的を得ない・・・ 

2005年06月24日(金) 12時17分
先日から話ている通り、私の目の前には”ハゲ”がいる・・・

今もコイツと話をしていると、どうも話している内容がつかめない
何を言いたいのか、何を言おうとしているのか・・・
質問して来ているので、答えてやろうと思うが、よく分からない
私の理解度が低すぎるのか、それとも人の話をよく聞いていないからなのか

少し悩んでみた・・・

み、見てしまった・・・ 

2005年06月20日(月) 8時35分
先日より、ハゲの話をしていますが、嫌な予感が当ってしまいました

後輩と「デートに遭遇したらヤダねぇラブラブゼンカイで手をつないでたり〜〜」「ヤダねぇ〜〜、キモ〜イ!!」なんて、騒いでいたら・・・

会ってしまいました夜9時頃、デート現場に

イチャイチャイチャイチャ・・・キーホルダーを見て、微笑みあっていました。そんなにおもしろいかそのキーホルダー
見て見ぬフリをしようにも、レジ前でイチャつかれていれば、声を掛けない訳にもいかない・・
迷った挙句、肩なんて叩いてみた・・・あぁ、私ってばどうしてこんな性格なんだろう・・・。
「見ちゃったよぉ〜」的にな2人に声を掛けてしまった・・・
ハゲはテレながら「オス」って・・・テンション高ッ

あぁ〜、お風呂にしっかり入って、ちょっと本屋へ・・なんて出掛けて来ていた私には、痛かった
それにしても「明日は、会社なんですけど・・」と思う私はかなりヤバイかもしれない

マナー 

2005年06月19日(日) 10時32分
先日、ビジネスマネーを受けた。
知っている事ばかりだったが、私の中で気になって仕方ない事が1つ出てきた

会社で休みをとっている同僚に、お客様から電話が来た時
 「休みを頂戴している」と言うのか、「休みを取っている」と言うのか・・・

私は、「頂いている、頂戴している」というのだが、「取っている」でいうのが正しいと、指導係りから言われた。
そこで、謙譲語とは「相手に対して、へりくだった表現」と説明されたが、←知っている
この時「相手」とは、「電話をかけて来たお客様」に当たるのか、「休みをとっている同僚」に当たるのかを、質問したら・・・
  「”頂いている”でも、”取っている”でも、どっちでもいいんじゃないかなぁ〜〜〜」

質問した私が行けなかったのか、それとも回答がおかしいのか 一体どっちなのだろう・・・ スッキリしたい。

黙れやい!! 

2005年06月17日(金) 9時01分
昨日は、ハゲについて話題にふれましたが、悔しい事に今日もふれる事になりました
彼女について聞いた所「そんな事、知って(聞いて)ひょっとしてオレのファンですかぁ?」
ぬわぁ〜に ん、な訳なかろうーしばくぞオラ

オマエなんぞに、少しも興味なんてない

戯けた事ぬかすなよ

オマエに興味があるのではなく、オマエのような変態と付き合える女がどんなモンかと、思っただけだわい変わった女もいるものだ・・・

本当だった 

2005年06月16日(木) 14時35分
今日から、ブログ初挑戦
使い方もイマイチながら・・・初めてみた。
これからヨロシク

ところで、タイトル通り日々の生活で「ちょっと気になる事」を私なりに、書いて行きたくて、
作ってみました。まぁ〜後は適当にムカついた話でも、おもしろかった話でも何でも書いて行こうと思う。
早速、会社で私の目の前に座っているハゲについて。コイツは害のないヤツと言えばそうかもしれないが、話てる内容がトンチンカン(今時、ラーメン以外で使う事もないが・・)話があっちこっちへと飛ぶ。唯一の生きがいは、習っている手品。これも見事にタネが分かってしまうのだが・・コイツが会社へ入って来た理由は、簡単「嫁探し」。オマエなんぞに嫁なんか来るか!!と思っていたが、1度は結婚した事のある「×イチ」だった既にここで負けているが・・。最近コイツに彼女が出来たらしいとウワサが舞い込んできたここは目の前の席でもある私が、真相を突き止めるという微妙なお達しが出てしまった為、迷った挙句本日聞いてみた・・・

な、なんと見事、彼女が出来たらしい・・・。相手は会社で働く日系3世のブラジル人・・。安室奈美恵似のカワイイ子だった。彼女がコイツと付き合っているという事をしっかり認識しているかは「」だが・・とりあえずまたしても、この訳の分からないハゲに先を越された事だけは、事実として残ってしまった・・・。フン!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像後輩
» み、見てしまった・・・ (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokom_siwon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる