いい加減さー 

2006年06月29日(木) 9時32分
三ヶ月にいっぺんの更新はどうにかした方が良いと思う私であります。
てゆーか、こちらの日記をご覧になっている方は居るのかしら?
もしいらっしゃったら自分までメール下さい(笑)。

えーと、最近はろくにテレビも見ていません。スマさん熱が底値なので(ライブ前だし)、スマスマもきちんと見ていないことが多いです。
その代わり欠かさずに見ているのが特撮でありまして。
今一番面白いと思うのが、土曜の光の巨人の話です。
真面目に語ると隊員同士の絆とか、ウルトラマンが居る世界での防衛隊の存在意義とか見所は沢山あるのですが、難しい話はディープなファンの方に任せます(ぉ)。
てな訳で自分はミーハーな視点で。
あの番組で初めて「ガワ萌え」というのを実感したですよ。初めの頃のもっさりとした戦い慣れていない動きも可愛ければ、現在の軽やかな側転も可愛い。
また人間体の役者が当てている声も、ルーキーらしく溌剌とした元気のある高めな声で可愛い。
要するに全てが可愛いのです。その癖凛々しくて格好いいし。
先週の放送で、ショウバイハンジョー!な鯛にヒカリと二人揃って苦戦していた姿もどーしよーもなく可愛い。
メビウスとヒカリに喰いつくだなんて…役得だなもっとやれ既に元に戻っちゃったけど

この前友人に、「ミライが可愛くてかわいくて……!」と熱く語ったら軽く引かれました。
でも引かれた理由は「白波が男女問わず押し倒押されているところを見たい」と語ったからかも。
ベストパートナーはザンリュウさんだと思いますけどねー。関係性が私のツボストライクど真ん中なんです。24話のザンリュウさんの台詞はちょっと胸キュンでした。

セイザーXは終わってしまいましたが、SHTもあるしこれからまだまだ特撮熱は続きそうです。
ちなみに一番語りたいネタは「激走戦隊カーレンジャー」。なかでも「恭介×ゾンネット」ネタです。あの二人の関係もかーわーいーいー!

カブト話に飢えてます。 

2006年03月28日(火) 18時08分
カブトネタバレ見ました。
再来週に放映される分の三行程度の粗筋ですけど。

で、見た瞬間に素で吹き出してしまいました。
ネタバレの為、詳しいことは書きませんが楽しみです。
さすが敏樹……!
井上敏樹が参加すると聞いて以来、シャンゼリオンスキーで後期響鬼肯定派の井上敏樹ファンとして
どのような内容のホンを書いて下さるのか非常にワクワクしておりましたが
予想通りにぶちかましてくれそうで大変嬉しゅうございます。

友人と会話をしていると、敏樹脚本の話になることがあります。
批判も持ち上げもしますが、最後の言葉はいつも
「だって、敏樹だし」。
その言葉ひとつで何もかも愛せる気分になる程度には、私は井上敏樹信者です(言い切る)。

漏れ聴こえる本人の言動も素敵なんだよなー、井上敏樹。
白倉プロデューサーとセットだと更に無敵感強し。


以上、昨日mixiに載せた日記です。
でも今日はもっとぶっ飛びました。つーか、唖然。
三人目の情報を目にしたのですけどね。いつ出てくるかは判りませんけどね。
もし敏樹担当話だったら見終わった後頭抱えつつ大笑いする自分が目に浮かびます。
ネタバレにつき反転。
初めて見た瞬間、何処の涼村暁かと思いました。
いくら白倉Pだからって、そこまで好き勝手絶頂することは無いと思っていますが、
鯖に拘るのはもう終わったからな……。ノーテンキラキラでふんわかな人物だったらどうしよう。
女好きという辺り、暁の相似形第一段階クリアです。


白倉伸一郎と井上敏樹の最強最凶コンビがどこまでやらかすか、
とことんついていきたいと思う所存です。


やっぱ響鬼は他所様の子供なので、彼等の持ち味は薄まっていたと思います。
劇場版の毒とアクの強さに比べたら、京介なんて可愛い可愛い。というか普通にやんちゃで小生意気で可愛いと思えた私は異端でしょうか。

久々にログインしたら 

2006年03月16日(木) 0時29分
ログイン方法が変わっていてびっくり。そりゃ3ヶ月(!)も放置してりゃ……
最近はもっぱらもうひとつのブログとmixiに偏ってしまっています。
mixiもそんなに熱入れるほどではないんですけど。
mixiの出来事を、mixi外(mixiをしていない人を交えたところ)で声高に話すことほど寒いものは無いよーな気がします。
気をつけよう……。

アニソン委も最近は開催頻度が少なくて寂しいです。幹事の方がお忙しいですからね。
次に開催されるときは思いっきり騒ぎますよ!

ではまた来世♪

またもや一月も 

2005年12月15日(木) 18時33分
間を空けてしまいました……反省。
でもやっぱり本音を語れるのはこの場所だけなので、これからも大事にしていきたいと思う所存。
「るり」名義のBlogもmixi日記もそれなりに楽しいけど、不特定多数の人が見ているという現状では好き勝手なことはかけませんし。

という訳でこちらをごらんの数少ない身内の皆様、これからもよろしくお願い申し上げます。

ちなみに最近の出来事。

・ア/ンジェ/リーク/カ/フェに行く
札幌5番目のメイド系飲食店。オープン三日後、一週間後、三週間後とそれぞれ間を空けて行ってまいりました。
制服は一着10000円前後の既製品。この辺は開店当初からオリジナルデザインの制服があったプリム、人魚に比べて気合の程が伺えるというもの。
詰めているメイドさんは3人。調理と接客を同時にこなすのであればこのようなものだとは思いますが、
いかんせん働ける人と働けない人の差が大きく、実質動いてるのは多めに見積もって2.5人が精々。
リーダー格の人に言われなければ、お水代わりのお茶を注ぎに行くことすらしないのはどうかと。
あと詰めているカウンターから店内が見渡し辛いのは働く人にとっても辛いんじゃないかな。気配りも見えなければ難しい。

と、まあ重箱の隅を突付いたらいくらでも難点は挙げられるのですが、
従業員が頑張っていることは確かなので3ヶ月ほどは温かい目で見ておこうかと思います。
あ、でもmixiで感想を挙げている客に無闇にコメントするのはどーかと思うよ。働きもしないのにね。


・アカギにハマる。
店で流れていて、当初は「顎変だ」「麻雀用語判りづらっ」「へー、声優萩原聖人なんだ」とだけしか思わなかったのが
絵に見慣れるに従い、「アカギ、格好イイ……」「麻雀が判らなくても何とかなる。ていうか面白っ」「アカギの声、素敵」とすっかり夢中に。
とっかかりは声ですね。静かで、でも内に情熱を秘めている声が素敵でした。
絵など、ある一線を越えてしまうと見慣れるものです。むしろ素で「アカギは美形だ」と思う始末。
おかげで勢い余って日テレサイトからアカギの着声をDLしてしまいました。
今の私の携帯は、メールが来ると「毟れるだけ、毟る」と喋る嫌な携帯になっております。

そんな日常。

わが心のオアシス 

2005年11月01日(火) 16時26分
最近夜更かしすることが多いです。
衣装の為の資料を漁ったり、作り方を漁ったり、ウィッグの資料を漁ったりする為なのが殆どですが(笑)。
そのうち衣装製作の為に夜更かしをすることになるかと思うと、生活のリズム崩れまくりな我が身を労わりたくなります。

そんな労わり材料その1.
SMAP関連
ま、これはある種お約束として。

労わり材料その2.
ろすくり部長
大半を小屋でお過ごしなさるベリキュートな営業部長さんでございます。
狭い小屋の入り口から覗くふわふわな白い毛玉を眺めるだけでも心がほっこりしますが、
レアな「動くろすくりたん」に会えた日には時を忘れてモニターを見つめてしまうこと必至です。
部長を愛でる為にいつ如何なるときも二窓以上(必ず片方はろすくりたん専用)にしている私を責められる人が居るだろうか、いや居ない!(反語)

という訳で皆さんも是非一度、ろすくり部長に骨抜きにされてみて下さい。
そしてそんな素敵な営業部長の居る素敵なメーカーさんを応援。



眼鏡執事を選んだのは趣味です。でもなんか微妙にホモくさい気がするのは何故だろう。

「14へ行け」で思わずニヤリとしてしまう方にお勧めです。

今日のお買い物ー 

2005年10月27日(木) 22時48分
ちょっと整理する為に箇条書きにします。

・飛行石の紋章描き用の金のサインペン(細と極細一本ずつ)
・飛行石用の大型ビーズ
・アクセサリー用金具
・衣装の参考にする為のケープ型紙(カナリヤ製)
・「ぶきっちょさんのソーイングレッスン 基礎とQ&A」
・手縫い針
・竹ものさし30cm(以下6つ100均)
・ビューラー
・チーク
・マスカラコーム
・アクセサリー用皮紐
・チャコペン

……買いすぎ?
でもまだ布と糸と糸切りバサミとまち針と(以下省略)が必要です。
果たして私は12月23日までにケープとボックスプリーツスカートを作れるのか!!
もー、面倒なので可能な部分はアイロンバイアスで仕上げてしまおうかと思ってます(笑)。
どこかに時間いくらでミシンをレンタルしてくれるところないかしら。

めりっさおもしれー。 

2005年10月24日(月) 23時40分
「あやかしびと」購入者特典の「あやかしばん」が本日届きました。
早速インストールして、追加されたAやか嬢シナリオをプレイしたのですが……。

もう号泣。泣くとは思わなかったよあの神沢学園新聞で。
彼女なら会長を娶ってもいいとさえ思います。
もちろん泣きのシナリオという訳ではなく、笑いもあるのですが(アクションはちょっと薄め)。
あと刑×伊スキーとしては軽く燃料を補給されてホクホクです。これでまだ戦える……!

ヤフオクをちょっと覗くと「あやかしばん」が本編と匹敵する値段で取引されてますね。
切手代程度で手に入れたものが何百倍にも膨らむ錬金術は凄いです。きちんと申し込んでおいてよかったと胸を撫で下ろす次第です。
取りあえずデスクトップと警告音を「あやかしびと」仕様にしてPCを飾ろうと思う次第です。


あ、Love Your Daily Life更新しました。
主に先日のイベントの写真ですが、下に書かれている「葡萄畑のメイドさん」写真も置いてたりします。

本日のビックリドッキリメ(違う) 

2005年10月14日(金) 20時30分
昨日のことなのですが、バイト前に友達と待ち合わせして買い物していたのですよ。
久々に街中に行ったので何か目新しいものが無いかと思い某オタクビル2階へ。
一大売り場が設けられているテニ○リというか王子様達のCDを眺めてながら、芸人が声を当てたキャラクターを探していた時に声を掛けられ、
そちらを見ると主人公の学校のジャージと思しきものを着たお嬢さんが立っていました。
どうやら、その芸人の外のキャラのデビューイベント告知のPOPを見ながら楽しげに語っている私達を見て、テニス好きの同志だと思われたのでしょうね。
あいにく二人ともテニプリを見たことも読んだことも無いので、その旨をお伝えして二人で売り場から立ち去りました。

でも、知っていたとしても街中で堂々とコスプレもどきをする人とは友達になれないな。
ああいうのは「秘すればこそ花」だと思うので。
(メイド服で葡萄狩りは例外。メイド3人が葡萄畑への道を駆けている写真は中々にシュールだったわー……)
あ、りばむのサイトにその時の模様があります。

明後日はイベントー。
奇抜な髪色に合わせるために、朝も早よから行きつけの美容室に行って眉を描いてもらいます。
いっそのことフルメイクしてもらおうかなー……。
参考画像。畑の道を駆けるメイド's

懐かしのCM調で 

2005年10月07日(金) 23時42分
♪きいてアロエ○ーナ ちょっと言いにくいんだけどー
 きいてアロ○リーナー 携帯で二時間も電話しちゃったのー
 きいてくれてありがと アロエリー○ー♪

無料通話分でどれくらい抑えられるかが勝負だと思います。
携帯で長話することは滅多に無いので無事にある程度収まることを期待。

それにしても布って重いんですね。計9mの布を送ったのですが、自宅で量ると2kgもしました。
どの布もそれなりに厚みのあるしっかりとした布なので、嵩張るのは仕方の無いことですがそれでもねぇ……。
それはともかく、カナリヤで一時間近く悩んで買った布達がどのような変貌を遂げるかが楽しみです。
シルエットに対する拘り等は今更私が口出しするまでも無いことなので、顔をワクワクテカテカさせながら待つですよ。
完成までに三つ編みお下げのウィッグ探さないと。
あ、あとモップと飛行石ね。

ハロウィンですから。 

2005年09月27日(火) 23時44分
ついかっとなって購入ボタンを押した。今は後悔していない。

オリジナル☆半袖アリス
プレーン ドロワーズ

……えへ。

イベントで知り合った可愛いお嬢さんとそのうちアリス合わせでもしようかと思っています。
で、「こんなんなりました〜」と画像を見せたい方が居るのですが
その方は今は遠方に住んでいらっしゃるので中々お見せ出来ません。
なので、wwwの力を借りようかと思います。
Love Your Daily Life
こちらに写真を纏める為のblogを借りてみました。
なお、勿論のことですがコスプレというものにご興味。ご理解がない方の閲覧はご遠慮下さい。
まー見ても私の写真しかないのでつまんないですよ(笑)。

と、いう訳で本日はこんな感じ。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像八百屋
» またもや一月も (2005年12月16日)
アイコン画像SATO
» 本日のビックリドッキリメ(違う) (2005年10月14日)
アイコン画像ほくと
» 「夏」が来たよ!!……六年ぶりに。 (2005年07月24日)
アイコン画像ミオリ
» 「夏」が来たよ!!……六年ぶりに。 (2005年07月23日)
アイコン画像めりー
» 衣装到着 (2005年07月05日)
http://yaplog.jp/hokuto-green/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokuto-green
読者になる
Yapme!一覧
読者になる