2015 福袋 

January 02 [Fri], 2015, 12:03
今年も福袋を買いに。

とはいっても、Afternoon Teaとチーズの福袋と、後ピアスの福袋しか買ってない。

とりあえず、Afternoon Teaの福袋。3000円のほう。



お菓子がメイン…?
ティーチケットがついていたのはよかったけど。
もうちょっと紅茶が多くてもよかったかも。

次はチーズの福袋。
地下の食品売り場で買ったもの。確かこれも3000円?



うーん…普通?
しかも、ブルーチーズが年末に買ったのとダブった。
ブルーチーズは好きだからいいんだけどね。

後、通りすがりに買ったピアスの福袋。1000円。



うーん、しょぼい。
1000円だからしようがないけどね。

なんか全体的にお得感がなかったなー。
もっと高いもの買わないとダメなのかな。

まあ、ピアスはともかく、ほかのものは食べて消費できるものだからいいかな。

Afternoon Teaで食べたニューイヤーズプレートはおいしかった。



でも、ケーキはふたつもいらなかったなー。

※ネタバレ注意※ 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん 

November 24 [Mon], 2014, 18:15
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]


使われてない学校のトイレでトイレの花子さんを探した山口菜々と田村英里が撮影した動画にはナニかが写っていた。翌日、菜々が英里を部屋で撮影していると英里が首をくくって死んでいる姿をファインダー越しに見てしまう。そのナニかを確認するために使われてない学校に行くディレクター工藤、アシスタント市川、カメラマン田代の3人と菜々と英里、協力を依頼した霊能者である真壁栞。使われていない学校に行くと、トイレでナニかに出くわし、さらに英里が見当たらなくなり英里の母親から菜々へ英里が死んだと電話がくる。英里を救い、6人は無事に建物から出ることが出来るのだろうか、、、[Wiki]

おもしろかった!
題材がトイレの花子さんだけにどうなんだろ…と思ってたんだけど、予想外の展開でおもしろかった!

序盤、廃校で自分達に出くわし、その途端に夜になってしまい、霊能者の説明では「時間をジャンプした」と。
そして、その場からいなくなってしまったエリの死の知らせが母親から入る。

エリが死ぬ前にもどるために、トイレの花子さんのスカートの下からびろびろとのびている、あのいつもの緑のうねうねの中に飛びこむと、時間をまたジャンプすることができるんだけど、勢いあまって前日にもどってしまう。

この後、もう一回もどるんだったかな?
でも、結局、エリの死を止めることはできず…

そしてもう一回、時間をジャンプしたところで、自分達が廃校に入った時間にもどることができて、さらに自分達に出くわす。
その途端、自分達は消えてしまうんだけれど、エリだがとり残される…

ここで、なるほどー!と思ったね。
最初の自分達はこの時点で夜に飛ばされて、エリだけが残ったわけだ。

で、一行は廃校から出ようとするんだけど、時間がめちゃくちゃになっていて、夜になったり昼になったり、廊下もずっと続いていて、どうしても階段にたどり着くことができない。
ここでまたトイレの花子さんが登場し、また緑のうねうねの中に突入して、現代にもどることができる。

ようやく外に出れてホッとしたところで、工藤さんが自分が気づいていることについて話そうとするんだけれど、その途端、上から机が降ってきて霊能者の先生死亡。
工藤さんは一体なにに気がついているんだろう…

いつもはとにかく「撮れ!」な工藤さんが、先生の死にがっくりして、田代さんに「もういい…」と言っていたのが印象的だった。

しかし今回もまた謎が残ったなぁ。
霊能者が言っていた、工藤さんは魂をどこかに置いてきていて危ない、工藤さんは気がついていることがある。
死んだ霊能者の先生が手ににぎっていた花。この花は、File2のゆうこが口からこぼしていた花だよね。
一体なにを意味しているのかなぁ…

もう続編が気になりすぎる!!

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]白石晃士

アルバトロス 2013-03-01
売り上げランキング : 33134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

※ネタバレ注意※ 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD] 

November 15 [Sat], 2014, 17:25
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]


題材が河童なだけにどうなんだろう…と思ったけれど、怖くておもしろかった!
闇の中から聞こえてくる足音も怖かったし、河童に足をつかまれたユリコがおかしくなるのも怖かった。

最終的に河童を殴り倒した工藤さんはかっこよかった。
けど、どーして池の中から巨大な夕子が現れた!?
前作がここにつながっていたとは…
でも、なんで?どうして?また疑問が残る…

殴り倒した後、ほかの河童が大量に現れて工藤さん達は逃げ出し、鈴木さんは残ったわけなんだけれども、これはまずかったのでは?
鈴木さんを見捨てて逃げた形になってしまったわけだし…
そして案の定、鈴木さんはおかしくなってしまった。

最後のシーン、なぜかユリコと暮らしはじめた鈴木さん。
ユリコはどうやら妊娠している模様。
でも、二人ともぼんやりとしたまんまで、工藤さん達に反応を示さない。
家の中に入った二人の足元には大量の動物の死骸。
そして、手の形が変わっている鈴木さんがちらりと見えたところで、引き戸がばんと閉じられる。

一体なにが起こったの…?
鈴木さんとユリコは河童に体をのっとられてしまったんだろうか。
池から現れた夕子がなにかしたのか?
あーもーわからない!! 謎が残り過ぎ。

次はトイレの花子さんか。
最終的には謎が全部明かされるのかなぁ。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]白石晃士

アルバトロス 2013-02-01
売り上げランキング : 7413

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

※ネタバレ注意※ 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD] 

November 15 [Sat], 2014, 17:11
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]


File1がYouTubeにないようなのでFile2を鑑賞。

うーむ。正直よくわからなかった。

演出はいつもながら怖い。
どこからともなく聞こえてくる鐘の音。
階段をのぼってくる足音。
おかしくなって奇妙なことを口走る女。
口からこぼれ落ちる花。
あやしげな「先生」と呼ばれる男。

工藤さんもあいかわらずの乱暴ぶり。
投稿者の3人をがんがん殴る。
市川さんに蹴りをいれる。
投稿者をさらに殴って脅す。

謎が残り過ぎだよ。
夕子は何者だったのか、どこに行ったのか。
本当に先生が「作った」のか。
先生といっしょに消えた長髪の人はどうなったのか。
空に現れた人影は一体なんだったのか。

わからないよー。
でも、このシリーズが続きものだとすれば、そのうち解明される…?
だとしたら作り方がうまい。気になって続きを見たくなってしまう。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]白石晃士

アルバトロス 2012-08-02
売り上げランキング : 65073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

※ネタバレ注意※ 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い 

November 09 [Sun], 2014, 18:35


どーしてもこのビデオを見たくて、初めてYouTubeに課金した。
クレジットカードを登録するのはなんか嫌だったので、1500円分のGoogle Playを買ってチャージする形で。
ここいらへんはiTunesと似ているので簡単だった。

で、早速、購入して視聴。失敗したのは見る順番。
File1、File2・・・とそれぞれ独立している話かと思ったら、どうやらそれぞれ微妙につながっているらしい。
一部、結末を先に知ってしまったけれど、まあいい。全部見る予定。
ただ、なぜか、File1の口裂け女編が見当たらないんだよね…なんでだろ。

感想としては、おもしろかった!このノリというか、雰囲気がホント好き。
CGや特殊技術をバリバリに使った映画に比べたら、チープ感は否めないけれど、そこがまたいいんだよね。
チープ感がいい味を出しているというかなんというか。

しかし、工藤監督はホントにいい味を出している。すんげー乱暴者だし口は悪いし。
でも、アシスタントの市川が異空間にとりこまれた時には、霊能者の宇龍院に逃げろと言われても逃げずに、自らぐねぐねの気味悪い入り口に飛びこんで、彼女を助け出していたりする。

で、その時、「撮らなきゃ話になんねえだろ!おまえも来い!」と無理やり異空間に連れて行かれたカメラマンの田代には笑った。
って、この人が白石監督なんだよね。最後のテロップを見て初めて知った。

後、初めて霊能者の宇龍院を訪問した時に、態度が悪いと憤り、「失敗したらコワすぎのDVDを1000本ぐらい買ってもらう」みたいなことを言っていて、それも笑った。
宇龍院も霊能者のイメージとはかけ離れて、口が悪いからおもしろかったな。

怖いところももちろんある。
しょっぱなの死んだ霊能者が現れるシーンではめっちゃビビったし、宇龍院の除霊シーンも怖かった。
工藤監督と田代カメラマンが、ポルターガイスト現象にビビって騒ぎまくるのもリアリティ。
最後の向こう側にとりこまれた女優との対決シーンも怖いし、異空間でのシーンもハラハラした。

にしても…白石監督の作品は、カルトとオカルトも見たけど、古の神様が共通して出てきているような気がする。
クトゥルー神話体系がバックグラウンドにあるのかな?作品の中ではハッキリとは公言されていないけど。
次の劇場版でそのあたりが解明されるんだろうか?見るつもりだけど、まずFile2から見ないとなぁ。

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い [DVD]白石晃士

アルバトロス 2014-04-02
売り上げランキング : 58098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦慄怪奇ファイル コワすぎ!  史上最恐の劇場版 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD] 戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]
ヤプログ!広告
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マリ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

このブログは、あれ食べたこれ買った系の、たあいのない内容のブログです。 気の向くままに書いてます(*´∀`)
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像マリ
» 花うらら (2012年06月18日)
アイコン画像shiika
» 花うらら (2012年06月18日)
アイコン画像マリ
» 豆乳の導眠効果? (2012年06月17日)
アイコン画像zzzzzzzz
» 豆乳の導眠効果? (2012年02月13日)
アイコン画像マリ
» くらげ (2011年09月06日)
アイコン画像みや
» くらげ (2011年09月04日)
アイコン画像マリ
» 豆乳の導眠効果? (2011年08月24日)
アイコン画像イーモリジュ
» 豆乳の導眠効果? (2011年08月24日)
アイコン画像sei
» 竜巻の夢 (2011年08月17日)
アイコン画像マリ
» リトープス脱皮手伝い (2011年08月16日)
http://yaplog.jp/hola/index1_0.rdf