元気がイイのはイイコトだ・・・ 

2008年10月09日(木) 15時09分
こんにちわ、ヒイラギですよ。
熊本暑いよ!
今日はしこたま暑いよ!
日差しがイターイ系の暑さだ・・・。
いかん、また夏バテしてまう。

しかしお天道様のお恵みを一杯受けて、
子供達は大はしゃぎなワケです。
息子は鉄棒が出来るようになったと、
私と鉄棒を10回は往復したり。
ちびムスは年中さんの男の子と五分に遊んでたりと、
見ているだけで疲れます。
ぐったりですよ。
幼稚園のバザーの話があったから、
いつもより一時間早く幼稚園に行ってたので、
余計ぐったりですよ。

元気がイイのはイイのだけど、
なんとも母はそれに追いつけないわー。
これって、老いかしら?

どーも、おひさしぶりです。 

2008年09月10日(水) 15時05分
元気に過ごしておりました、ヒイラギでおます。

11ヶ月ぶりの<ウラ>登場なわけです。

言いたいことは、山のようにあるけど・・・

ともあれ、

戻ってきたよ・・・。

では、今日はこれくらいで。

福島→熊本→埼玉? 

2007年10月05日(金) 12時39分
こんにちわ、ヒイラギですよ。
チビむす、お昼寝中〜。
こんな時間にお昼寝すると、
夕方眠くなるぞ!
そして、夜中まで君に付き合わされるんだ。
でもまぁ「どうでしょう」のDVDもあるし、
いいかな〜?

大変な事になりました。
息子が涙で見送った相方。
また本州に上陸しそうです。←台風?
今度は埼玉だってー。
ひゃほーい。
って全然「ひゃほーい」じゃない!
ホントは1月に引越し荷物送る予定だったの。
それが・・・
「埼玉の工場が忙しいから、3月くらいまで行ってくれないかって」
言われたのだそうだ。
部屋はどうにでもなるんだよ。
ヒイラギの心配は別!!
息子の幼稚園だ。
住む場所が決まらなきゃ決められないじゃないよー。
なんでこんなに焦るかというと、
@幼稚園の申し込みはもう始まってるから。(私立)
A公立幼稚園も12月には申し込み開始だから。
B息子が幼稚園に慣れるまで時間がかかるから。
熊本市はヒイラギが住んで福島の片隅よりは、大都市。
そりゃ幼稚園は、いっぱいあるさー。
途中入園だってさせてくれるところもあるかもしれない。
でも情報が無い。コレに尽きる。
HPのある幼稚園もあるけど、実際の雰囲気もわからない。
ヒイラギの悩みのタネなのでありますよ。

どうするヒイラギ?どーするよ?!

相方、最後の仕事。 

2007年09月28日(金) 0時51分
こんばんわー、ヒイラギです。
相方が熊本に行きましたよ・・・。
24日の夜でした。
息子は半べそでしたが、相方が玄関出るまで
泣きませんでした。
強い子です。
相方の車のエンジン音が聞こえなくなるまで、
我慢して我慢して・・・、それでようやく泣きました。
号泣です。
そしてその後、泣き疲れて寝てました。
全く、愛おしくてなりませんな!
カワイイやっちゃ。
それに引き換え―ちびムス、寝ねぇ。
これっぽちも寝ねぇ!
ちびムスには若干の殺意が芽生えましたな・・・!

で、相方の最後の仕事です。

抜かりありませんよ。
と言ってもバイクは置いていきますけどねー。
そのための処置ですから。
このバイクちゃんとも付き合いは7〜8年。
何といっても!
ヒイラギ妊娠中に、事故起こしやがったバイクだ。
相方大怪我で、バイク無傷。
という、いわくつき!だけど、
相方にとっては大事な愛車・・・。
つーか、親バカぶりっていうか。(笑)
好きなんだから仕方ない、
って事でヒイラギ了承してます。ってか諦めてるってーか。(笑)

ちびムス、お目目ぱっちりこん。 

2007年09月19日(水) 0時46分
こんばんわー、ヒイラギです。
すんごい久しぶりだなー。
ずっとふさぎこんでて、しかも
生活ガイドに浮気もしつつ・・・だったので、
気がつけば、こっちが疎かに。

で、困った事にチビむすお目目ぱっちりだしー。
寝てくれる気配ナシング。
仕方ないよねー、日中発熱してたからね。
夕方6時から寝てれば、そりゃ起きちゃうよ。
しかも今は、平熱チック。
ワタシゃ、寝みーんだけどね・・・。

ふさぎこんでた原因はと言うと、
地元を離れて相方の実家(の県)に行く事になった。
と、言う事で。
でもね、私がここを離れたくないばっかりに
息子たちに寂しい思いをさせる事は無い。
と思ったら、吹っ切れた。
というか、腹くくった。
そりゃねー、勝手知ったる自分の実家が
居心地イイのは当たり前。
母と姉しかいない実家だもん。
離れたら寂しいし、不安。
それは相方も同じ事。
自分の親に何かあれば、心配だし不安。
だから行く事にしました。

でもウチの母と姉に何かあったときは、
帰らせてもらえるようにお願いするつもり。

相方は来週には熊本に行く予定。
ウチらは来年3月までいる予定。
区切りよく幼稚園が終わるまでって事で。
さぁそろそろ限界だ、眠いぞちびムス。

思い出、ほろほろ 

2007年06月23日(土) 16時11分
やぁやぁやぁ、ヒイラギです。
相変わらず情緒不安定な日々を過ごしてます。
一人考える時間があると、
なぜか零れちゃうのよ、涙が。
にしても今日はいい天気〜、洗濯が2回も出来る〜。

6月は頭から忙しくてしてました。
まず、初旬に89歳で祖母が亡くなりました。
ヒイラギにとっては、唯一生きていた祖母です。
(変な言い方ですね・・・)
祖父2人はだいぶ先に亡くなってたし、
父方の祖母は、ヒイラギが2歳の時に
亡くなってたので、記憶のある『ばあちゃん』は、
先日亡くなった右田のばあちゃんだけでした。

『お母さんを苦労させんなよ』
『お母さんのお手伝いをしてやんなよ』
『孝行しなさいよ』
お葬式の間、小さい頃たまに遊びに来ては言われた
ばあちゃんの言葉が、ぐるぐる頭の中で
回ってました。
ばあちゃん・・・なんだか、
孝行出来ない内に
あたし遠くに行っちゃうかもしんないよ・・・。
ごめんね、ばあちゃん・・・。
涙が出ました。
最後に見たばあちゃんの顔は、
少し笑ってるみたいな安らかな顔でした。

その間、相方と息子どもはと言うと・・・
この葬祭会館にはキッズルームがあり、
アンパンマンからハム太郎からビデオを見倒し、
終いにはお経の最中にヒイラギを呼ぶし(息子)、
おなか空いて泣くし(ちび怪獣)、
息子どもの相手に相方は疲れきってて、
親戚のみなさんから同情されてるし。
大変でした。

これだそうです・・・ 

2007年06月01日(金) 11時02分
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

相方、着々・・・ 

2007年05月25日(金) 15時16分
雨です。
こんにちわ、ヒイラギです。
先週からトンとさぼってました。

先週はねー、
チビ怪獣がチャイルドシートから落下する
という事故がありまして・・・
最近チビ怪獣ったら怪獣らしく、
チャイルドシートに乗せると暴れちゃってさ〜。
頭きて無理繰り押さえつけたんだけど、
片方ちゃんとロックしないまま
発進。
急ブレーキ。
落下。
その時に激しく頭を打ち、
左の眉の上をパックリと切る。
ヒイラギ真っ青で病院に直行。
『縫合と同じですから』
と、特殊(らしい)テープを貼り、
実家にてこってりと絞られる。
「多くは語らないけど」と
相方も無言の圧力・・・。
で、自己嫌悪な日々を送ったわけですな。
生理もあったし、しかし
左の下腹部痛は収まりました。
卵巣が腫れてますねーと言われたよ。
薬をもらいましたよ。

相方はクラブカップも終わり、
着々とuターン就職情報を集めてる様で。
今度の土日ウチの実家に、
話をしに行く予定・・・。
なんとも言えないです。
言えないですが、
付いて行くしかないだろ?
家族離れるのはイヤだもん。

下腹部痛が・・・ 

2007年05月15日(火) 10時14分
おはようございます、ヒイラギです。
ストレスなんて溜めるもんじゃないですよ。
ね、みなさん?
張り切っていこー。

とはいえ、
2・3日前から左下腹部痛に悩んどります。
左の足の付け根近いところなんだよね。
たまにズキンと痛いような。
イロイロ考えることあったから、
ストレスかなー?
とか、
生理が近いからそれかなー?
とか、
自分で診断つけたんだけど。
日に日に痛いような気がしてきた。
一昨日くらいは、
「ん・・・?」
くらいで昨日は、
「あれ?」
くらいで今日は、
「痛い・・・かもしれない」

しかもこれが我慢できないくらいの痛さ!
・・・ってんだったら、
すぐにでも行くんだけど、病院。
我慢できちゃうんだよね〜。
むずがゆいような、
不快な痛みです。

チビ怪獣寝てます。
パソ更新です。
あ、でも起きそう。

悩みは尽きぬものですが・・・ 

2007年05月14日(月) 12時14分
どうも、こんにちはヒイラギですよ。
いい天気ですね〜。
紫外線がバリ強そうでうすが、
皆様UV対策はされてます
土曜日4時間ほど外で遊んでたら、
チビ怪獣の顔が真っ赤に・・・
息子は地黒なのか、目立たなかったけど。

はてさて、
こんなことを書いていいものなのか・・・
一人自問自答するヒイラギ。
ヒイラギはマザコンなので、
地元を離れるとなったら、
母上とはお別れです。
しかしですよ、
それは相方も同じなわけです。
当然です。
彼の実家は熊本だ。
今回の帰省ではとんこつラーメンを
3回も
食べましたよ。
なんだかオナカの調子悪くしたよ。
それは良いんだよ。
この際、
関係ないから。

Uターン・・・。
これを相方に切り出されましたよ。
前々から、それらしい事は言われてたんだけど
延ばしてたんだよね・・・
逃げてたんだよね・・・・・
本音は行きたくないじゃない?
行きたくないよ、そりゃ。
お母さん一人だし。
いや正確には、未婚の姉がいるし
車で20分位のトコには既婚の姉もいるから
お母さんを看てくれる人はいるわけだ。
だけどね、
心配なんだよね・・・。
そばに居てあげたいんだよね。
いっつも行くから嫌がられてるけど・・・
それでもね、
相方も一緒なんだよね。

ついて行っても良いよ。
とは、言った。
でもまだグラグラしてる。
グラグラして、考えすぎて、
涙出て、
気持ち悪い。

いかん怪獣が起きた。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒイラギ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
いろいろあるよね・・・ わかるよ、うん。 とりあえずこの二重顎どうにかしなきゃね。
お言葉の数々。
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» 福島→熊本→埼玉? (2007年10月06日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» 相方、最後の仕事。 (2007年09月28日)
アイコン画像ヒイラギ
» ちびムス、お目目ぱっちりこん。 (2007年09月28日)
アイコン画像のん
» ちびムス、お目目ぱっちりこん。 (2007年09月23日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» ちびムス、お目目ぱっちりこん。 (2007年09月19日)
アイコン画像のぱんだ
» 思い出、ほろほろ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» 思い出、ほろほろ (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» 思い出、ほろほろ (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» 思い出、ほろほろ (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetののぱんだ
» これだそうです・・・ (2007年06月20日)
http://yaplog.jp/hollydays2906/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる