消費税10%に引き上げ

May 31 [Tue], 2016, 10:32

2017年4月に消費税税は10%に引き上げられます。
現在は8%ですが、少し前までは5%でした。少しずつ増税していますが、高い買い物をするとなると大きな差が生まれていまいます。

日本は国債などの負債が非常に多く、年間でも税収より明らかに多く予算を組んでいるため消費税の増税は仕方がないと思ってしまいます。ただ、国民や消費者だけが苦労するのではなく、国会議員の方にも頑張ってもらいたいと思います。予算に無駄がないかや、間違った使い方をしていないかなどを国会の場でも協議してほしいです。

ただ、少々高齢化が進んでいる状況でこの10%に引き上げただけで世の中は安定するのでしょうか。年金の支給額も減少している中増税をしてしまうと、働いていない高齢者はかなりの負担が強いられます。また現在生活に苦労している人にも負担となります。

政府のお金を増やす方法は消費税の増税だけではないと思います。増税だけでなく違う方法でお金を増やす方法も考えてほしいです。

詳細はコチラ⇒保険で相続税対策をした体験談
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokenszxp
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hokenszxp/index1_0.rdf