テレビ出演 

November 05 [Sat], 2005, 7:38
高校の同級生が笑いの金メダルに出ていた。
長州子力と付き合いたい子を募集して、子力が選ぶっていう形。
で、同級生が子力に選ばれてカップル成立っていう衝撃の結末。
理由は出てる女はみんな色物な感じで同級生が一番、まともでルックスよかったから。
出演者番号が同級生は1番っていうのも、
最初はまともで、だんだん色物を出していくっていう手法なのかも。
同級生が子力とカップル成立したということで
内輪の伝説になったなと大学も同じ同級生と語りました。

革命? 

June 01 [Wed], 2005, 13:15
アニメソングをオリコンチャート1位にする企画みたいです。
1位になったら音楽番組でどう扱われるかおもしろそうです。
そんなに高くないので、祭りに参加してみました。

http://happymaterial.com/

最近… 

April 04 [Mon], 2005, 0:04
あっという間に4月になってしまった。3月は就職活動しかしてないっす。
エントリシート書いて書類選考受けるとやっぱり大学が関係しているのか
落ちるのはまず、ない。筆記試験が加わると時々落ちることもある。そういう場合は
たいてい体調悪くて適当にやってたのが原因だと思う。急いで簡単な問題をやるSPIは
苦手で、暗号問題とか図表読み取りの類のほうが楽なんだが…。
銀行は筆記もエントリーシートも大して関係ないって話を聞く。大手銀行はリクルーター制が主だから、やっぱ学歴重視かな。自分は三井住友銀行のリクルーターから2回も電話かかってきて、2回ともお断りして申し訳なかったが…。
なんか文章の羅列になっているなぁ。
近況報告すると、先週までは忙しかったけど、今週はまったりしてるです。
就活は一次面接まではすすむがそれ以上いけないから、結構うんざりしてるです。
そんな中、「無職」で検索してネットサーフィンしてたら「脱サラ宣言」というWebページ
を見つけて、ずっと読んでまする。おもしろいと思う。
就職活動は自分の未来をよくするためにしてるのに、就職活動が今の自分を苦しめてて
就職活動自体が目的になってしまっている。よくいう、手段が目的になるって状態だ。
ということで、マイペースで就職活動しています。

仕事納め 

December 30 [Thu], 2004, 2:03
今日で今年のバイトもおしまい。なんだかんだ一年働いたよ。去年は年末っていうとめちゃめちゃ忙しいって感じだったのに今年の年末はそんなに忙しい感じはなかったな。混んでても、慣れちゃったみたいだし、ぼくの能力がレベルアップしているからなのでしょう。
あと、ちょっといいことあったんだけど、これはヒミツかわいかったなぁ…。。。。

初雪 

December 29 [Wed], 2004, 2:10
ぼくの部屋はマンションの道路側で窓を開けると丸見えなので基本的にはいつもカーテンを閉めてるから気づかなかった。なんかくそ寒いなあと風呂に入りながら思ってたら、窓開ければゆきユキー!!雪だー!スキー!な感じのはしゃい具合でいた。思わずデジカメで雪景色を撮影。雪はいいね、恋の予感だわ。
昨日の忘年会で先輩に今年は負けました、もてませんわって言ってたんだけどね。

忘年会 

December 28 [Tue], 2004, 23:39
はい、今日はゼミの忘年会
高田馬場のロータリーに6時集合。
うちの班の3年は誰も参加しないみたいだったが、つーか僕もバイトで行けなかったんだけど、ぼくもバイトでは中堅ぐらいで後輩もいたからお願いして忘年会参加。班の3年がいないからあえて参加したともいえるんだよね。僕としては他の三年の連中と話して仲良くなりたくって飲み会参加するものの、なんか知らんが班の連中と一緒になるからうまくいかないんだよね。しまいには仲良し3人組とまでいわれてるらしい…
仲は悪くないんだがそんなね、仲良し、ていわれんのはあんまり…僕はsolitaryな人間なんでね。
忘年会は行ってよかった、それが感想。寒いからあんまし、いきたくなかったりしたけど。いっぱい話でできたし、何より先輩に就活話をきかせてもらって本当有意義だったんだよね。先輩いわく、なんだかんだ選考に関係ないといわれているものでも、例えばOB訪問、そういうのって全く関係ないわけでないらしい。。やっぱOB訪問してるかチェックはいるらしい。してるかしてないかで評価も違うみたい。金融系は学歴でAかBかのチェックが入って、A(高学歴)からまず、選考していってその後にBの人から選考みたいな…。
まあ、こんな感じでかなり参考になった。
あと最近知ったんだけど、うちのゼミって金融系強いらしくって結構有利なんだって。会社から直接電話かかってきて、一次面接パスみたいな。楽して就職もアリなのかもと思うきょうこのごろであった。

できた! 

December 27 [Mon], 2004, 3:19
今日は松下電工の会社セミナーに参加。開始5分前で到着…ぎりぎりだった。つーか普通に寝坊してね。ところで知ってました?松下電器松下電工というもんがあることは…なんでも前者がパナソニックで後者がナショナルなんだって。僕はてっきり松下でパナにもナショにも配属されるんだとばかり思ってたのに、がっくり。僕的にはパナのほうがいいんだけど、どうやら僕がエントリーしてたのはナショのほうだったらしい。今日のセミナーはグループディスカッションをやる形式でたまたまとなりに座ってた人と話してて判明したんだ。
で、まあ結局のところ今日は自己分析とか就活支援セミナーだったもんでパナでもナショでも関係なくてよかった。で、そのたまたま隣に座ってた人とずっとセミナー中一緒で、就活仲間になった。名刺交換したし!その人は理系の院生で、文系の僕としてはとても頼もしいんだよね、理系の人ならではの就活話聞けてよかった。

止まらん 

December 25 [Sat], 2004, 3:09
つい、昨日DVDレコーダー買ったのにまた買っちまったDVDレコーダー…てなわけないよ、そんなね。でも、買っちゃったんです、ipod。昨日DVDレコーダー買った後にipodを見てたら欲しくなって。でも店では売り切れでますます欲しくなって、WEBのアップルストアーで購入。
これでバイトの給料一月分飛びましたぁ…
一度、大きな買い物しちゃうと多少の支出は気になんなくならない?金銭感覚麻痺してきてしまいました。つーか先週PS2のソフトも買ったんだった。
ホントばかかとあほかと…彼女いれば止めてくれるんだけど、いや!彼女いないからこそいいんだよ!

DVDレコーダー 

December 24 [Fri], 2004, 15:00
買っちゃいましたよ、奥さん!レコーダー。
ほとんど衝動買いなんだよね。バイトで貯めた金があるからついつい…
Myレコーダーは新宿のビッグカメラで購入。約7万でポイント還元で実質6万ぐらい。
東芝製でなんと!!2チャンネル同時録画可能!HDDとDVDとかでなく、2番組同時にHDDに録画できるの。いろいろネットで調べたらDVDレコーダーは編集とか機能的に優れてるのは東芝らしい。ソニーとか安いんだけど(同じ160Gで約5万)、DVDレコーダーに関しては微妙らしくって。あ、ソニーfanの人すんません!
そいうわけで、今日はただの自慢でオワリ。

忘年(X'mas)会 

December 23 [Thu], 2004, 14:48
今日は3M(前、松、馬)で高田馬場の飲み屋で忘年会。
開始は10時ぐらいかな、夜の。
お店が昭和レトロな焼き鳥屋だった。
変わったものとかあって、すずめとかカエルとかあった。
まあ、一番のおすすめはおっぱいアイスかな…て!?
その後はなんか勢いで、オールでカラオケして朝帰りしました。
クリスマスイブにね!!
どーせヒマなんだからいいんだよ!!!
3Mとも独身だからな。一人最近ふられたし、慰安会じゃぁー!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像棚付
» Wireless マウス (2004年12月12日)
アイコン画像柵付
» 大学の講義。 (2004年11月28日)
アイコン画像SeiJi
» はじめました! (2004年11月19日)
アイコン画像柵付
» はじめました! (2004年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holly5day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる