ほくろなのか、それとも血豆?

  • URL:http://yaplog.jp/hokuro103/archive/3
わたしはよくものを噛むときに、どういうわけだか口の中をも噛んでしまいます。
おかげで、激痛とともにすぐに口の中が傷つき、赤い血豆を作ってしまいます。
そんなことが何度もあったので、特に気にはしていなかったのですが、最近は口の中を噛んだわけでもないのに、ず〜〜っと血豆みたいなものが残っているのです。
さすがにちょっと妙だな、と思って調べてみたら、血豆だと思っていたものが少し黒くなっていることに気がつきました。
そうです、血豆だと思っていたものはほくろだったのです。
最初からほくろがあったのか、あるいは血豆を連続して作っているうちにほくろになってしまったのか。よくわかりません。
口の中のほくろはメラノーマというガンの一種である可能性があるようです。
もしも、このほくろが本当にメラノーマだとすれば、けっこうマズイみたいです。
進行が早い病気で、死に至る可能性もあるのだとか。
メラノーマのほくろは、通常のほくろより茶色、もしくは赤っぽいのが特徴です。
日本では特に高齢者の発病が多く、年間に1500〜2000人ぐらいがこの病気にかかっているそうです。
ああ、なんか恐ろしい。ほくろ、侮るなかれ。
とりあえず早く病院に行こう…




DVD 福袋
レディーススニーカー 福袋
メンズジュエリー 福袋
GASATTOナレッジ
胡蝶蘭 福袋
プロフィットキング


スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo