くっち、大好き  (母)

February 03 [Fri], 2012, 17:27
くっち

今日、くっちに会いに行ったよ
お母さん見えた?

いつまでも、大好きだよ

くっちへ

May 24 [Mon], 2010, 17:54
くっち
昨日、ママさんがくっちの写真入デコパージュを贈ってくださったよ
くっちゃんの周りに
母さんの大好きな、お月さまとお星さまがいっぱいあって
くっちゃんは寂しくないね・・・良かったね

くっちへの想い

May 03 [Mon], 2010, 9:12
久しぶりに戻ってきてしまいました

3ヶ月前の今日、くっちを見送った・・・

もう3ヶ月・・・まだ3ヶ月
いろんな想いがあるけれど、「君のこと今でも好きだよ」

ドアが”きゅ〜”て鳴ると、遠くでか細い声がすると
「あ〜、君がいる」って思うよ

今日、君のいる共同墓地にお参りに行くよ
ほんとうに、もう一度逢いたいよ

皆さん毎度おなじみ

March 27 [Sat], 2010, 12:51
娘です!
お久しぶりです(^∀^)

yaplog!さんには沢山お世話になりましたが、この度違うブログへと移転することになりました

皆さんにも迷惑かけますm(_ _)m


どこかと言われたら、Seesaaブログ!!
最初名前も知らなかったのですが、なんか使いやすさで有名らしいです
yaplog!には遠く及ばないですけどね(^◇^)笑


で、母とブログを作ったのですが初っ端から意味不明に……
なんか失敗しまくりました(-.-)zzZ

そんな困難な茨の道を掻き分けてようやくお目見えです!!


おめでとう!頑張った自分!!


ではでは
URLを載せますので、じゃんじゃん来て下さいね(≧∇≦)

母and娘のガールズトーク★



ありがとうございました

March 23 [Tue], 2010, 17:20
最後の記事を書いてから、随分時間が経ってしまいました。
こんな形で中断することになり、申し訳なく思っています。

くっちのことは忘れません。
くっちのお陰でお知り合いになれた、数少ないブログの中のお友達も・・・

ただ、”黒子ねこ”のまま続けることも
”黒子ねこ”を無くしてしまうこともできず・・・

娘と何度も話し合い、
せっかく始めたブログを、これからも続けたいという娘の気持ちも考え
新しくスタートできるよう準備をしています。

娘も私も元気にしています。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。

黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘)

February 03 [Wed], 2010, 18:16
今、クロが交通事故で亡くなりました

引いた人は悪くありません



ひとまず黒子ネコは休暇に入ります

二回目テスト(娘)

February 01 [Mon], 2010, 23:56
パソコン検定が明日あります………

前は落ちたので二回目
死にそうです…


ついでに三日は部活のビデオ撮影で卒業式のために映らなきゃいけないとか…

8日は球技大会に勤しんだりとか…


休み多くなるからいいんですが、その布石がこれか


午前中授業のみだけど、かなり堪えます


なんかもうこれだけ嫌なことがあると、遊びたくなりますな(;`皿´)

よしっ!めっちゃ予定を入れまくろうと思います(笑)


沢山遊べたら……この嫌な予定があっても許せそう…多分(゜∇゜)

みんなに感謝、母に感謝  (母)

January 28 [Thu], 2010, 15:44
今月は何だか忙しい
慶事から弔事まで幅広く・・・

お正月はハードな初詣で腰痛が再発したことは皆様に報告済みですが

その後
息子の成人式に叔父の還暦祝い
お祝い事ばかりならいいのですが・・・

先週は別の叔父の葬儀が入り
そのお通夜の帰りに追突され・・・

その間、間には私の諸用もあって・・・
息がきれそう

そんな中
先日の日曜日は、実母の古希のお祝い
叔母やら、従兄弟やら、参加者総勢26名の私にとっては最大イベント

本人に秘密裏に進めたため、準備するのに一苦労
こっそり連絡とったり、プレゼント用意したり

私といえば、挨拶文考えるのが また一苦労

お兄は太鼓を演奏、お嬢はお抹茶を点てて
母をお祝いしてくれて

そんな姿に、みんなも喜んでくれて・・・

みんなに心から感謝して
精一杯親孝行させてもらえた一日でした

学習日和(娘)

January 24 [Sun], 2010, 23:29
先週の木曜日は私のばあちゃんの弟のお通夜でした

よく家にも来てくれて、死ぬわけがないようなおじさんだったのに亡くなってしまいました

いつも元気なおばあちゃんは朝から顔が無表情で私は(゜∀゜;ノ)ノこんな状態

ビックリしました
しゃべらないし、ずっと下向いてるし


でも、おじさんの葬儀が終わった後は大好きな「食べる」を行っていたのでよかったです

おじさんには悪いけど、葬儀での参列の仕方、身内の役割など社会勉強が出来ました


そして、お通夜の帰り道に母方のばあちゃんと母君と私で食事をしました

私がメチャお腹がすいていて・・・

バカスカと暴食してしまい、普段なら吐いてしまうほど食べました

それがいけなかったのか…………車に追突されました…

相手は兄貴の一個下
つまりは私の一個上

初心者二ヶ月目でした

でも、だとしても守らなきゃいけないコトはあるので警察へ

初事情聴取受けました!!!!!

おめでとう自分!

案の定面白かったです(事故なんですけどね汗)

でも相手の車もこっちの車も少し凹んだくらいで、修理してもらうだけに済みました
よかったよかった


兄貴も初心者なので、気をつけろと言いまくっておきました


喪服で警察とか行ったので
何があった?って感じですが、
車をぶつけられた対処方法やら何やら分かって本当よかった!(よかったばっかり笑)


不幸が重なったけど、逆に考えればいい勉強が出来た木曜日でした


それより明日のテスト頑張ろ……

超 多忙(母) 代筆:娘

January 22 [Fri], 2010, 23:32
このところ、イベントごとが多くて駆け回っております

ただでさえブログを書く時間がないのに、
yaplog!が新しくなったおかげで98からの書き込みが出来なくなりました


月末にお兄が新しいパソコンを買うのでオサガリを貰うまではブログは書けないと思います

それまでは代筆としてお嬢にお願いすることになりました

来月までしばしのお別れです


ではさらば( ̄∀ ̄)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母and娘
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ねこ
読者になる
母と娘の黒子ねこ観察ブログです。


母コメント:黒子猫(ほくろねこ) くっちと共に母と娘の日常を綴っています

娘コメント:親子共同ブログですが温かい目で見てやってください(汗)

※無断転載は禁止です!
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
http://yaplog.jp/hokuroneko/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像しぐれんママ
» くっちへ (2010年05月25日)
アイコン画像母and娘  母です
» ありがとうございました (2010年03月25日)
アイコン画像たけしん
» ありがとうございました (2010年03月25日)
アイコン画像母and娘  母です
» ありがとうございました (2010年03月24日)
アイコン画像しぐれんママ
» ありがとうございました (2010年03月24日)
アイコン画像母and娘
» 黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘) (2010年02月26日)
アイコン画像しぐれんママ
» 黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘) (2010年02月20日)
アイコン画像たけしん
» 黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘) (2010年02月19日)
アイコン画像母and娘
» 黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘) (2010年02月12日)
アイコン画像しぐれんママ
» 黒子ネコ休暇中は休暇に入ります(娘) (2010年02月09日)