子育てには仲間が必要

December 01 [Mon], 2014, 7:43
子供が1歳になってよく思うのは、子育てには仲間が必要だなぁということ。

一人だと抱えこんで悩んで煮詰まってしまうようなことも、友だちと話していれば笑い話で済んでしまうこともある。

だいたいみんな似たような悩みを抱えているから「あー、それ!あるある!」という展開になることも少なくないのです。

そうやって楽な気分になることで、毎日の家事・育児とか色々あっても頑張れる。

同じ立場の人ってなんだかんだでやっぱり一番自分のことをわかってくれるからね。

引っ越してきて、友だちができるかとか、馴染めるかとか色々不安だったけれど、

そんな不安も嘘のように楽しい毎日を過ごせているのは、子供を通じた友だちたちのおかげです。


オールインワンジェル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokuzui
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hokutozui/index1_0.rdf