ポーヒーレポート 

March 13 [Mon], 2006, 8:46
えー、何故かいきなり「ポーションでコーヒーを作ろう」という話になりまして。

彼氏と、作ってしまいました。




<制作段階>





(1)ポーションを暖めます。



(2)暖めたポーションでコーヒーを淹れます。


この時点で試しに飲んでみたら…ウボァー!
私吐き出しました。彼氏は堪えていました。…偉いぞ。



(3)砂糖を入れます。



なんかてらてら光ってます。

流石にこれは、彼氏も吐き出しました。勿論私も。




(4)クリープと、隠し味にシナモンシュガーをいれて、出来上がり☆




なんか溶けきれずに浮いてます。

すごいにおいするし…










ポション+コーヒー+砂糖+クリープ+シナモンシュガーの最終段階…












彼氏「ネオエクスデスが見えた」











…最終段階ということで、二人とも一応飲みました。



彼氏にはネオエクスデスが見えましたが、

私にはゆかりん(紫)が見えました。

(エクスデス=FF5、紫=東方シリーズ)













<オマケ>


ポショーン+NUDA




普通に飲めました。

飲む人が飲めばおいしいです。
少なくともポーション単体よりはずっと美味しいです。

ポーション雑炊レポート 

March 08 [Wed], 2006, 11:32


最初は、ただ飲むだけでした。通常ポションレポートはこちらにあります。

そんな私を心変わりさせたのが、コレでした。








↓これ



その名も、ポーションスパゲッティ。
彼氏からメール添付にて送られてきた画像です。
見た瞬間、閃きました。

「これは、作らなくてはいけない」  と。







まずは、買い足さなければいけません。



壮観。
ネットにてもっと壮観なポション画像を見ましたが、それはさておき。
たったこれだけでも並べてみると壮観です。




いざ、作らん!  

ポショーン雑炊!!








どう見ても食べ物の色じゃありません。本当にありがとうございました。


写真じゃわかりにくいですが、実際の色は物凄いです青いです




参考ながらに、作り方。(雑炊というより粥に近いかも)

小さい鍋に食べられる勇気のある分だけご飯を入れます。
それに見合った量のポーションを入れます。
火にかけます。中火でゆっくり煮込みましょう。
ポーションの色と味がご飯について、程よくドロドロになったら火を止めます。
なお、においも凄いにおいがするので、それも合図になるかもしれません。
さぁ、あとはそれをお皿によそって完成です!!




では、参りましょう。



ぱく。












ごめんなさい。




吐きました。









…これを見て勇気が湧いた皆さん。是非、ポーション雑炊を試してみましょう。

オフレポメンバー紹介 

December 19 [Mon], 2005, 10:05
12月17日(土) M.Bオフ会。

<参加者>
マロンさん
王寺樹さん
美樹本さん
ウツロさん
七風詩さん
あすかん(私)
蚯蚓(弟)

それぞれの名前のところからそれぞれのHPに飛ぶことが出来ます。

オフレポ<1> 

December 19 [Mon], 2005, 10:02
とうとうやって参りました、オフ会当日!
岐阜駅のミスド前に、2時に集合しました。
私と蚯蚓が着いた頃にはもうウツロさんと七風詩さんがいらっしゃいました。
待たせてしまいすみません…
対面を終えたところで、白川郷で雪まみれになっているマロンさん達より一足早くデニーズへ向かいました。

デニーズに着く前に、軽く自己紹介…してませんでした(笑)
自己紹介する前に、四人とも誰が誰なのかわかってしまったようです(笑)
食べ物と飲み物の国・デニーズランドへ向かいながら早速盛り上がります。
七風詩さんはとてもフレンドリーで、多分メンバーの中でいち早く打ち解けていました。
ウツロさんと私は年齢が近いせいか趣味が合いました。デニーズで食べた物も似たような物でしたし(笑)

さて、デニーズに着き、七人分席を取ってマロンさん達埼玉組を待つ私達四人。
まずは食べ物をオーダーし…色んな話題で盛り上がりました。
七風詩さんと私、エロゲの話で盛り上がる。(爆)
そして、私はウツロさんと一緒にグレープフルーツチューハイを…さて、飲んだんでしょうかね?(爆)
音ゲー・ゲーセンの話をしたり、妹について(主に私が語っていた・爆)話をしたり。
FF4ADの話やガンダム、スパロボの話も出ましたね。皆さんジャンル広いです。
そしてお食事タイムに入るととたんに静かになる一行(笑)
食べ終わった後は…ウツロさんが焼酎、私がレモンチューハイを…飲んだかな?どうだったかな?(爆)
七風詩さんに東方文花帖(本)を見せて頂いたり、暫くはまったりとしていました。
ほんのり酔うウツロさん。爆笑する私。
「酔う」という漢字が書けないウツロさん。書けない私。(笑)
ひたすら私はメモをとります。ウツロさんの携帯待ち受けはガンダムでした。七風詩さんはO型。(何メモしてんだ)
あ…チューハイレモンは、ウツロさんが奢って下さいました。ありがとうございます。

オフレポ<2> 

December 19 [Mon], 2005, 10:00
そうして、マロンさん達が遅くなりそうなので、四人で部活開始。
(部活:ひぐらしのアレ)

まずは大富豪。
1回目・大貧民→蚯蚓。大富豪→七風詩さん。
2回目・大貧民→七風詩さん。大富豪→私。
3回目・大貧民→蚯蚓。大富豪→七風詩さん。
蚯蚓、負けまくり。
勝ち負け激しいのが七風詩さん。
安定的に勝っていたのが私。
ギリギリがウツロさん。
最初だし、全員揃っていないので、罰ゲームはなしにしました。

次に七並べ。
ウツロさんドボン→私ドボンで、蚯蚓と七風詩さんの戦いに。
最終的には七風詩さんドボンで蚯蚓が勝ちになりました。七並べが異様に強い蚯蚓。
しかし、七並べって性格出ますよね…。
私・ウツロさん「ピュアなんですよ」発言。

そして、七風詩さんに魔理沙をリクエストしてスケブに描いてもらい、
ウツロさんにも魔理沙を描いてもらう私。
突然すいません&ありがとうございました!
突然と言っても私は最初から描いて頂くつもりで画材を持って行ったのですが(爆)
描いて頂くばかりではあれなので、私も即席で魔理沙とうどんげを描いてお二人にお渡ししました。

オフレポ<3> 

December 19 [Mon], 2005, 9:59
そうこうしているうちに、ウツロさんの帰り時間になってしまいました。
皆でデニーズを出て、駅前まで歩いて行きます。
が!異変発生。(?)
なんと、ウツロさんが自ら、私が罰ゲーム用に持って行ったウサミミを装備(爆)
それに触発され、私が七風詩さんに強引に赤い大きいリボンを装備させます(爆笑)
更に蚯蚓が黄金仮面を装備。私もヘッドドレスを装備。
一気に怪しい集団になりました…!!
その格好で駅前を歩くものですから、周囲の目が非常に痛かったです。
途中で犬に吼えられるウサミミウツロさん。来年は犬年だから兎に対抗したのでしょう。(違)

そんなこんなで、駅前アニメイトに辿り着きました。
マロンさんと電話し、マロンさん達の車が走っている途中に我々奇怪な集団を発見、
無事マロンさんと王寺さんと美樹本さんの三人と合流出来ました。
お土産を渡し合い、ウツロさんはもう時間なので帰っていきました…。

マロンさんと美樹本さんが車をとめに行った間、王寺さんに私は赤い大きいリボンをこれまた強引につけてしまいました。マジごめんなさい。
そして、マロンさん達遅いなー…とひたすら待っていると、七風詩さんの携帯にウツロさんから電話が。
…どうやら、雪で電車が1時間遅れになるらしく、また戻ってくるようです(爆笑)
かくして、ウツロさんと再会しました。(笑)

マロンさんと美樹本さんが車をとめて来て、初めて全員集合しました。
もう時間は6時半頃でしたので、全員でまたデニーズランドへ舞い戻りました。(笑)
デニーズに再び歩いて行く時。今度は私は、マロンさんの頭にリボンを装備させていました(爆)本当にごめんなさい。
ちなみに、またウツロさんは自らウサミミをつけていました。…ウツロさんは勇者です。

しかし、デニーズに着いてすぐ、ウツロさんは電車の時間の関係で帰って行ってしまいました…。
またの機会がありましたら、今度はもっと長く会えることを楽しみにしています!

オフレポ<4> 

December 19 [Mon], 2005, 9:58
ウツロさんが帰ってしまい、残りの六人で夕食をとりました。
まずは、正式な自己紹介。マロンさんを初めとして、皆さんとても個性的な自己紹介をして下さいました。美樹本さんの趣味は…皆さん!美樹本さんはヒカ碁のアキラ君(ヒカアキ派)が好きなので、描ける方は描いてあげて下さい!(って、ここに書いていいのか…?)
そしてオーダー…私と蚯蚓は、果たしてグレープフルーツチューハイを飲んだのでしょうか。(爆)王寺さんもビールを頼んでいました。
あと…私は、今度は王寺さんにスケブを頼んで魔理沙を描いて頂きました。大切にします!

さぁ、ここからが本番!食事が終わって、部活開始です!
今回は初回以外罰ゲーム有りです。

まずは推理ゲーム。(ひぐらしのアレ)

初回負けは美樹本さんでしたが、初回なので罰ゲームは免れていました。
そして二回戦。王寺さん、おもいっきり解答を外して罰ゲーム!
事前に用意していた箱に皆で紙に罰ゲームの内容を書いて放り込み、それを引きます。
王寺さんが引いたのは…

「ピッチャーの中の氷を全部食べる」

バリボリガリゴリ、おいしそうに(違)氷を食う王寺さん。貴方は漢です。

次。惜しくも1つ外れた蚯蚓が罰ゲームです。
蚯蚓は、赤いリボンを頭に店内で装備しました。

3回やったところで、時間が大分過ぎたので、今度は違うゲームにします。
が、今後の参考にそれぞれの推理のメモの仕方を見せ合いました。
…マロンさんのメモがまるで暗号で、本人以外解読不可でした…(笑)

さて、次のゲーム。七並べです。
一位、王寺さん。ビリ……私。ギャーーーーーーーーー!!!!
罰ゲーム内容…それは…。

「ハチマキ(白)を巻いてデニーズの外を一周」

じ、自分で書いた罰ゲームに当たってしまいました…ッ(悔)
勿論一週しましたよ。すれ違う人々の視線が痛かったのは多分気のせいだと思いたいです。(爆)

次のゲーム。じじぬき、です。
オーソドックスかつ簡単かつイージーでわかりやすい(同じ)このゲーム。
1位、私!…前回負けた人が1位になる法則があるのでしょうか。(何)
ビリ…それは…美樹本さん!内容…

「ブタ鼻装備」

………(爆笑)
全員爆笑していました。ごめんなさいごめんなさい…(笑)
しかしこれを書いたのは誰だ?(笑)私は蚯蚓だと予想します。(何爆)

オフレポ<5> 

December 19 [Mon], 2005, 9:52
この時点でもう夜の10時前だったので、このゲームで最後にし、罰ゲーム箱の中身を開票しました。
もう、出てくる内容を読む度に皆で笑う。あの罰ゲームは過酷だ…!
そして、最後なので罰ゲーム関係なしにウサミミリボンな蚯蚓やウサブタな美樹本さんを見て、これまた笑いました。
私もヘッドドレスを自らつけました。…皆さん、店内というのをすっかり忘れていませんか?(爆笑)

私と蚯蚓の親の迎えが来るまで、花映塚談義をしたり王寺さんが美樹本さんに向かって「ブタは黙れ」発言をしたり、本当に楽しい時間を過ごしました。

そして10時頃。親が迎えに来ました。皆でデニーズを出ます。
さようならの挨拶。皆さん、本当にありがとうございました!楽しかったです!!
いつかまた会いましょう!と、声高らかにお別れしました。

私達と別れた後、マロンさん達はどうしていたのでしょうか。
皆さんのオフレポを楽しみにしつつ、これにて私のオフレポを終了させて頂きます。
長文に付き合って下さった方、どうもありがとうございました!

オフ会に向けて。 

December 16 [Fri], 2005, 16:49
以前使っていたここの日記が残っていたので、ここにオフレポをUPすることにします。

いよいよ明日です!
物理的準備とか精神的準備とかはもうバッチリっす(早杉)
まるで小学生が次の日の遠足を待っているかの如くですね…。
なにはともあれ!
明日、楽しんできます!

…ちなみに。
何故ブログかっつーと、PCがおかしくてHP更新が出来ないからです…(汗)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人あすかん
» ポーション雑炊レポート (2006年03月13日)
アイコン画像
» ポーション雑炊レポート (2006年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokkyokusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる