社会人になっても常に金欠

May 29 [Sun], 2016, 20:42

学生時代は服を買ったり遊ぶお金で、アルバイトをしていてもすぐにお金がなくなり金欠になっていました。それは社会人になっても変わりません。要は計画性が全くないのでしょうね。

給料日直後はお金がありますが、お金があればあるだけ使ってしまう性格のようで、必要ないものまで買ってしまうんです。さらにどうでも良いことにお金を使って気がつくと金欠になり究極の節約生活が始まります。

本来なら常に節約する気持ちを持っていれば、もう少し余裕のある生活ができるはずですが、分かっていてもできないのです。でもこれが持って生まれた性格なのかもしれません。

お金があればあるだけ使ってしまうので、当然ながら貯金なんてほとんどありません。そろそろ私も良い歳なので考えを改めないといけないかもしれません。周りは家庭を持ち始めてきましたが、貯金がない私にとって結婚なんて到底無理な話です。

今まで毎月2万円でも貯金していれば結構な金額になったんですけどね。楽しく過ごせたので後悔はしていませんが、今後はお金の使い方を少し考え直そうと思います。

詳細はコチラ⇒掛け捨て型と終身保険の違いとは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokenspc
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hokenspc/index1_0.rdf