ひっこしました 

April 04 [Wed], 2007, 2:37
ヤプログ・・・
好きだったんだけど、画像アップできなくなったり
リンクもいまいちできないので、引越しです。

エキサイトブログに引っ越しました。

使い方がよく分からないが・・・

エキサイトブログをお使いの方!!
ご指導願いまーす。

引越し先はこちら↓↓↓


http://hokouka.exblog.jp/


しばらくはブログ1本でいきます。
サイトもお休みです。ふふふ。

ごぶさたしてます。 

April 02 [Mon], 2007, 4:54
こんにちは。ukaです。
生きてますよーーー。

名古屋に戻って毎日のように遊び
時間があればミシンカタカタしてるので
なかなかpcが開けないです。ははは。

そうそう、ヤプログ
画像とリンクができなくなっちゃいました(泣)
なので引越し予定です。
今引っ越し先を検討中です。

さてさて・・・
お友達のmyuちゃんからバトンが回ってきました。
興味ある方は続きをどうぞーーー。


ルール
◎書き終わったら次の人に回す。
◎質問3個を取り替える。
◎バトンを回す人数を変えない。


Q1.どんな妊娠ライフでしたか?

  初期は流産の危険があると注射がよい&不安な日々
  安定期に入ってやっと動けるようになり
  8ヶ月頃から体中に出来た湿疹に悩まされて泣いてました。

  マタニティーブルーがかーーなーーりひどかったのよ。

Q2.旦那さんとの出会いのきっかけ?

  サークルの飲み会。
  初対面で旦那に 「飲んでるーー??」 といってビールをかけたらしい。

  記憶なし!!!!

Q3.今一番やりたいことは?

  のんびりと時間を気にせずに・・・寝たい!!!

Q4.自分の子供の1番可愛いと思う所。レッツ!親バカ!!

  すでに自分の世界を持っていて、ぬいぐるみ相手に話しかけるとこ。
  空中に話しかけてるときは怖いけどね。

Q5.宝物は?(人間、ペット以外)

  写真&ビデオ

Q6.子供服の好きなブランド又は、どこで買う?

  ラグマート や シップス

Q7.育児で大変だな〜って思う事は何?

  子供の意思がわたしに伝わらなくって泣かせてしまう時

Q8.おすすめの絵本は何?

   うーん。なんだろう??
   今は食べ物や食器が出てくる本が好き
           
Q9.ブログを書いてて良かった事。

   見ず知らずの人と友達になれること。。。だねーやっぱりさ。


*取り替える質問
1.初めての子を出産した時のあなたの最初の一言は?
5.最近一番笑ったことは?
9.あなたがいつも心がけてることは??


次のバトンは・・・
お話してからきめますねーーー。

誰もいなかったらルール違反だけどここでバトン置きますよー。

teshigoto-ten vol.3 に行ってきたよ! 

March 14 [Wed], 2007, 14:53
今回の里帰りの目的のひとつ!!

 『teshigoto-ten vol.3』 に行くこと!!

*ombrage*のmoca*ちゃんが出展すると聞いていたので
今回の里帰りで絶対に行く!!!!とやる気マンマンマン。

moca*ちゃんは、旦那の大学時代の同級生。
なので、会うのは初めてなのです!!!
ドキドキドキドキ・・・

moca*ちゃんのHPを見て
「コレ買う!!」 って目星をつけ、いざ会場に!!!!!

しっかーーーーーーーーーし!!!!!

moca*ちゃんどこーーーーー????
ってか、どんな顔だったっけ(←写真でしかしらない)ーーーーーーー?????

すんごい人の中をドタバタとウロウロして数分。

発見!!!!!!

moca*ちゃんをじゃなく、ベストを発見!!
あれか!!!あいつか!!!!!

可愛いじゃぁねぇか・・・。
二人生んでるくせに細いじゃねぇか・・・。
若いじゃぁねぇか・・・・。


発見したのはいいが、私を分からないかもしれない。
てことで、娘を見てくれてた母から娘を奪い
moca*ちゃんに娘を突き出し

「はじめましてーーーーーー」

moca*ちゃんびっくり。
そりゃそうだ。接客中だったもの・・・。ごめんなさい。

他にお客さんもいたので
ベストを取られちゃたまらない!と

「ベスト!!!」とベストをお願いし
目をつけてたピンクッションを見つけ 「これも!」 と。

目当てのものゲッチューーーー!!!!
話もそこそこに 「他回ってくるね」 とその場を去っていった・・・。


初対面なのに自由でごめんなさい・・・。


で、moca*ちゃん作がこちら。



ベストもピンクッションも可愛い!!
ベストなんて、記事もボタンもドイリーも可愛いよねー♪

ポーチなミニバックは、私へのサプライズプレゼント!!!!
31歳のお誕生日にーーーーって!!!
こっそり旦那に聞いてくれてたらしい・・・泣けるぜっ!!!


で、他の方のブースで買ったのがこちら



cocoaさん作品のキャミソール
ずっと可愛い・・・・可愛い・・・・と店の前をウロウロ・・・。
でもね、サイズが110なの。
娘95なので迷ったけど、忘れられなくて購入。
重ね着でも充分着れるもんね^^





HâNAさん作品のタックブラウス
私はドットをあまり使わないので
すごく新鮮に感じました。


そうそう、moca*ちゃんのブースで
もうひとり旦那の友達に会ったのよーーー。
旦那からは 「いいですなぁ。旦那のご学友に会えて。」 
って、ちとうらやましがられたよ。ハハハハハハハ。


色々と発見もあったし出会いもあったし
すごーーーーく楽しい時間でした^^

実はこういうイベントに行くのも初めてだったわたし。
私もこういうイベントに参加したいなーーー♪




・・・・・って興奮しながら帰ったら熱があったのよ(笑)
で、その後隔離生活・・・。
娘にまだ服着せてないから、早く着せたいよーーー!!

福岡でのわたし 

March 13 [Tue], 2007, 17:06
お久しぶりです。
昨日名古屋に戻る予定が、大幅に狂いました。

な・ぜ・な・ら!!!!!

私がインフルってしまったから・・・。
しかも娘のしていないA型の方。
なので、今は妹の部屋に隔離されてます。
娘とは土曜日の昼から会ってません。

てことで、強制断乳っすよ。
乳痛いっす・・・・・。

土曜日の昼から発熱してきて、休日もしてる病院に行き
インフルエンザ!!って隔離生活開始。

娘は私を探す。
私はクローゼットに隠れる。
娘は号泣しながら家中を探す。

号泣してる娘の声を聞きながら隠れるのは・・・辛い・・・。

でも熱が下がっても2日は隔離生活してた方がいいので
娘に会えるのは木曜日から。

旦那さんを思えば、5日間なのでどうってことないんだけど
泣き声を聞いてるのに、抱きしめてあげられないのは辛いですね。

私の復活を、娘の面倒を見てる母と妹も待ち望んでいるので
早く木曜日が来て欲しいものですねー。

母も妹も・・・悲惨なくらい疲れています。
あっ、妹結婚したけど、新居は4月からなの。
よかったー。妹が仕事もせずに家にいる時期で。

と、一番思ってるのは母のはず・・・。ふふふふ。

はぁ、名古屋では旦那&娘の看病してても移らなかったのに・・・。
実家で気が緩んじゃったのかねぇ・・・。




*番外*

妹が娘のことを聞いてくる。

「自分はもう夕ご飯食べたのに、
 お母さんが食べてると 『食べるー』 って泣くんよ」

「いつものこと。ほっといていいよ」



「たこやき(←たこなしの手作りよ)15個目になるんだけどいいの??」

「・・・・・・・いつものこと。」



「焼いたパンと焼いてないパン、両方欲しがって
 食べるんだけど、あんなに食べていいの?」

「・・・・・・・・・・・・・いつものこと



娘・・・母に会えずとも食欲だけは健在の様子じゃの。

いってきますー 

February 28 [Wed], 2007, 13:34
handmadeアップしました。

http://yaplog.jp/handmade-hoko/  ←ここよー


明日から里帰りしてきます。
荷造りしてます。
でも2人分だし、10日間だし
ダンボールはお尻ふきのやつでいけそう・・・。


ではでは、いってきまーす♪

u・cafe へ ようこそ 

February 27 [Tue], 2007, 1:11
旦那のインフルエンザ
娘に移りました・・・・・。

でも娘復活!!!!
旦那はまだ・・・だるいらしい(←30だからね。クスッ)

そんなインフルエンザの親子に囲まれて生活していたのに
わたしはインフルエンザにかからず!!!!!

そんなわたし、ほめてほめて♪



さてさて、土曜日にハンバーグを作りました。
「明日の朝ごはん、ハンバーガーにしよう♪」(←欧米かっ!!)
と、夕ご飯作りながら、パンこねました。





わたし 「おいしい?」
旦那  「あ?あぁ。。。うん。」


その間はなんだ???

歳とったわたし 

February 21 [Wed], 2007, 1:25
最近、涙もろい。

友達が卒乳できたらしい。
子供と友達の努力に感動して泣けた。

体重計の電池を交換して、体重を量った。
今世紀最大の体重・・・。
二度見した上、電源を入れなおして量ったが・・・。
ショックで泣けた。

寝室で隔離中の旦那。
キッチンと廊下のドアのすりガラスに
旦那が寝室から出てきた時に光がこぼれる。
それをすぐさま察知して
「きゃーーー」 と言いながらドアに駆け寄る。
すりガラス越しに2人で手を合わせて遊ぶ。
切なくて泣けた。

ベランダにオムツを捨てて
窓を閉めようとしたら、自分の親指を挟んだ。
息が止まってうずくまった。
痛くて泣けた。

うずくまっていたら
それまで「眠いんじゃー!!!」と
大絶叫していた娘がピタッと泣き止み
こっちにきて、肩を叩いて 「あー?」 と高い声で聞いてきてくれた。
顔をみたら心配そうだった。
「大丈夫よー」 と言ったら笑ってくれた。
娘の優しさに感動して泣けた。

その後、私に馬乗りになり
歩けと要求。
重くて泣けた。(娘11キロ)

時々、ぐ〜ちょこらんたんやおじゃる丸で泣ける。



としとったなー。わたし。

旦那ーーーー!!!ビバガッツ!! 

February 19 [Mon], 2007, 17:14
handmadeアップしました。


旦那が土曜日から発熱。
今日病院に連れて行ったら
インフルエンザと言われました。

娘、発熱した晩一緒に寝てます・・・・。
わたしは夜なべしてハンドメイドしたので一緒に寝てません。

ちなみに、昨日はわたしと娘は
旦那と違う部屋で寝ました。
37度代だけど、熱がひかないのでインフルエンザ??
と思って、旦那に隔離を命じました。

娘・・・うつってるかなーーーー???
木曜日から里帰りの予定だったのになくなりそう・・・。
土曜日に結婚式なのにーーー!!!



・・・それよりも、旦那さん早く治って欲しいものです。

骨を折っても、結石でも苦痛を訴えなかった旦那さんが
さすがに熱が3日続くときつそう。

そういや、付き合い始めて10年以上になるが
旦那が熱をだしたのは、2回目??
続けて熱を出したのは・・・・


ハジメテダ!!!!!

ガッツだ!!旦那!!!!

グアム日記1 

February 13 [Tue], 2007, 11:48
ただいまーーーーー!!!!

グアムから家族3人無事に帰ってきました^^
すごくすごく楽しかった!!


結構新幹線に乗ってるから錯覚してたけど
『旅行』 って初めてなんだよねー。

かなりわくわく♪
そして久しぶりの海外にテンションはあがる!!!

で、娘初めての飛行機・海外!!!
こっちの不安もドキドキ・・・。


そんなこんなでグアムに到着。





サイパンでうちらが挙式した時が5月。
その時はすんごーーーく蒸し暑くて、汗どろーーーん
って感じだったけど、比較的過ごしやすかったー♪

そんなグアムと、うちの甘やかす旦那&両親
そして、5ヶ月の初孫と娘を重ねてみる義弟のご家族
そのご家族も娘にでれでれだった・・・。

何拍子も揃ってしまい
自分が姫だ主役だと錯覚してしまっている娘。

なにも起こらないはずがない!!!!
敵(怒る人)は私1人!!!

娘のわがままが更にひどくなるのは言うまでもない・・・。
明日の結婚式が思いやられるのだった・・・。





初日、海に連れて行ったが怖がって泣くばかり。
せっかくグアムに来たのにーーーー。


そうそう、娘の夏服ぴったりになってました・・・。
荷造りしながら 「あぁ・・・夏までに服を作らなければ・・・」
って、沢山作らないといけないことが分かったので

よかったのだーーー。


グアム日記2に続く

グアム日記2 

February 13 [Tue], 2007, 11:46
で、翌日の妹夫婦の結婚式。

「12時からの挙式だから
 11時40分には式場にいっててね」
と妹がいっていたのに、娘が出発前にうん○・・・。


うちの両親は 「先に行っておくね」 といい、先に出発。
で、うちらは娘のオムツを替えて、いざ教会に!!!!




・・・・・・・・・・ところで・・・・教会はどこ??どこ???




ホテル内の教会なんだろうけど、どこよ???
日本語がちょっとしか分からない人に
「チャペルどこ???ホエア??」
なーんて聞いて・・・私は長嶋茂雄かぁ!!!!!

で、教えてもらった教会に行く。
中に通される・・・・・



がっ!!!!!!!



フーーーアーーーーユーーーーー!!!???



なーーーんと教会を間違えていたのだーーーー!!!
そこから走って走って走って!!!!!
(といっても距離にして50メートルくらいよ)

私のかけたばかりのパーマネントは
ますますグーーールグルー&ボッサボサ!!

あぁ、ますます私は大泉洋・・・・(大泉洋は好きですが)


でも、式には余裕で間に合った♪ホッ
そして、式の最中・・・娘はやっぱりグズル!!!

用意しておいたラムネを食べさせる。
ラムネは溶けるまでに時間がかかるからね。

いい案だとは思ったんだけど・・・


カン!カン!カン! コロコロコロコロ〜


あぁ、娘ラムネをうまく取れず(泣)

ビデオに音が入ってるんだろうなー・・・。
せっかくの式なのにごめんなさーーーい!!!!






そんな娘にデレデレの妹。
幸せになってもらいたいものです。





その後、レストランで食事をし
すんげーーーー美味しかった!!!!




ショッピングを楽しみ
(肩にかけているのに、腕を曲げるのはなぜ??)




夜の砂浜に慣れ
(みんなはBBQ中)

BBQの後は、ホテルでピンポンやエアホッケーを楽しみました。
エアホッケーは娘もしたのだよ。


大興奮なわたし達。
しかも、うちの両親とうちらの部屋は
コネクティングルームでつながっているので
娘動きたい放題!!!!

あぁ・・・明日の島内観光はどうなるんだろう・・・。


グアム日記3につづく
最新コメント
アイコン画像こけし
» ひっこしました (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ひっこしました (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ひっこしました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ひっこしました (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ひっこしました (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» ひっこしました (2008年09月23日)
アイコン画像うか → mayuちゃん moca*ちゃん
» ごぶさたしてます。 (2007年04月04日)
アイコン画像moca*
» ごぶさたしてます。 (2007年04月03日)
アイコン画像mayumayu
» ごぶさたしてます。 (2007年04月02日)
アイコン画像うか → myuちゃん
» teshigoto-ten vol.3 に行ってきたよ! (2007年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる