日) 23時32分
うりと申します★
最近、まったりと日々を過ごしていて、色々なことを考えたり、感じたり、学んだりする日々をそのままスルーしてしまうのではなく、何か形として残していけたらなと思い、blogを立ち上げました。

まずは簡単に自己紹介を。。。

大学生やってます。大学は面白い!
  色々なことを考えたり、学んだり、悩んだり、笑ったり、泣いたり…
  その瞬間瞬間を一生懸命生きるようにしてます。

大学で「ありがとう」の研究をしてます。
  「ありがとう」って言葉、何気なく使っているけれど、
  実際はとても深い!…のではないかなって勝手に信じ込んでいます(笑)
  語源を遡ったり、方言を調べたり、
  「ありがとう」を色々な角度から検証していきたいと思います。
  研究経過をここにも綴っていく予定です。

I love....
  music☆チョコレート☆まったりのんびりできる時間☆青い空☆テニス☆
  素敵な写真がたくさん載っている雑誌☆静かな夜☆コーヒー☆
  理想をふくらませて、その実現に向けて頑張ること

I hate....
  いそいそせかせか☆肉の脂身☆汚い食べ方をする人☆
  満員電車☆体調を崩すこと

最近ハマっていること
  @落ち着いた隠れ家カフェを探すこと!
  A輸入雑貨のお店の中からお気に入りを見つけ出すこと!
   特に、輸入お菓子を色々試すのが好き。

こんな感じです。どうぞよろしくお願いします
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holo2_bluesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる