ブログおひっこし。

October 19 [Sun], 2014, 8:28
時間が中々なくて、ブログかなり放置してます。


心機一転でブログをお引っ越しします♪

http://buzzcafe.blog.fc2.com/

こちらにどうぞ!!

今後もパン教室、料理、育児、趣味とめちゃくちゃなブログになるかと思いますがよろしくお願いしまーす!!

コーンリュスティック。

August 08 [Fri], 2014, 21:32


8月9月のBUZZ CAFEレッスンパン。

札幌の某パンやさんのコーンリュスティックが好きだという生徒さんが多く、プレッシャーながらも、納得いく味に仕上がりました♪

ただ、リュスティックは生地がかなーりゆるい。
みなさんが扱えるかが不安だけど、きっと大丈夫♪

打ち粉たっぷりしていただいて頑張ってもらいましょ♪

コーンリュスティック。

August 08 [Fri], 2014, 21:32


8月9月のBUZZ CAFEレッスンパン。

札幌の某パンやさんのコーンリュスティックが好きだという生徒さんが多く、プレッシャーながらも、納得いく味に仕上がりました♪

ただ、リュスティックは生地がかなーりゆるい。
みなさんが扱えるかが不安だけど、きっと大丈夫♪

打ち粉たっぷりしていただいて頑張ってもらいましょ♪

8月9月レッスンパンのお知らせ。

July 30 [Wed], 2014, 20:36

8月9月は、

コーンのリュスティックを作ります♪
旬のとうもろこしをたっぷり練り込み、水分の多い生地で大変ですが、焼きあがりはパリッ!!中もっちーりなパンです!!

ぜひぜひ参加お待ちしております!!

また、8月参加の方は9月、9月参加の方は空いていれば1ヶ月に二回違うメニューでのご応募も可能になっておりますので、下記レッスン日以外でもしご希望のお日にちなどこざいましたら遠慮なくどうぞ♪

ランチは、

オーブンフィニッシュハンバーグ

サツマイモポタージュ

ベーコンとレンコンの洋風キンピラ

ヨーグルトムース

となっております!!

レッスン日時

8月
10日(日)

11日(月)

17日(日)

26日(火)

30日(土)

31日(日)

9月

4日(木)

5日(金)

7日(日)

9日(火)

13日(土)

15日(月祝日)

23日(火祝日)

25日(木)

27日(土)

28日(日)

29日(月)


レッスンは10時半からですが、4時か4時半からのレッスンも可能なお日にちもございますので、遠慮なくご相談ください♪

BUZZ CAFE7月レッスンについて…(*≧∀≦*)

June 24 [Tue], 2014, 21:38
六月のレッスンもあと1日で終了し、7月も引き続きちくわぱん&ウインナーパンレッスンしていきます。
まだ多少に残席ございます♪

また、六月レッスンされた方が7月に過去のレッスンパンをやりたいというご要望があり、レッスン日増やしました!!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


【7月スケジュール】
12日(土) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2

17日(木) ちくわぱん&ウインナーパン 残席1

23日(水) クルミパン 残席2

25日(金) ちくわぱん&ウインナーパンもしくは、過去のレッスンパン 残席3

27日(日) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2


ぜひお待ちしておりまーす!!

BUZZ CAFE7月レッスンについて…(*≧∀≦*)

June 24 [Tue], 2014, 21:38
六月のレッスンもあと1日で終了し、7月も引き続きちくわぱん&ウインナーパンレッスンしていきます。
まだ多少に残席ございます♪

また、六月レッスンされた方が7月に過去のレッスンパンをやりたいというご要望があり、レッスン日増やしました!!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


【7月スケジュール】
12日(土) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2

17日(木) ちくわぱん&ウインナーパン 残席1

23日(水) クルミパン 残席2

25日(金) ちくわぱん&ウインナーパンもしくは、過去のレッスンパン 残席3

27日(日) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2


ぜひお待ちしておりまーす!!

BUZZ CAFE7月レッスンについて…(*≧∀≦*)

June 24 [Tue], 2014, 21:36
六月のレッスンもあと1日で終了し、7月も引き続きちくわぱん&ウインナーパンレッスンしていきます。
まだ多少に残席ございます♪

また、六月レッスンされた方が7月に過去のレッスンパンをやりたいというご要望があり、レッスン日増やしました!!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


【7月スケジュール】
12日(土) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2

17日(木) ちくわぱん&ウインナーパン 残席1

23日(水) クルミパン 残席2

25日(金) ちくわぱん&ウインナーパンもしくは、過去のレッスンパン 残席3

27日(日) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2


ぜひお待ちしておりまーす!!

BUZZ CAFE7月レッスンについて…(*≧∀≦*)

June 24 [Tue], 2014, 21:36
六月のレッスンもあと1日で終了し、7月も引き続きちくわぱん&ウインナーパンレッスンしていきます。
まだ多少に残席ございます♪

また、六月レッスンされた方が7月に過去のレッスンパンをやりたいというご要望があり、レッスン日増やしました!!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪


【7月スケジュール】
12日(土) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2

17日(木) ちくわぱん&ウインナーパン 残席1

23日(水) クルミパン 残席2

25日(金) ちくわぱん&ウインナーパンもしくは、過去のレッスンパン 残席3

27日(日) ちくわぱん&ウインナーパン 残席2


ぜひお待ちしておりまーす!!

料理教室。

June 07 [Sat], 2014, 9:21


忘れてました。
先日行った料理教室のお話。

私の月一の唯一のお楽しみだった宮の森ミュージアムガーデンの田口シェフによる料理教室。
シェフ多忙のため、しばらくお休みになるということで、今回が最後…( ノД`)…

そんな最後のレッスンは、アスパラガスのおいしいゆで方、じゃがいものピューレ。

簡単なメニューだと思ったけどそれ以上のことをいつも教えてくれるのがシェフ。
期待してたら、やはりそれだけでは終わらない。
目から鱗でした♪



ピューレは、茄子と豚肉でグラタンに変身!!



デザートも絶品♪

大満足レッスンでした(*≧∀≦*)

さて、月一の楽しみを違う教室で埋めねば…( ノД`)…



くつろぎおやこカフェ

June 06 [Fri], 2014, 6:18

札幌のママさんグループが、自費出版した親子で安心して行けるカフェだけがのった、

くつろぎおやこカフェ


こんな本待ってました!!

ママだって一人の人間。
カフェだって行きたい、ランチしたい、お茶したい♪

でもね、子供がいると、特に小さいと心配なことが多々。

子連れウェルカムか、ベビーカーOKか、オムツかえるとこあるか!?子供ご飯あるかなどなど…

そんなこと、いちいち電話で聞いてる暇なんてないし、探すのも大変!!そうなると段々行く気にもなくなるし、そうなると、ストレスもー( ノД`)…


それを全て解消してくれる本がこれなんですー♪

当教室BUZZ CAFEでも販売しましたが、只今品切れ中(T_T)

かなり好評らしく、品切れ続出なため、なんと増刷きまったみたいです(*≧∀≦*)



最近思う。
札幌のママさんかなり盛り上がってます!!

いろんなことをやってるママさん多いし、キラキラしたママさんいっぱい♪

赤ちゃんや子供つれ回して…なんて、言う方ももちろんいるんですが、私は子育てママこそガンガン外にでたほうがいいと思ってます♪

子供も外に出て学ぶことたくさんあるはずだもの。

何よりママがストレスためないことが一番の子育てなのでは…


久々に真面目blogになりましたが、


BUZZ CAFEもそんな親子連れに優しい教室でありたいと思ってます!!

あっ、もちろん、当教室は、おひとりさまでも大ウェルカムです!!

日頃の息抜きの場になってもらいたいなぁと♪

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カーミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ファッション
    ・音楽
読者になる
2008年12月29日に天使が誕生☆
今は初めての育児に毎日奮闘しながらも、
子育てライフを楽しんでます!
大好きな料理、パン作りも再開!!
j小さな自宅マンションでパン教室を開いています。
最新コメント
アイコン画像シャネル 財布
» う〜ん… (2014年01月17日)
アイコン画像にーな
» 今年最大のイベント〜B'zライブ♪ (2013年09月19日)
アイコン画像ゆうタン
» 春休み後半。 (2013年04月14日)
アイコン画像ゆうタン
» 春休み中間 (2013年04月14日)
アイコン画像ゆうタン
» 春休み。 (2013年04月08日)
アイコン画像ゆうタン
» 3月おしまい!! (2013年03月30日)
アイコン画像Tsubasa
» 年少さん終了☆ (2013年03月20日)
アイコン画像ゆうタン
» 年少さん終了☆ (2013年03月20日)
アイコン画像ゆうタン
» ホワイトデー。 (2013年03月18日)
アイコン画像ゆうタン
» みゅーたんぱん。 (2013年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる

Glitterfy.com - Glitter Graphics

glitter-graphics.comGlitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*] ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more
P R
http://yaplog.jp/hoku-yama/index1_0.rdf
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 おうちCO-OPバナー [Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]Glitter Photos
[Glitterfy.com - *Glitter Photos*]