三田ドッグラン 

2006年01月29日(日) 19時17分
今日は前々から行きたかった三田のドッグランに行ってきました
かんは予定日6日前なのに気にせず山のランにお出掛け
でも車にもしものために入院グッズを積んで行きました
ランについたらたくさんのワンコが。大きい子も小さい子もい〜っぱいでみんなすぐに挨拶にきてくれて北斗も拳斗もすぐにうちとけれました
中には「バーニーズ初めて見た〜」とか「バニ見たら欲しくなるわ〜」って言ってくれる人も。
北斗は色んな人になでてもらって大満足
でもいつも北斗はあんまり他のワンコと遊んだりしなくて一人で遊んでたり他の飼い主さんになでてもらうだけだったのに、今日はどのワンコとも追いかけっこしたりといっぱい走ってとっても楽しそうでした
それを見ただけでもわたしらも大満足
いつもは休憩も一人でのんびりって感じなのに、今日はわたしらの足元に来て休憩したりと飼い主心をグッとつかむことも

拳斗は元からどんなワンコにも物怖じしない性格なので、そばを通る子通る子に「遊ぼ〜」とお誘い
北斗よりも大きな子でも関係なしに挨拶に行ったりしてました。
後から来たプードルくんが拳斗をとっても気に入ってくれて2人でずっと一緒に遊んでました

最初は追いかけゴッコだったのがだんだん乗り合いになってきて、いつもは乗る専門の拳斗もプードルくんに乗られてびっくり
でも、北斗は拳斗のことをちゃんと見てるらしくって、乗られて拳斗が困っているときは助けたりもしてくれて、しっかりお兄ちゃんをしていました
遊びに来ていた子みんな優しくって喧嘩もなかったし険悪になることもなくみんなで仲良く遊べました。
結構色んな種類の子がいて、わたし達も初めて見る犬種の子とかいて楽しめました。

その後はいつもの神戸のセルフシャンプーできれいに
北斗はいつもどおりだったけど、拳斗は砂がじゃりじゃりで3回シャンプー
2人共お疲れだったからジッとしてくれてて時間はかかることなくすみました。
帰りの車では拳斗は「スースー」と寝息が聞こえるくらい爆睡。
家についてからもぐっすり寝れてました

ひさびさのお散歩 

2006年01月28日(土) 20時15分
今日は久しぶりに一日ほく父がお休みだったので、4人で近くの大きな公園に遊びに行きました
ほく・けんも長いお散歩はほんとに久しぶり
嬉しそうに尻尾もピンピンで歩いていました

大きな公園では小学生の男の子集団に囲まれてテンションあがりまくりの拳斗
でも北斗を見て「大きさ的にゴールデンやな」っと言われてしまった。
たしかに・・・大きさ的にはゴールデン
拳斗は「チワワとブルドッグの子やな」っと自信満々
キャバリアやでと訂正したら「あ〜」って言ってたけど、明らかに知らなかったっぽい
そのうちの兄弟はMダックスを飼っているらしくって、弟くんが嬉しそうに「一番かわいいのはMダックスやけどな。一番人気あるし」と言ってきた。そうするとお兄ちゃんのほうが気を使ってくれて「小型犬のなかでは人気やけど、この子もかわいいで」とフォローしてくれた。
でも弟くん、すかさず「この子も小型犬ちゃうん?」とお兄ちゃんに。
お兄ちゃんかわいそうなほど顔引きつってたよ〜

2時間近くのお散歩で北斗も拳斗もちょっとお疲れ気味
明日は三田のドッグランに行ってきます〜

あったか〜い 

2006年01月24日(火) 18時53分
今日はここ何日かの寒さとうってかわっていいお天気で暖かかったです
ワンコ達も久々にお庭でゆっくりすることに
北斗はお庭で走ったりは滅多にしないので、ゴロンゴロンしてのんびりするか、一緒に庭に出ている人にベッタリくっついてなでてもらうか

拳斗は自分のお気に入りのおもちゃを出してきて活発に走り回って遊びます
ボールで遊んでる姿なんてネコを見ているよう
見ていておもしろいワンコです

ひまひま 

2006年01月22日(日) 19時07分
最近、ほく父の仕事がとっても忙しく、帰ってくるのは夜中です
仕事場が遠いので朝早く出勤するため 、帰ってご飯を食べたらすぐに寝てしまいます
なのでここ最近散歩を充分にしてもらえないほく・けん
かんも2人を連れてお散歩できないので我慢してもらいっぱなしです


かんは赤ちゃんが早めに生まれるかもって思ってたけど、検診の結果どうやらまだまだのよう
なので、今週の日曜日はドッグランにみんなで遊びに行こうかな〜

捨て犬拳斗 

2006年01月20日(金) 18時36分
北斗と拳斗は仲良しだけど、拳斗の元気のよさに北斗が切れてしまうこともあります
北斗はゆっくりしたいのにすぐ隣で思いっきり暴れられたり、寝ている北斗を跳び越したり上に乗ったり
そんなときは唸って威嚇しますが、拳斗にそんなのは通用しない
自分で言っても聞いてもらえないときはわたし達に「拳斗をハウスさせて〜」と訴えてきます。

このときも苦情を受けていたので、少しでも落ち着かせようと空いたダンボールの中に拳斗を入れてみることに
拳斗はキョトンと意味がわからず中でお座り

北斗はうれしそうに周りをぐるぐる回って「拳斗静かになった〜」と喜んでました

このあと拳斗は北斗に「ほく兄出して〜」って助けを求めてたけど、北斗は完全無視
でも拳斗は中で動くとダンボールごと移動できることに気付いてそのままズルズルと移動しているとそれに驚いた北斗にこっぴどくまたまた怒られてました
わたし達にも北斗にも怒られても全然気にしない拳斗。
北斗はちょっとの間静かにしてもらいたかっただけなのに、ダンボールから出てこれた興奮から今まで以上に暴れてる拳斗にやられっぱなしでした

久しぶり・・・ ||"-;) チラッ 

2006年01月15日(日) 17時34分
久しぶりの日記になってしまいました
すでにクリスマスも終わって年も明けてお正月気分もすんでしまった
北斗も拳斗も元気です
わたしはがもうすぐ生まれそうな感じです
予定では2月3日なんだけど、なんとなく早まりそう

かんは年末から風邪をひいていたほく父に風邪をうつされて新年早々から寝込んでました
に行くとどうやらインフルエンザのよう・・・
で、ちょうどいろいろなことが重なってで一人寝込んでいるのが大変になってきたので1週間前くらいから実家に里帰りをしています。  
実家は歩いて15分くらいのところにあります
毎日実家に帰ってきていたけど、寝泊りすることがこんなに楽だなんて
最初の予定ではが産まれてからの里帰りはしないって決めてたんだけど、このままが生まれても実家でお世話になろうと決めました
とゆうことでなかなか日記のほうも掲示板のほうも覗くくとができなくなってますが、本年も北斗家をよろしくお願いいたします

ひどい・・・ 

2006年01月14日(土) 18時13分
最近わたしのが近づいてきたことや風邪がひどいことからさんたちはあまりかまってもらえず寂しい思いをしていると思います
そのせいでいたづらが多くなっているのもわかるんだけど・・・
最近のさんひどい
そのひどさは追記で・・・

快適〜。 

2005年11月08日(火) 16時32分
最近お昼間は過ごしやすいので、ほく・けんもお外で遊ぶことが多くなってきました
自分達でお気に入りのおもちゃを持って出ては取り合いっこしながら遊んでいます
でも、北斗が意地悪で拳斗が遊んでいるやつを「ガウッ」と唸って取り上げる

たいしてそのおもちゃで遊びたいわけじゃないのに、取り上げるのが楽しいみたい
けど、拳斗も負けず嫌いなので北斗の目を盗んではそっと取り返してるけど

庭を全力で走り回ったり飛び跳ねたりして遊んだあとは日陰を見つけて休憩。
北斗は上手に完全日陰を選ぶけど

拳斗はなんでか顔だけ日向に・・・。

空ちゃんとくるみちゃん 

2005年11月05日(土) 16時08分
今日は前も遊びに来てくれた黒プーの空ちゃんが弟くんと遊びに来てくれました

弟のアプリプーのくるみちゃんはワクチンがすんでお散歩解禁になったばっかり
拳斗は早速追い掛け回してクンクンば〜っかり
北斗はここのお母さんのことが大好きなので「なでてなでて〜」と催促
今日は娘ちゃんと甥っ子くんも遊びに来てくれて、甥っ子くんは自分より大きな北斗にも動じずいっぱいなでてくれました
北斗もすぐに気を許してお腹を見せてクネクネ

拳斗は空ちゃん達を追いかけすぎて嫌われてしまったよう
空ちゃんには唸られ、くるみちゃんには「こないで〜」と手で顔を押さえられてるし

拳斗はひつこいので嫌われたけど、くるみちゃんはでっかい北斗のことは気にならないらしくって、自分から近づいたりしてました。30キロと2キロのワンコ
こっちは踏んだりしないかとひやひやしてたけど、くるみちゃんは気にせず北斗の足の間を悠々と歩いてました

だんだん慣れてきて4匹おのおの走ったり飛び跳ねたりと仲良く遊びました。
空ちゃん、くるみちゃんまた遊びにきてね〜!!

久々のおでかけ 

2005年10月30日(日) 21時23分
今日はお天気がよかったので、北斗と拳斗をつれて車で20分ほどのところにあるほく父のお友達のお店に遊びに行きました
近くに河川敷があるので、お店に入る前に走りこみの散歩

北斗も拳斗も久々の草の上だったのでうれしそうに走り回ってました
でも坂道を上がったり下りたりの散歩は拳斗は何度でも楽しめるけど、北斗は2回くらいでぐったり・・・
拳斗もだいぶん疲れてきたのでお友達のお店に。
お友達のお店はバイク屋さん。ワンコを連れて来ていいなんて言われてないのに当たり前のようにほく・けんを連れて遊びに行きます
北斗家専用のドッグカフェのような使いよう
でもワンコ好きな人なのでとってもかわいがってもらいました

それからはお茶をごちそうになって、拳斗は自由に走り回り、北斗はなでてほしくってバイクにぶつかろうがお構いなしにお腹を見せてクネクネクネクネしてました
気が済むまでなでてもらったあとは拳斗も北斗も自分家かのようにくつろいで人もワンコもまったりできました




 10月16・20日の日記も書きました。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像森田犬のしつけ中です
» 三田ドッグラン (2008年10月03日)
アイコン画像かん
» ひさびさのお散歩 (2006年01月28日)
アイコン画像ペレパパ
» ひさびさのお散歩 (2006年01月28日)
アイコン画像かん
» あったか〜い (2006年01月26日)
アイコン画像バッカスママ
» あったか〜い (2006年01月25日)
アイコン画像かん
» 空ちゃんとくるみちゃん (2005年11月12日)
アイコン画像遊&亜希ママ
» 空ちゃんとくるみちゃん (2005年11月11日)
アイコン画像かん
» 空ちゃんとくるみちゃん (2005年11月11日)
アイコン画像遊&亜希ママ
» 空ちゃんとくるみちゃん (2005年11月11日)
アイコン画像かん
» 快適〜。 (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokuken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる