A BAOA QU 

2006年08月27日(日) 12時50分
6月ごろから更新が途切れ途切れですね。。。
6月といえばインスタントダンジョンが実装されたころでしょうか。
中の人が生きてるのかどうかすらあやしいブログですが、アクセス数を確認してみれば1日平均10人。
こんなのにお付き合いいただき嬉しい限りです。


はてさて、今月末にはスキル修正ですが・・・。
なんともはや、絶望的であります。プリの方々にしてみれば、さながら死刑宣告のような状態ではないでしょうか・・・。
一応、僕はサービス終了まではデコを続けるつもりでいますよー。






ぁ、そうだ。これなんて面白そうだなー、とか思ってます。

バランス調整案〜まとめ 

2006年08月11日(金) 22時59分
各々の職を見直すいい機会になりました。
やはり、四職揃ったPTで狩るのが一番美味しい、というバランスに収まるのが理想の仕様ではないかと思います。
何の為にあるのかわかんないスキルも是非調整していただきたいものです、はい。


ぁ、勘違い多そうなので各職おかしな部分は是非指摘お願いしますorz


折角だし、これ運営に送りつけてみようかな・・・。

最近の運営は以前と比べると目に見えて行動的で、ようやくギアが入った風ですが・・・。
ただまぁ、あわてているような・・・焦っているようにも見受けられます。
(開発が終了したという話も聞きましたし。コロニーとか3次は結局実装されないんでしょうかね・・・。)
素直に前者であると信じて、凸のますますの発展を願う所存です。


テスト鯖も結果が出るようであれば協力していきたいものです。
で、言ってるそばから臨時メンテ・・・orz

まとめと言っておきながら、論点が二転三転してまとまりませんでした・・・。
ぁ、あとオチは無いです・・・すみませんw

バランス調整案〜レイン 

2006年08月06日(日) 22時02分
続いてレイン側。


マジシャン系共通
無駄無く様々なスキルを使いこなすパフォーマンスは、プレイする方も見る方も楽しいと思うんです、よ・・・。

●具体案(全スキルが4/14以前の状態に戻ることを前提に)
 ロックガードの効果対象を術者自身に変更。効果時間&ディレイの減少。
  →ディレイがケタ違いに長いんですよ。レテでディスペル喰らったらその間かなり大変ですし。
 ライトニングチャージの威力上昇(Lv1/120%...200%)。
  →現在の仕様は、移動速度"最遅"に見合う効果とはとても・・・。


プロミナス
やっぱり、死にスキルは無い方が。

●具体案(全スキルが4/14以前の状態に戻ることを前提に)
 アイスレインをゲージ2消費スキルに。
 ベインオブゾーンのキャスティングディレイを削除。範囲、射程を増加。成功率低下(7割に。)
  →対人で初手が二つに分かれたら駆け引きがあって面白いかなと。
  →相手をばらけさせる雨か、一箇所に縛り付ける茨か。っていう。
 ライトニングスピアの威力上昇。
  →滅並みに何の為にあるのかわからんスキルですよね、今のところ。
 スリープの削除。
  →プリ専用スキルに。詳細はプリの項目で。


ホーリーアベンジャー
申し訳ありません、HAのスキルを全く把握できてませんorz
wiki見てもいまいち・・・今度作ってみようかな。


プリースト
何処彼処で自衛スキルをと謳われていますが、激しく同意です・・・。

●具体案
 プロミのスキル、スリープを追加。
  →スリープは攻撃すると解けてしまいますが、それぐらいで丁度いいかと。
 リザレクションのキャスティングディレイ、スキルディレイの増加(キャスティング10秒、スキル20秒)。
  →こちらは強すぎる感があるので。


サイキー
サイキーとだけ書くとアーク+アラク憑依を指すことが通例なのが切ないです。

●具体案
 アーク憑依の魔攻30%上昇効果を物防、魔防20%上昇効果に変更。
 バラサク憑依の魔防30%上昇効果を魔攻30%上昇効果に変更。
  →断言します。これだけで憑依の組み合わせは確実に多様化します。


まとめに続く〜。

バランス調整案〜ミレナ 

2006年08月06日(日) 19時16分
流行ってるみたいなので。客観的に見て、ただのぼやきですけどね。かなり主観的ですし・・・。
座談会には出てません。出れば良かったかな・・・。

とりあえずミレナから。ミレナ職はよくわからないのでさらっと・・・。


ナイト
壁の中の壁。というと、なんか妙な比喩ですけど・・・。
今回の対人ダメージバランス調整の為に、一部スキルが即死級の威力になってしまい、挑発しても壁の役目を果たせないらしいので、なにやら寂しい感じですねー。
この職、職業間&国家間のバランスという面ではまずスキル調整不要じゃないかな、と思います。


マーシナリー
ただの神火力紙防御≠ゥらめでたくただのゲージ生産機≠ノ格上げです。
個人的には今後二刀流になって欲s(ry

●具体案
滅の範囲スキル化(使用者周辺)。威力上昇(Lv1/200,220,260,320,400)。
 →単体MAX600%級にしなかったのはミレナが即死スキルだらけになってしまうからで・・・。
影発動中の無敵化。
 →平然とコンボ喰らうのはどうかと・・・。


スレイヤー
なんというか・・・この職のイメージ、あまり良くありません・・・。
ディレイバグ、早くどうにかしていただきたいものです・・・。

●具体案
ワールウィンドのディレイ増加(15秒が理想)。
 →スレ優遇に関しては不満だらけですが、これで狩りバランスは取れると・・・思う。


スナイパー
マーシナリー的にミレナ職(マシも含め)で唯一好感持てます。
サイキー的には憎いぐらいですがorz(サシでボロ負けした経験有・・・。)
それだけ、ミレナの中心に在るべき職だと考えてます。

そういえば・・・キュアレインって弓自身も回復するんですかね・・・?
wikiみても回復量くらいしか分からなかったorz


無論・・・国家間のバランス云々の前に、対人ダメージバランスを8/1の調整以前の状態に戻すことが先決です。ただやっぱり、スキルが通らないのもどうかと・・・。
加えて、対人での回避成功率についても見直していただきたいな、と・・・。
・・・欲を言えば対mobもですがモゴモゴ



意味も無くレイン編に続きます。無駄に続きますよ。

(・∀・)ノぱっちょんぼーもーいのいのい! 

2006年07月27日(木) 0時01分
うpきましたー。

・クルルアイランド
・課金アイテム追加
・モシュビル
・アクセサリークエスト


いろいろ考察も絡めて後日お伝えいたしま〜す。

かなり昔描いた落書きでも設置して本日はこれまで、と。

奇跡のハットトリック〜混沌編〜 

2006年07月15日(土) 16時29分
再びご無沙汰しておりましたorz

続編に期待し「お前もかブルートゥス・・・!」と思われていた方々がもしいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます。
広い日本です。せめて3000名くらいはいらっしゃるのではないのでしょうか。
ま、このブログをしてそれくらいは当然ですがね・・・。


えっと・・・夢を見るのは自由だと思います。・゚・(ノД`)・゚・。





前回のあらすじ→
セイセイ。エルピドハットで金髪だぜ。フォー。





今流行のHGを意識してみました。



ぁ、ちょっ・・・待ってください何もブラウザ閉じることは無いじゃないですか冗句ですよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


なんというか、ウザさ減数分裂って感じですね・・・。
まぁ、僕の実力はまだまだこんなモノじゃないですけど。
とりあえず、「前回読んでねーよ!」という方はひとまずこちら



それで、ですね。










長いこと間置きすぎて何書くつもりだったのか忘れました。






( ノ∀`*)テヘッ




恐らくこのブログで使用する目的で描かれたと思われる絵が発見されました。
仕方がないので、それを貼って終わりたいと思います。

心の準備が出来た方だけ、次にお進みください。

奇跡のハットトリック〜風雲編〜 

2006年06月17日(土) 10時25分
旋風脚の消費MPはLv1で80。現在Lv3の僕の場合は100消費です。
お察しの通りMP全然足りないんです。

ケルベロ巣の雑魚共は二、三発で殲滅できるのですが、いかんせん数がorz
そこで知能を補おうと・・・エルピドハットに目をつけました。
普通のサイキーならまずありえない話ですネ。

デモネ、500円は正直キツイですよ。
nの状態で知力+3、サイキーの知力1あたりのMP上昇は8だから・・・合計24。
微々たる上昇ですが・・・防御も上がるし・・・強化上手くいけば・・・。
↓イメージ映像

帽子のデザインも悪くないなーとか思いつつ、ぅーぅー呻きながら悩んだ末購入決定。
それでは、ご覧アレ↓↓















あれ?

アレレレレレ?


髪、が・・・ぇ・・・ちょ・・・。

僕はいつの間に超サイ●人にッ!?

いや確かにかめ●め波撃ちまくったけども!



突然超●イヤ人の力に目覚めてしまったシーエル!一体何が起こったのか!迫る頭髪検査の危機を無事乗り越えることができるのか!次回、「奇跡のハットトリック〜混沌編〜」乞うご期待!

(゚д| 

2006年06月12日(月) 17時57分
ご無沙汰しておりました、シーエルです。
事情というほどのものでもないですがいろいろあってネットできない状況にありました。
突然失踪して皆様に寂しい思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでお腹がいっぱいですじゃなくて胸がいっぱいです。
そりゃあもう沼を謝りながら縦横無尽に駆け巡りたいぐらい。



つまりこれぐらい申し訳ないです。


気持ちが伝わりましたでしょうか。
客観的にみて一般人にはまず無理そうですね(ぁ


さて、意味のわからないボケもここらで切り上げ、むしろ切り捨てまして。(痛い勘違い含ム。)
レテ平原のこと、アップデート当日に書こうと思っていたのですが・・・機を逃してしまったのが悔しい!
今度遊びに行きたいナァ、などと思っております。もちろん、インスタントダンジョンも。
インスタントダンジョンは・・・ムービー見てたらすっごい楽しそうだった。。。

あれだけ湧けば旋風脚はまさしく古のギリシャに荒れ狂い破壊の限りを尽くしたという魔神テュポンの如く一騎当千の猛威を揮いそれはもう群がる敵も僕のスペック低いPCも吹きすさぶ暴風の前の塵芥に同じそして今こそバラサクの真の恐ろしさを全部まるごと余すところ無く存分に思い知r(ry

・・・失礼。取り乱してしまいました。
そんなことよりも・・・コメンツありがとうございます!感動ッス!

>>一刻さん
といっても、波○拳全ッ然使ってません・・・(ぁ

はっちゃけたかった!はっちゃけたかったです!。・゚・(ノД`)・゚・。
レテ是非つれていってくださいネッ(゚д゚)bグッ

>>詩流美亞さん
おおぉ、バラサク仲・・・間?

って、つい先日までッ・・・orz
くぅ・・・悲しいですが、確かにバラサクで狩りをするのはなかなかに難儀です。
しかし例え交感振りでも他のサイキさんに眩惑でタゲ集め&ゲージ伝送を任せられればきっと・・・!(必死

ぁぁぁ、バラサク使いは永遠に不滅です!ヽ(`Д´)ノ



・・・多分。(ぁ

倦怠期? 

2006年06月02日(金) 23時31分
じぇーんじぇんデコやってないっす。
うーん、とりあえずショートカットキーでも晒そうかなっと。




6は状況に応じて旋風脚。
今はイン時間の関係でソロが多いので6がイナズマ蹴り、9がブレイズブロー。




4が意味深ですね。4が。あれ何ですかね。



スキルレベルとかも晒した方がいいかな。
大したもんじゃないし、適当に。

神速 ― Lv3
勢いで振っちゃったけど、なかなか満足な感じ。

ブレイズブロー ― Lv3
普通ならもっと高くするんだろうなぁ。

イナズマ蹴り ― Lv3
若気の至り。燃費悪いので1で充分。ってか敏極ならまず使わない。

絶対防御 ― Lv3
上に同じ。全然効果変わんないから1で充分。

オーバードライブ ― Lv4
普通ならLv5にするんだけどなぁ。ポイント足りんのだこれが。

眩惑 ― Lv1
レベル上げても効果変わんないそうな。消費MP増えるだけらしい。

ミラージュ ― Lv2
ミスクリ。致命的。2秒増えていいことって何かあるかしら。

限界突破 ― Lv1
狩り仕様ならODはLv4で止めてこっちに注いでもいいんじゃないかしら。

エネルギー波 ― Lv1
コメント要らないよね。

旋風脚 ― Lv3
ゲージ消費だから燃費云々は言ってられないかな。
上げるんならMAX・・・とか言いつつポイント足りないワケで。

アースクエイク ― Lv1
あれ・・・こんなスキルあったっけ。


とうとう来週はレテですねぇ。

爆笑です。GJ開発。 

2006年05月22日(月) 21時26分
修正加わりました。なんかむなしい。
分かってるところだけ書きます。

マーシナリー
旋と隠の修正を確認しました。
滅はまだ放ったらかしみたいです。

(Lv2)
物理攻撃力上昇 225% → 140%
物理防御力低下 50% → 70%
移動速度低下 最遅 → 少し遅い

まぁ、理不尽な下方修正でなかっただけマシでしょうか。
防御低下、速度低下が緩和されてソロ狩りは少し楽になった気がしますが・・・。
攻撃力こんな下がり方したんじゃ、国家ではアレかもしれませんな。

隠(Lv1)
移動速度低下 最遅 → 少し遅い

戦闘中云々については調べてません。
30秒より短くなってるなんてことはないと思いますが・・・。

サイキー
上方修正でしたね。でも気に食わない。

限界突破(Lv1)
魔法攻撃力低下 40% → 50%

旋風脚のモーション中にOD付きで3発殴れるとして、50%×3=150%分。。。
Lv1時点での威力はまだ旋風脚の方が上ですが・・・。
バラサクが日の目を見ることは無さそうですね・・・orz

アースクエイク(Lv1)
ダメージ 300% → 270%

範囲は調べる気にもなりませんでした。
もう笑いが止まりません。
目指せ全スキル中最弱。
P R
Profile
□Author□
C-Iel
 property:若さは武器。脆刃の剣。
□Character□
Cl
 Mercenery/Lv.51
 property:休息中
シーエル
 Psyche/Lv.60
 property:狩りよりチャット
 Server:Unicru/主に2ch
http://yaplog.jp/hollo_w/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hollo_w
読者になる
Yapme!一覧
読者になる