ハックシュン!!

November 27 [Thu], 2014, 18:37

娘の鼻がズルズルいっています!!


風邪・インフルエンザの季節、


到来


早速、普段のお茶を冬仕様に!!



うちは一年中ルイボスティーを
常時飲んでいます。


子供の水筒のお茶も


上の子が肌の乾燥がひどかった事と
抗酸化作用で
私が錆びたくなかったので!


成長や食べ物や色んな要素が
重なってるとは思いますが、
娘の乾燥肌はかなり
マシになってきました


今はルイボスティーが、切れていて
飲みきりたい緑茶のティーバッグを
使っているので、
これに


エキナセア


をブレンド


エキナセアは体の抵抗力を高めて、
免疫力をあげる効果があり、
インフルエンザや風邪の予防にも有効です


キク科アレルギーの方はご飲用をお避け下さい。









ガーデニングにも人気の
私も大好きな可愛いお花!
この茎と根を使います。






飲みにくい方やお子さんに試される場合は、
他のお茶に少しずつ混ぜて、
徐々に慣れていかれてもいいですね











そして、こちらも風邪の季節に
強い味方の


マヌカハニー!!




優れた抗菌効果で、風邪の予防にはもちろん、口内炎に塗ったり、
喉の痛いときに舐めたり


ピロリ菌にも効果があるみたいですよ


風邪かな〜と思ったら
スプーン一杯をペロリっ


毎年お世話になっております。


注*1歳未満の赤ちゃんには
食べさせないでくださいね!






ハーブを身近に



頼もしい元気の味方ですよ〜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんびり☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・Herb♪
    ・カラー♪
    ・温泉♪
読者になる
カラーセラピー、パーソナルカラーサロン『アトリエ・リーフノート』で、
3ヶ月月に1度くらいのゆる〜いペースで
ハーブティーcafe
☆LindenLinden☆
をOpenしています
隠れ家風の店内、
カウンターのみのこじんまり、くつろげる雰囲気♪
お好みや、体調に合わせてブレンドもできるハーブティーをはじめ、
caffe・紅茶もご用意しております。

月替わりのスイーツSETは
大阪や神戸でパティシエをされていた
あっきーこ☆さんの優しいsweetsと
季節に合わせたお勧めハーブティー

YOGAとのコラボイベント『ほっこりYOGA&ハーブティーcafe♪』を同日に開催しています。

YOGAは少人数制でゆったり、楽しくリラックス☆
(お子様連れの方もご相談ください。)
その後は1Fcafeにて、まったりと日常から開放されて、ほっこりタイムを・・・
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のんびり☆
» 夏のイベント☆ (2014年06月28日)
アイコン画像kumi
» 夏のイベント☆ (2014年06月26日)
アイコン画像パンパラ
» お一人でもふらっと♪ (2014年04月24日)
アイコン画像のんびり☆
» 1周年イベント いよいよ!! (2013年06月16日)
アイコン画像パンダゆみ
» 1周年イベント いよいよ!! (2013年06月15日)
アイコン画像のんびり☆
» こちゃこちゃ 部バッチ☆ (2013年03月13日)
アイコン画像パンダゆみ
» こちゃこちゃ 部バッチ☆ (2013年03月13日)
アイコン画像タクマ
» 2月23日☆☆春 (2013年02月19日)
アイコン画像のんびり☆
» ぽかぽか日和☆ (2013年02月14日)
アイコン画像タクマ
» ぽかぽか日和☆ (2013年02月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる