ユニクロ様様 

December 06 [Sun], 2009, 20:50
久々に家族で「ららぽーと豊洲」に行きました。

受験生を連れて・・・・、いやいや受験生の為に・・・・

最近、急成長しているほー姉さん
身長156p・・・・・母と2センチしかかわりません
靴も24p・・・・・母と一緒

去年着ていた150pのコートがちょっと小さい
好みにうるさいほーは連れていかないと洋服類は買えません。

いろいろ見たけど、結局、 ユニクロ にて2着ダウンを購入。
超軽量の袋にしまえるダウンが気に入りました
では、長いコートだと邪魔だそうな。

サイズはレディースのMサイズ。母と兼用出来ちゃいます。
なんだか嬉しい

実は先日コッソリ、ロングダウン借りちゃいました。気付いたかな?

2番サード 

August 09 [Sun], 2009, 0:56
春の大会では、センター

その後、キャッチャー  ショートと練習をして、夏の大会ではサードとなりました。


キャッチャーもほぼ当確だったらしいんだけど、野球ノート「センターがやりたいです!」等々のメッセージを書き込んで提出したら数日後、キャッチャーから外されました

そんなやる気のない奴は重要なポジション任せられない・・・って判断されちゃったかしら?

トーナメント戦なので負けたら終わり
          ・・・・で、負けちゃいました

足の速さを買われて、打順は2番ですが・・・・ヒットが出ない・・・・

いつになったらヒットが見られるのかなぁ〜〜〜。

高校野球 

July 29 [Wed], 2009, 0:02


「高校野球の決勝戦を観に行こうか

こーと二人で神宮球場へ

帝京 VS 都立雪谷

高校野球って意外と面白い

応援にも釘付け一糸乱れぬ動きがすばらしい

母はプロ野球より好きかも・・・・・でも・・・・・・曇り空とはいえ、正午からの観戦は暑かった・・・・

6年移動教室 

May 20 [Wed], 2009, 23:39
今日からほーが箱根に移動教室に行きました。

一昨日、荷物が追加されました。

マスク 3枚
除菌用ウエットティッシュ


マスクはバスの中も常時着用


集合写真は???それもマスク姿??

それってどうなの?
・・中止にならなかっただけ良かったかなぁ〜って思うことにしよう

今日から息子2人だけ

よく
「子供が2人も、3人も同じでしょって言う人がいますが

全然違います

1人いないだけで、チョー楽ちん

今日も争い事もなく、平和な夕方でした

キャッチャー 

May 17 [Sun], 2009, 0:03
4月の初の試合では、センターのポジションをゲットしたこー
いいじゃん
足も速いし、新庄、イチロー目指してがんばりなよって思っていたのも束の間、

ここ最近、どうやらこーキャッチャーの練習をしてるらしい・・・・

身長130センチ
体重25キロ

そんなチビガリがキャッチャーなんてありえない・・・・っと母は思っていました。

でも、どうやらほぼ当確らしい・・・・・

母は
 怪我が心配
 練習も、試合も休みにくい


あ〜〜〜〜どうしよう

誕生日なのに・・・ 

May 15 [Fri], 2009, 23:52
今日はこーの10歳の誕生日

なのに、朝からおなかの調子が悪く学校はお休み・・・

でも、昼にはメチャクチャ元気に復活しました

もしや、5月病???

神田祭から、疲れを取る間もなく日常が始まったからね疲れていたのかも。

月曜  塾の振り替えテスト
火曜  フットサルスクール
水曜  水泳 & 塾

そういえば、昨日からお腹痛いって言ってたよ

今日は本当は塾に行って欲しかった・・・・でも、お休みしました。
  

 

体が・・動かん・・・ 

May 11 [Mon], 2009, 22:50
昨日は、楽しかったねぇ〜〜〜

  

しか〜〜〜し
朝、起きるのも、起こすのも大変

母は、体が痛い・・・・ほーこーかいは起きない・・・・パパはぎっくり腰でダウン・・・・・。

「体育休みたい」
「プールの授業は見学にしたい」


そんなほーの要望は聞き入れず、体中、湿布だらけにして送り出しました

みんな湿布を肩や足に貼って登校したそうです。

夕方は塾・・・っと、休む間もないくらい忙しいほーがちょっと気の毒になりました

頑張れ受験生

神田祭 

May 10 [Sun], 2009, 20:28
前回の神田祭では女神輿に肩が届かず、ぶら下りながらも頑張って参加していたなぁ〜〜

あれから2年

今年は151センチ

ちょっと小柄な大人と一緒くらい

そして、今年はお友達も大勢一緒に参加
楽しそう
それにしても、165センチ、164センチ、155センチ・・・・・・今の子って大きいなぁ〜

ほーが小さく見えます。


こーかいは・・・・・暑さもあって、バテ気味
とにかく暑かったぁ〜〜

母も普段の運動不足から、歩いているだけなのにバテバテ

娘達は、
「肩が痛いぃ〜〜」

「足が痛いぃ〜〜」  っと

でも最後までみんな頑張って担いでいました




ラ〜ミレ〜ス 

May 06 [Wed], 2009, 19:09
今日は野球観戦

パパと行く予定でしたが、神田祭の準備中、ぎっくり腰になり、急遽、母が行きました

偏食息子達は連れて行けないお寿司屋さんにほーと2人で行こうとしてたのにぃ〜


かい「おれもラミちゃんのが欲しい」

顔も同じ上に、まで一緒

ホントに似てるんだよねぇ〜〜。
どこに行っても「似てるぅ〜〜」って爆笑される兄弟です

葉山2009 

May 04 [Mon], 2009, 18:58
気持ちいぃ〜〜〜。

やっぱり海が好き

癒される

でも、天気が良くて焼けるぅ〜〜


こーパパは、野球の試合の為、先に帰宅

ほーかい母が残り、お友達母&娘が合流して、女5人+男1人(かい)で、のんびり海辺の散策です。

ダラダラ、たらたら海辺を散歩し、遊び、葉山コロッケを買って、葉山しらすを買って、の〜〜んびり。

次はいつ行けるのかなぁ〜

2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31