移動しました。 

2005年10月27日(木) 18時05分

10/20(木)分から、こちらに移動しましたー。

サボってましたが、心気一転張り切っていきます〜
今後とも、よろしくお願いします

ほっかいどうに暮らしてます(NEW)

坊ちゃんかぼちゃ。 

2005年09月13日(火) 23時54分
最近、以前に増して行ったり来たりのため、
まともに料理を作っていない・・・。

今日は、戻ってくるときにおかんに
持たされ、作り方も一応吹き込まれた、
「坊ちゃんかぼちゃのひき肉詰め」
を作ることにした。

カボチャをレンジであたためて、
上を切って種をくりぬいて、
炒めた玉ねぎ&ひき肉を詰めて、
チーズをのっけてオープンへ。

あとは・・・
ごはんと味噌汁。

以上〜。

お久しぶりです。 

2005年09月11日(日) 20時46分
6日から今日までまた札幌でした。
リーグは8/28に開幕していたのですが、
わたしたちの出番は今日が初。
北海学園大学(母校・・・)との試合。
なんと、14-1で負けちゃいました。
あはは・・・

1部リーグはほかに4チームありまして。
現時点では、どの試合も1点差〜とか引き分け〜とか
だったんだけど。
やっちゃいました〜〜〜
それが、WHOOP!・・・?

わたしたち、あんまり凹まない人たちなんですが。
今日ばかりはちょっとばかし凹みましたねぇさすがに。
でも、たぶん次からは復活できると思います。
がんばろ〜〜〜ぜ〜

3・4日に行った釧路情報、徐々にあげてきます〜

清里町 じゃがいも焼酎 

2005年09月04日(日) 20時39分
土曜日、清里町⇒中標津町⇒別海町⇒標茶町、という
ルートで釧路へ向かった。
特にコレといったものを目指してこのルートにしたわけ
ではないのだけど。
一応、このルートで行くことになったので、それぞれの
町のホームページとか、そのほか口コミ情報とかを見て、
途中で寄るところをピックアップ。

まずは清里町のじゃがいも焼酎工場

教会のような建物のコレが工場かぁ。
階段を上って入り口へ。
おぉ〜〜すでに酒の香りがぁ〜。
なんだかこじゃれた入り口だー。
ちょっと期待して中に入ると。
よく言えばシンプルな施設・・・。

中へ入るとすぐに試飲コーナーあり。
いやいや。まずは製造過程くらい見学しないと。
でも、そんなに広い施設ではないので、あっという間に見学終了(;-_-)
 

早速、じーちゃん・ばーちゃんで賑わっている
試飲コーナーへ。
へぇ〜じゃがいもでこんなに種類作ってるんだー。
全部で7〜8種類くらいの焼酎が並んでる。
少しづつほぼ全部試飲して。
20度〜44度まであった中で、25度の『きよさと』(1,090円)を購入。

”じゃがいも焼酎のおいしい飲み方”というパンフレットがあったので、
それもしっかりいただいてきた。


☆お湯割で☆
標準的には25度の焼酎を、焼酎6に
対しお湯4の割合、「ロクヨン」で飲む
のが多いようです。

☆ロックで☆
氷を入れて、香りが気になる方はレモン
をひと切れ添えてもよいでしょう。

久しぶりに小旅行。 

2005年09月03日(土) 23時45分
ボンが久々の土日休みということで。
わたしも試合がなく網走にいるということで。
この土日、釧路に遊びに行ってきます。
どんぱく、というお祭り?があるそうで。
わたしは釧路に行くのは初めてです〜。
どんな感じなんだろうなぁ。

2人で泊まりで札幌以外で出かけるのは、
いつぶりだぁ・・・?

るーるるるる・・・ 

2005年09月01日(木) 8時47分
昨日はテニスのナイター練でした。
なんと。
テニスコートにキツネが1匹乱入。
ふらふら〜〜〜っと入ってきては、どっかに走っていって。
またやってくる。の繰り返し。
手元にカメラがなかったので激写できなくて残念。
そして、コートのどこからともなく聞こえてくる
「るーるるるる・・・」の声(;-_-)
キツネといえば、やっぱりそうなりますかね・・・

今日はこれからお昼まで、奥様方のテニスサークル
参加してきます〜。
暑そうだなぁ また焼ける・・・

目撃。 

2005年08月31日(水) 8時58分
先日、ホワイトバンドの話題を記載しましたが。
道東での販売はないみたいだし、網走では見かけないだろうなーと
思ってたのですが。

この前の土曜日に札幌に戻るのに網走駅で目撃
少し早めに着いたので待合室で待っていたら、ホワイトバンドを
している30代くらいの男の人を発見した。
大きなリュックをしょって、その人よりも少し若そうな男の人と2人で、
旅行者っぽい。
あ。と思ってついじーっとみてしまった。
向こうも気づいたらしく「あ。」みたいな感じで。
話こそしなかったけど、なんとなく目で挨拶みたいな不思議な感じ
がありました。

で。日曜日は開幕戦で会場へ行く。
北海道には女子のクラブチームが2つありまして。
わたしのいるチームじゃない方のチームの子と話していると、
「あ。」という感じでまたもやホワイトバンド目撃。

この週末、2人見かけましたー。
札幌の街中とか歩いてたら、もっと目撃するのかなぁ。

照明・・・ 

2005年08月29日(月) 21時16分
気がつけばそろそろ8月も終わりじゃないか
例の照明コンサルタントの通信講座の第一回締切りが
近づいてきている・・・。

いかんです・・・
1ページも開いてない・・・
来週はまた札幌行って。
しかも結構スケジュール満杯だ。
今週が勝負かぁ(;-_-)。

リーグといい、通信講座といい・・・
勝負だらけやん・・・

新千歳空港⇒女満別空港。 

2005年08月28日(日) 23時50分
早い〜〜〜〜っっ
もちろん45分で着くのは知っていて乗ったわけだけど。
その早さを実感。

新千歳空港から飛び立つときはちょっと怖かった・・・。
でも、機体が斜めの時間を過ぎると。
あとはテーマパークのアトラクションみたい?だし、
そんなに高くあがらないから、妙にリアルで楽しかった
雲が雪山みたいになってて、機体が斜めに傾いたりした時には、
ほんとちょっとしたテーマパークだ。
こんなに飛行機から外を見続けたのは、子供の頃以来の
ような気がするなぁ。

30分も過ぎると到着のアナウンスが入る。
地上はずーーーーーっと森が広がっている。
「北海道は広いよねー」
「北海道はほんとに緑がいっぱいだよねー」
と、道外の知り合いによく言われるけど。
この前いった仙台だって結構緑は多いし。
意外とどこへいっても緑は多いなぁという気がしてて。
そんなに北海道ってすごいかな・・・(;-_-)、と
???って感じだったのだけど。

東京や大阪に行く時の飛行機からも地上は見えるけど。
主には山の緑。
これだけ山じゃない平面な部分で緑が広がって、しかも、
民家が見られないのは北海道しかないんだろうな・・・。

やっぱすげーなー北海道。。。

ややとんぼ返り。 

2005年08月27日(土) 15時18分
今日はもう少ししたらJRで札幌に戻ります。
明日、リーグ戦の開幕で、開会式に参加しないとならないのです〜。
そして、明日は夜はこっち(網走)で予定があるので、
新千歳空港からで女満別空港から戻る予定(;-_-)。

さすがにこっちに来てから1泊2日で札幌⇔網走の往復は
したことがないんだよなー。
移動に飛行機を使うのも初めて。

女満別空港ってどんな感じなんだろ〜。
P R
■Profile■
■30歳
■B型
■主婦
■ボン(ダンナ)と2人暮らし
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 移動しました。 (2009年09月22日)
アイコン画像とよちゅん
» Galloのアスパラリゾット。 (2006年06月24日)
アイコン画像かおり
» 目撃。 (2005年09月04日)
アイコン画像まさこ
» 目撃。 (2005年08月31日)
アイコン画像かおり
» ややとんぼ返り。 (2005年08月29日)
アイコン画像じゅんこ
» ややとんぼ返り。 (2005年08月27日)
アイコン画像かおり
» ボレー練。 (2005年08月25日)
アイコン画像ガッツマン
» ボレー練。 (2005年08月25日)
アイコン画像りえ
» ボレー練。 (2005年08月25日)
アイコン画像かおり
» ホワイトバンド。 (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokkaido-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる