眠れぬ夜は寝坊のせい?  えりにゃん 

December 17 [Sat], 2005, 2:39

どうも、こんばんみ。えりです。
ナチュラル・ハイです。2日連続投稿です。
前回の投稿から、まだ5〜6時間しか経っていませんが、
投稿してみます。
それだけ暇人だったことで、どうぞそのまま目を瞑っていてやって下さい・・・


さてさて・・タイトルにもあるように、
今晩はいつになく寝付きが悪ぅございます。。。

なにせ、今朝?今昼???12時8分起床でして・・・あは。
授業は1時から。
12時当時、休んだ回数たったの2回☆☆
そして、こんなときに限って
普段は髪を梳かさず出動することも出来るということが、
ちょっとした自慢のキューティクル全快の髪の毛はボサボサ。

数分迷ったあげく、自主休講という手段を取りました。

で、1日ただただテレビを見て過ごしました・・・
超・非生産的な1日。はぁ〜ちょっぴり後悔。

こんな日は、身体を動かしてないせいなのか。
体力が有り余っており、今から武庫川の河川敷まで走りに行ってやろうか・・
と、いう気にさえなります

この体力が来年の4月まで温存できたら・・・寝貯金出来たら・・・
なんて素敵なことでしょう。
そんな未来が22世紀にはやってくることを切に願って止みません。



神戸を堪能   えりぴょん 

December 16 [Fri], 2005, 21:00



先日、神戸生活4年目にして、初めてのルミナリエを体験してきました
メンバーはまりこ、みわこ、いず、えりの4人。

お昼すぎまでみーこも一緒だったんだけどね〜・・・残念




・・・・・で、で、で、、、、、
最初で最後かもしれないルミナリエの感想は〜と、言いますと!!!


キレイ〜ッ!きれい〜っ!!綺麗〜〜〜っ

感動いたしました。本当に。
寒さよりも綺麗さに鳥肌でした。まじで。

神戸の冬・万歳




☆紅葉☆ 

December 08 [Thu], 2005, 22:36
昨日、みーことえりちゃんと私の3人で京都へ紅葉に行ってきました
それにしても、寒かったね寒すぎたね
でも、楽しすぎたね
清水寺の紅葉は下の方だけだったけど、真っ赤でとてもきれいでした
(私の写真なぜかアップできないので見せられません残念
清水を参拝した後、そのまま豆水楼というお店へ湯豆腐を食べにいきました
湯豆腐はもちろんのこと、その他の豆腐料理もとてもおいしかったね
一つ学んだことは、川床が伸びるってことだよね
それから、サンマルクでお茶しながらtalk・talk・・talk・・・
本当に楽しい半日でした
今回は6人で行けなかったのが残念だったけど、その分来年の韓国旅行でおおはしゃぎしましょ
韓国も寒そ〜

NYの休日。 〜アメリカナイズされなかったえり〜 

December 03 [Sat], 2005, 10:43
 



おはようございます 
昨晩帰国いたしました、えりんごです。

うふふ
今回は体調もバッチリ、時差ぼけもなく、
最高のコンディションで、皆さんの前にお出まし出来たことが、
非常に喜ばしい限りです

そして、NYもナイアガラも最高でした。
やっぱり旅行ですね

ナイアガラでは、夜のライトアップを見、
朝焼けの滝に自然の雄大さを感じ
間近で轟音を聞き、
カナダの成り立ちを知り


NYでは、セントラル・パークでベーグルを食べ
メトロポリタン美術館で世界の芸術を肌で感じ、
ロックフェラーセンターの最上階から
風情溢れる曇りのNYを楽しみ・・・
お馴染みのタイムズスクエアを見て大騒ぎし、
自由の女神を見て、バブリーな番組、
ウルトラクイズを思い出し
雨の中、ブルックリン橋からの景色を必死に写真に収め、
エンパイアーステートビルからの夜景に魅了されました


そして、国連で世界政治の中心を垣間見、
MOMAで現代アートの真髄に触れ、
5番街で華やかなNYの姿を知り
夢だった生・ロックフェラーセンターの
X’masツリーに大興奮し
この旅最後の夜には本場のJazzに酔いしれ・・




いっぱい見て、いっぱい食べて、いっぱい学びました。



ちょっとかっこよく書いてみたりしたけど、
結局は、 きれ〜すごい〜楽しい〜おいし〜足痛い〜眠い〜疲れた〜
・・・こんなかんじです・笑

また皆も機会があったら是非是非NYへ。。。

そんな私もきょうから明日まで徳島です(短っ!!)
現実の格差を楽しんできます・笑




☆HAPPY BIRTHDAY みーこ☆ 

November 29 [Tue], 2005, 0:17
 HAPPY BIRTHDAYみーこ
とうとう22歳になったね〜どうですか心境は
今年は、残念ながらみんなでバースデイパーティができない分、このブログを生かしてお祝いしたいと思います

来年からみんなバラバラになっちゃうけど、このブログを通して繋がっていようね
お誕生日おめでとう

お話変わりますがえりちゃん今頃USAだね〜いいな〜
でも、しょうちゃんみたいに日本でコーラとか飲まないでね

韓国のお話ですが、えりちゃんが言ってた韓国ブックえりちゃんはご存知かと思うけど、私は「歩くシリーズ」の「歩くソウル」を購入しましたみんなもまた教えてね〜

こんばんち 

November 27 [Sun], 2005, 22:05
みなさん久しぶり。最近いかがお過ごしで?
私はただいま自宅近くのマンガ喫茶に来ております
バイトだったんだけど、なんか直接家に帰る気がしなくてさぁぁ

でも特に書く内容もないんだけどね〜

あ、ゆっき韓国に行けることになったんだよね!万歳万歳万歳みんなで最高の思い出作りましょう
えりちゃん今頃、ニューヨークか・・うらまやしい立派なニューヨーカーになって帰って来てね。笑。

う〜ん・・まんきつ、来てみたものの特に読むものもないし暇じゃ
帰ろう。あまり(っていうか全然!?)意味もない、ゆいこちゃんのブログでした

金曜の休日。   えりんご 

November 25 [Fri], 2005, 14:35
皆様いかがお過ごしですか。
私えりんごは今日お寝坊、及び、
今月硬筆の検定なのに全く取り組んでいないことに対し、
月末になり、ようやくピンチだと気付き、
学校をお休みいたしました・・・

しかし、家に居るとやっぱり秋葉パワー炸裂してしまいます
いけませんね。やはり外には出るべきですね。。。

さてさて、もう噂を耳にした方も大勢いらっしゃる・・・
(大勢と言っても6人のBLOGだけど)と思いますが。
無事6人で卒業旅行に行けるようになったようですね

フフ・・・こうなったら、思いっきり楽しむべく、
韓国について前向きに勉強する他ありません
早く本を買わなきゃ!!
本がかぶるといけないから、もしもう購入されている方が居たら、
是非是非何の本を買ったのか教えて下さい

そんな私も、日曜日からナイアガラの滝&NYです
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 楽しみ
しかし、さっき、今NYに遊びに行ってる友達からメールがありました。
めっちゃ寒い・・・みたいです。。。

○トナムのときみたいに体調を崩さぬよう気をつけたいと思います・・・

皆さんはどんな毎日をお過ごしですか???





えりぴょん、おかえり〜♪ 

November 15 [Tue], 2005, 23:53
えりぴょんの名古屋プチ旅行を羨ましがってる私でございますが、なんと明日からその名古屋を素通りしまして東京へ行ってきまーす
2年半ぶり(?)のディズニーランドと初のディズニーシーを思う存分楽しんできたいと思います
…とは言うものの、つい先程までMy motherとバトルしていまして大泣きして目がヤバイしかもしかも、明日朝早い新幹線で行くから6時起きなのに〜これじゃ寝れません明日からの楽しみも半減しましたわ
でもやっぱりせっかく行くんだから楽しまなくちゃ損だよねって訳で楽しんできます
急に寒くなって夜は冷え冷えなのでみんな風邪ひかないようにね
ではばいばーい

名古屋の休日。 その2   えり  

November 15 [Tue], 2005, 17:16
その後、どうするよ〜・・となり、
せっかくだったし、足を伸ばして、”足助”へ。
行く途中EXPO会場を横目で眺めつつ・・
足助では、香嵐渓の紅葉を見に行きました
桜前線とは逆で、北からやって来る秋の知らせ。
関西より北にある名古屋では、葉っぱが秋色に色づいていました

これらの観光が終わったのが3時前
時間があったので、岐阜へ移動
行ってきました、養老の滝

・・養老の滝???
車なのに飲むの?しかもわざわざ岐阜で??
全国どこにでもあるチェーン店でばっかじゃないの
そんな声が聞こえてきそうですが・・・
そう、バカなんです。でも、行ったんです・・・
養老の滝。

でもね、でもね、養老乃瀧じゃなくって、養老の滝
フランチャイズ系の飲み屋じゃなくって、本物の滝を見に行ったんです

半分ネタ作りだけどね〜
綺麗だった
着いた時には、すでに4時過ぎ。
ちょっと暗くて、しかも駐車場から滝まで階段や坂が結構あって・・・
滝に辿り着いたときには、ヘトヘトでしたが・・・

それから、京都でともちゃんを下ろし、ゆきちゃんを梅田まで送り・・
なっちゃんと六麓荘へ行き・・(またかよ・笑!!)
11時過ぎに帰宅

約24時間のドライブ疲れすぎて・・今日の写真行けませんでした
ごめんなさい・・・・

しかも何だか日記長いね〜。許してね。。。

名古屋の休日。 その1   えり 

November 15 [Tue], 2005, 15:51
タイトルもうしつこいって・笑
誰に何と言われようと、出来る限り、ネタがある限り、
休日。シリーズは止めませんよ

ってことで、昨日名古屋に行って参りました。
徳島友達なっちゃん・ともちゃん・木村ゆきちゃんと

夜の12時〜24時間レンタカーをレンタルしてたので、
11時50分過ぎに西北集合。
なっちゃんと2人で12時45分すぎに梅田へ行き、
ゆきちゃん(富田林在住)を拾った後、京都在住ともちゃん家へ。
ともちゃん家で5時くらいまでゆっくりして、いざ名古屋へ

車の中は音楽掛けてノリノリテンション高揚気分は最高っ
久しぶりの再会を喜びつつ、近況報告しつつ、途中インターで止まりつつ・・・

9時すぎに名古屋到着
ここが愛するゆいちゃんの育った名古屋なのね〜と思いつつ、
鯱の待つ名古屋城へ

何がどうって、名古屋・・・道が広くって街が綺麗
名古屋城周辺も、並木道が続いていて、
朝だったこともあって空気が澄んでいて
名古屋城からの眺めも最高でした

その後、プチ・名古屋旅行の目的の1つ、ひつまぶしを食べに松坂屋へ・・
あつた蓬莱軒。ひつまぶし発祥のお店。
ドキドキしていると、目の前に運ばれて来ました。
念願のひつまぶしちゃん

美味しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3種類の食べ方があって、
1、普通に御飯、うなぎを混ぜ混ぜして、お好みで山椒を掛けて頂く♪
2、御飯、うなぎの上に刻み海苔、あさつき、わさびを乗せて混ぜ混ぜ、
  お好みで山椒♪
3、2+α、だし汁。かつをだしのお汁を掛けて、お茶漬けのように頂く♪

私は2が好きかな〜うみゃうみゃ

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像立派なニューヨーカーになれなかったえり
» こんばんち (2005年12月03日)
アイコン画像えりんりんりんりん
» ☆HAPPY BIRTHDAY みーこ☆ (2005年12月03日)
アイコン画像えりんりん
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月26日)
アイコン画像マリー
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月26日)
アイコン画像えりちょ
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月25日)
アイコン画像みぃちょ☆
» 金曜の休日。   えりんご (2005年11月25日)
アイコン画像えりぃ
» えりぴょん、おかえり〜♪ (2005年11月17日)
アイコン画像えりんご
» ひさしぶり〜☆ (2005年11月16日)
アイコン画像サチ
» ひさしぶり〜☆ (2005年11月16日)
アイコン画像まりこ
» 名古屋の休日。 その2   えり  (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:holidayofseoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる