妊娠21週 

June 24 [Thu], 2010, 2:36

今日は2回目の超音波に行ってきました。写真は足です。

結果はなんと女の子

初めての女の子。

どんな子が生まれてくるのだろう??

お兄ちゃんたちの反応はどうかな?

体調は良いです。

食欲も旺盛で体重が増えまくっており、ちょっと困ってますが、ここはさすがアメリカ。

「確かに体重が増えているけど、あなたは元々そんなに太っていないから大丈夫!」と先生に言われました。

そんな、、、、アジア人のわたしをアメリカ人と比較されても、、、、。

とはいっても、前回も軽く20キロ太りました。

今回も同じくらいいきそうです。

最近のプロスポーツ選手の品格を疑う 

February 18 [Thu], 2010, 1:26
去年のタイガーウッズの一件から、サッカーイングランドチームの主将といい、最近のスポーツ界はどうかしちゃっているのではないかと思うのはわたしだけ?

しかも、彼らを擁護するつっこみどころ満載の記事を見つけました。

まずはタイガーから。
Tiger Woods Is an Athlete, not a Politician

プライバシーを尊重しよう!という内容。そして、彼はスポーツ選手であって、聖職者や政治家ではないのだから、強い倫理観を求めるのは間違っている。スポーツ選手はスポーツができればいい!だそうです。

そうでしょうか!?倫理、道徳観て職業に関わらず、人として全ての人が持つべきものじゃなかった!?

イングランドの主将については、な、なんとFIFAの会長ですよ!え!?と思われるようなコメントを全世界に発しています。
John Terry would have been applauded

「これは不倫に対するアングロサクソン系の対応の仕方だ。これがラテンの国だったら彼は褒め称えられるだろう。」

これってラテンの人々に対する侮辱じゃない!?

不倫していたのがそれこそ、近所のおじちゃんとかっだらそれこそ勝手にしてって感じだけど、彼らはプロのスポーツ選手で、世界の子供たちが彼らみたいになりたいと思っているのだから、ちゃんと自覚を持ってほしい。

さっきちらっとタイガーの記者会見を見ました。

一生懸命に奥さんと子供たちのプライバシーを守るように言っていたけど、ちょっと遅かったね。

そんなんだったら最初から不倫なんかするなー!!

それにしてもプロスポーツ界がこんなものなら、わたしは自分の子供たちにスポーツ選手なんかになってほしくないなと思うのです。



アバクロ買ってみました 

December 18 [Fri], 2009, 3:25
今度の日曜日はわたしの妹1号の記念すべき30才のお誕生日

あまりプレゼントとか買ってあげない姉ですが、今回はちょっと奮発してみました。

聞いたところによると今週の火曜日に日本でもついに”アバクロ”1号店がオープン!

ちなみにアバクロの本社はなんとここ、ど田舎オハイオにあるのです!

ということで、お昼休みに近くのモールにあるアバクロにLet's go!

うーん、あまりわたし好みではないけど、妹たちは好きかも。

わたしはH&Mの方が好き。

お店の紙袋はこんな感じ。

見事なSix packです!
持ち手が布でできていて、袋の部分もかなり上質な紙を使ってます。

喜んでくれるといいな〜。

買い物のあとはFood Courtでこれ食べました。

一応お店の名前はこれ

でもかなり中華っぽいです。

おいしいけどね


快晴! 

December 16 [Wed], 2009, 3:49

今日は雲ひとつない快晴のここコロンバスです
でも、外は氷点下でさむーーーーい!!

昨日は子供たちが寝た後に旦那様と二人で映画「おくりびと」を見ました。
めちゃくちゃ感動で、二人して大泣きしてしまい、今朝のわたしの目はぶち腫れ状態、、、、。

今夜はレイ君の学校でWinter Concertです。
レイ君シャイだけどちゃんとみんなといっしょに歌を歌ったりするかな?
カメラとビデオ持参で行ってきます
何もしなかったら何もしないでビデオに撮っておけば、それも大きくなったときの笑い話になっていいし

What is the true happines? 

December 12 [Sat], 2009, 3:49
今日は澄んだような青空がとってもきれいなここコロンバス、オハイオです。
が、最高気温は0℃で真冬真っ盛りです。

うち、地上デジタル放送になって以来、テレビが見れません。
なので、もっぱら世間のニュースはインターネットか、ラジオかなのですが、どこもタイガー・ウッズの話題で持ちきりですね。

わたしも1週間前だったか、出勤途中の車の中でラジオを聞いていたら、いきなりタイガー本人の声の愛人へのボイスメールが流れてびっくりしました。

これがどこそこのハリウッドの俳優とかだったら話はわかるけど、まだ健全だと思っていたゴルフ界でしかもウッズのようなスーパースターが、こんな私生活だったなんて、別に彼のファンでもない私だってがっかりなのに、彼を目指している子供たち、ファンの人たちのショックは量りしれないのではないかな?と思う。

まあこの噂が嘘か本当かはわからないけど、火のないところに煙は立たないというし、本人のボイスメールまで出てきてしまっては、もう言い訳のしようがないような。

タイガー・ウッズの一件で、わたしは最近、
人生で一番大切な物ってなんだろう?本当の幸せってなんだろう?とずっと考えている。

だってタイガーってたぶん世界の誰もが認める、最高の人生を歩んでいたのではないかな?

裕福な家に生まれ、物心つく前から一流のゴルフ教育を受け、数々の輝かしいタイトルを手に入れ、賞金王になり、モデルのゴージャスな妻を持ち、二人のかわいい子供にも恵まれ、フロリダの高級住宅街に大邸宅を構え、、、、と枚挙に暇がないほどの最高の物を手に入れていたのに、、、、。

彼、スタンフォード大学にも行っていたのですね。

いわゆる学校のお勉強、ゴルフに関しては一流の教育を受けてきたようだけど、生きていく上で一番大切な道徳観、倫理観は3流の教育だったということ?

親としては子供に最高の教育環境を与えてあげたいのもちろんだけど、机の上の教育よりも、もっと感性を育てる教育、人間味ある、人の気持ちがわかる、人を思いやる気持ち、真の愛をもったそういう人になれる教育に力を入れていきたいと思う。

人は誰だって間違いを犯すことがある。

それにしても今回のタイガーの一件はあまりにも痛かったけど、小さい子供もいることだし、心を入れ替えて一からやり直してほしいと思う。

ここオハイオはすでに真冬の気候だけど、フロリダにあるタイガーの大邸宅の中も氷点下のはず。

早く春が来てほしいものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:枝豆
読者になる
2003年に渡米。
メキシコ人の夫と二人の息子と共に、オハイオ州コロンバス市に住んでいます。

長男:レイ君 2004年4月生まれ

次男:ジョシュア 2007年10月生まれ
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像西本
» 妊娠21週 (2013年01月06日)
アイコン画像枝豆
» 野菜初挑戦! (2009年05月06日)
アイコン画像Asami
» 野菜初挑戦! (2009年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる