魔の二歳児に向けて…

July 04 [Sun], 2010, 1:37
息子は着々と成長しているのを目の当たりにしました。

本日、本屋さんに行ったときのことです。

息子は、乗り物が大好きで、乗り物関係を見つけると、必ず手に取ります。
見本で遊んでる分にはいいのですが、気に入った物には終わりがなく
帰るときに大泣き
抱っこしようとすると、仰け反り、しまいには寝転がって泣く

体重もかなり重くなってきてるから、仰け反られると、抱っこして連れて帰ることが困難

最近、超ワガママっぷりが発揮されていて、手を焼いております。

私が触ったもの全てに興味をもち、触らせないと触らせるまで泣く

とにかく、面白くないと暴れる

今は、ほぼ母子家庭生活なので、そんな私は夏バテ状態

これが、魔の二歳児なのでしょうか?
早い子だと一歳半からなんだよね?

これが、あと一年半も続くと思うと

寝てる姿や笑った時は純粋に可愛いと思うけど、つい怒ってしまう

自己主張も成長の証ではあるけど、言葉が出ないので、時々、何がしたいのか全く読めない

怒りたくなったときは、赤ちゃんだから仕方がないと言い聞かせ、こらえるようにはしていますが…。

子供の成長を嬉しく思いますが、私が子供の成長に追いついてない感じ

もっとゆとりを持って行かないとだめですね

体調、早くよくなぁれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-フェイクスイーツ。スクラップブッキング。プリザーブドフラワー
    ・韓国ドラマ鑑賞-なんでも♪
読者になる
最新コメント
アイコン画像hitomi
» 
掲載されました! (2010年06月03日)
アイコン画像ふらはん
» 掲載されました! (2010年06月02日)
アイコン画像hitomi
» 《仙台・泉》フェイクスイーツの体験会 (2010年06月01日)
アイコン画像いわっち
» 《仙台・泉》フェイクスイーツの体験会 (2010年06月01日)
アイコン画像hitomi
» 再び・・・・・ (2010年06月01日)
アイコン画像ヒロ
» 再び・・・・・ (2010年06月01日)
アイコン画像hitomi
» フェイクスイーツ・親子教室のご案内 (2010年05月27日)
アイコン画像ヒロ
» フェイクスイーツ・親子教室のご案内 (2010年05月22日)
アイコン画像hitomi
» 掲載されました! (2010年05月17日)
アイコン画像紀久ちん
» 掲載されました! (2010年05月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/holly-cream/index1_0.rdf
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE