追われて 

May 16 [Fri], 2008, 0:48
15日締め切りの調査物が終わったよー!
上司が変わって苦労しました。電話で手順確認しまくりんぐ。
昨年一応携わったんですが、入ったばかりの記憶など頼りになるはずも無く。
思ったより時間がかかりました。次回はもっと早く取り組もう。
そして今度は5月26日にもっと面倒くさそうな調査物が!
しかもこちらは私ほとんど関わってないので(一部調べたけど)不安が残ります。
めんどくさそうだなあ。頑張ろう。
あと今日はたまりにたまった請求書の処理をしました。溜めすぎた。
明日のバレーは演劇を見に行くので休む事に。
そうだそれに伴い休暇処理簿出さないと。

バレー死闘記 

May 14 [Wed], 2008, 20:07
先日、会計検査がわが役場へ入りました。
私の仕事はお茶を出すくらいなのですが、少し緊張しました。

夜は今週月曜日から始まったバレーの春リーグ。
久しぶりにボールに触るせいか痛い痛い。痛いってレベルじゃねーぞ!
翌日起きた瞬間腕がビリッと来ました。手だけ筋肉痛とか。
あまりにも痛いので、火曜日分休めないかと自堕落に考えていたら、
「会計検査終わったから改良区と産業課で焼肉するよー(^o^)」とか収集がかかる。
(審議中)
バレー(1時間だけど手が痛い)>焼肉(楽だけど何時間拘束されるのやら)
ということで、バレーに行ってきました。腕が壊死するかと思った。
でも今日は何故か痛みが治まりました。人体って不思議。

紹介 

May 09 [Fri], 2008, 23:01
島の紹介をします。
産業課島。総務課島と建設課島の間に位置する。
産業課の中でも、農政と農振の人々が集う島に位置。
左の机に農業振興のN係長。の向かいは農政のY係長。
私の向かいに農政係のI氏。
それにくっついて元総務課主幹のN課長補佐。
私の後ろ側に農地・農委島。K係長とA氏。
K課長・観光のT氏の島はそれぞれ独立。
そんな感じです。
あと離れた場所(でも庁舎内)に改良区の産業課組が2人。
別の建物で、産業課管轄の試験や研究をするセンターの臨時さん、あと町の上の方にある地区の施設管理のTさん、などなど。
実は少ないように見えて多い産業課なのでした。

仕事紹介。
主な仕事はこんな感じ。
女性なのでお茶だしとか、食器片付けとか。
ペーペーなので庶務的な仕事。冊子綴ったり紙増やしたり。
あと請求書を毎月切ったりとか。
初めて係り専用の仕事。某施設の集計・管理、その施設のビン代の管理、町営バーク堆肥の集計、大きなのはそのくらいか?
あと兼務で係り持ってるからそれらの仕事の手伝い。
農業の転作聞き取り手伝いとか、現地調査とか。
頑張ってます。よ。

今年の抱負 

May 09 [Fri], 2008, 22:54
じゃあまだ年度始めなので、抱負を書きますかね。

★仕事面
農家の人を頑張って覚える。
計算間違いを無くすようにする。
敬語をしっかり使えるようになりたい。
職場の人が全然帰らないので率先して帰る。
いつ仕事が来てもいいように、手持ちの仕事はとっとと終わらせる。
以上のことから、仕事をためない。
記憶力の向上をはかる。
聞きたいことは調べた上で早めに聞く。
常に町民第一で頑張るぞ。

★私事面
運動の機会が減ったため、なるべく歩いて通う。
寝不足を少なくする(無理!)
しっかりとした大人を目指す。
マイナス思考を脱却するぜ!
頑張ってアニメを見る。為に時間内に仕事をやってとっとと帰る。
食生活、改善したいよね。
ここを頻繁に更新する。
面白おかしく生きる。

頑張ります。

今までの歴史とか 

May 09 [Fri], 2008, 22:39
さて、平成18年度頭からお休みしてたわけなので、その間にあったこととかを書こうと思います。
歴史です。
★18年度
庶務2年目なのでかなり慣れた。
車の免許全部一発で受かった。ばんざーい!
バレー頑張ったよ。
10月頃に心身ともにかなり参ってしまった。
春頃に上司の某係長が何故か大好きになった(笑)
年度末、とうとう異動がかかった。
月末に名古屋に行く為に死ぬ気で仕事を頑張った。あの時は仕事的な意味で本当に参った。
町の地図提出しました。かなり喜んで貰えて満足。

★19年度
産業課に異動。農業振興と畜産と農政。ありすぎるだろ。
直属の同じ係の上司ができた。その上司も始めての直属の部下を持ったのでお互い初めて尽くし。
女性なのでなんか嬉しい。
元課の係長から「睡眠羊をよろしく頼むね」と頼まれてた(笑)
産業課は人数が少ない。ので当たるお菓子の質と量が最高です。
あと産業関係ということで、町内の関係機関から試験野菜を貰ったり、関係者から果物を貰って試食したりで、食に対して色々と豊か。
念願のバレーが無くなった。しかしなくなると寂しい。
そして産業課に来てから動かなくなった。というか庶務は毎日必ずやるスケジュールがあるが、今はそれが無い。そして体重増えたー\(^o^)/
某人の行動が色々とアレで、前の課の係長と相談したりしたよー。
車には全然乗ってません。
そうそう、前年に別れた元主幹とバッタリ(笑)
9月の町の祭りでは、もち生産強制工場に収容されて大変でした。
職員旅行の表紙を描くのが楽しいよね。
ただ今年は2グループに分かれて行ったため、大好きな先輩とは別々にorz
若人会という謎の会のメンツで天売島に行った。最初は乗り気じゃなかったけど楽しかったです!
産業ということで、農家の人と関わることが多くなった。
名前が覚えられないので努力中。
役場内の仕事がようやくある程度把握できてきた。
精神はほぼ安定。悟りを開いてきた、かな?(ウソつけ)
そうそう、教育委員会に新人さんが2人やってきました。
女性で年も近い。上ですが。
そのうち1人がかなりマニアックで、趣味が合いまくり(笑)
初日の飲み会でかなり喋りこみました。やったね!

★20年度
異動かかりませんでした。まあそれもそうだ。
しかし1年間一緒で色んな意味で大好きだった先輩が異動してウワーン。
住民課の係長が上司になりました。怖そうだなあ。
車は(ry
農協の人の顔と名前をようやく覚えてきた(遅い)
産業課の管轄している某建物が有料になった。そこの集計が大変だー。
とりあえずこんな感じです。

新装開店 

May 09 [Fri], 2008, 22:35
さて、長らく放置してきたホリカンですが、場所を改めてまた書いてこうと思います。
つか久しぶりに見たなあここ。まだあったんだなあ。しみじみ。
キモイ記事を消しときました。きもくて悶えそうになったよ!!
モットーは「究極のプラス思考」です。だってマイナス思考になってもいいこと無いしね。
昔は泣いてしまったら心配かけないようにすぐに笑い出す癖があったのが懐かしいですね。
たまーにうじ虫になりますが、最近は精神安定しております。
心身ともに強くなって、立派な大人になりたいです。
以上心意気・もとい社交辞令終わり。
次は歴史。

キノコ論 

July 06 [Thu], 2006, 23:09
本日母上にうっかり騙されてきのこを食べさせられました。
入ってたのは小さな角切りマッシュルーム。
目敏く見つけちゃう私はどうにかしてる。ていうか好きなのかきのこ。
いえ嫌いですよ。大嫌いですとも。

でも、あのカタチじゃなければまだ何とかなるかもしれません。
しいたけのみじん切りぐらいなら、食べれます。ちょっと体痒くなるけど・・・。
そう、きのこはあのカタチ!気持ち悪いんです。どうも生理的に受け付けない。
エノキダケの茎の中に穴が開いてたり!
きのこのカサの裏に筋が入ってたり!
あのカサの黒い色とか!
シメジのあのカタチとか!

でもきのこを食べれないことは大変もったいない事だと思う。それはわかってます。
レストランでうかつにメニューを頼めなけりゃお店でインスタントも買えないし、高級料理も食べれない。
ジャンクフードな人生で終わります。ダメだ。これじゃダメだ。
というわけで、誰か私にきのこを好きになる秘訣を教えてください。

・・・きのこ想像中

やっぱりいいです(´Д`;;)

それではみなさまごきげんよう 

July 05 [Wed], 2006, 23:15
さて、このホリカン、先月を持ちまして閉鎖ということにしたのですが、
リニューアルという名目の元、また使って行きたいと思います。
ぶっちゃけ全部私事になります。
1名を覗き知人はいません。見苦しくなったら目を背けるといいですよ。
と、警告して。

これからもまた宜しくお願いします。
更新はかなり不定期です。

最後勧告 

June 07 [Wed], 2006, 17:37
えーまぁそんなわけで。
ちょっと諸事情もあるのでここらで閉鎖しようと思います。
これから自動車学校通うのもあるし、ヤフーニュースでの前例もあるし。
短い間でしたが、閲覧して下さった方々、どうもありがとうございました^^
さて、遊戯王見に帰ります。

ここはしばらく放置しますが、そのうち削除予定です。
そんなかんじでした。

今日はよく物を落としてる気がする 

June 06 [Tue], 2006, 17:19
今日は何故かテストをする夢を見た。
場所が高校で、しかも自分の設定が全く勉強していないという状態(笑)
というか最近よく授業してる夢も見るんですが、そんなに昔に戻りたいのかしら。謎。

今思い出したんですが、先週の金曜日、電話を受けるときに「○○町役び(場)です」と言ってしまいました。
噛んだわけではないのに。何言ってるんだ自分。
幸い相手が身内で良かったですけどね。危ない危ない。

昨日郵便で定額小為替が送られてきたんですが、額が全部50円で何かモニョりました。
しかも9枚も!!
400円のを1枚用意できなかったのだろうか。どんな都合があるにせよ、謎。

今日床に砂糖をぶちまけました。
話すと長くなるのでやめますが、とにかく散乱して大変だった。
しかも砂糖入ってる容器の蓋が壊れたので、セロハンテープで直しておきました。
後日蟻が来ないといいですけどね。

なんか5時半からパソコンが使えなくなるそうなので本日は早めにアップです。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
会社概要
■会社名
 Holiday*Company
■代表取締役
▽名前:睡眠羊
     (sleepsheep)
▽出生:北海道
▽趣味:音楽鑑賞・PC
■設立日
 2006.1.12
著者近影
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひつじさん
読者になる