年金は本当に貰えるのかという問題

June 18 [Sat], 2016, 23:57

今の若い人は将来年金は貰えないと言われておりますが、実際はどうなのでしょうか。
この間本で読んだのですが、年金が貰えないと言っている方々は銀行や生命保険に勤めている方々が大半で、その方々は自分達の商品を売る為にそうやって恐怖を煽っていると書いてありました。

確かにいわれてみれば、年金が貰えないなんて普通に考えて有り得ないですよね。
本当に貰えないのであればもっと国が焦っているでしょうし、今払っているという事すら詐欺といいますか、無駄になってしまいます。

確かに昔に比べて運営自体が厳しくなってしまっているのは事実ですが、それで諦めてしまっては国が崩壊してしまいますよね。
それで生活保護を申請されてしまっては本末転倒ですよね。

そうなると医学の発展で寿命が延びた事すらマイナスに考えられてしまうかもしれません。
もうそうなってしまったらどこかの国の植民地といいますか、言いなりになるしかない国となってしまいます。
なのでそこまでは政治家達もしたくないでしょうから対策を打つはずです。

それにプラスして年金機構は今までの貯蓄自体はあるという事なので、これからの超高齢化社会を凌げばまだまだ体力はあるという事になります。

何も知らない人からしたらちょっとした事も信じてしまいます。
ですが確実に自分に関係のある事なのでしっかりと現実を調べる様にしましょう。

詳細はコチラ⇒収入保障保険はいつまで受け取れる?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokensyhp
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hokensyhp/index1_0.rdf