自動車保険もダイレクト型へ

October 12 [Sat], 2013, 8:00
自動車保険だってダイレクト型へ切り替えることで、節約となる可能性高いです。
私も過去にそうしたことで年間に2万も安くなったことあります。
それまで入ってた会社に不満あったわけではないんだけど、知人からダイレクト型のほうが安いという情報を聞いたんです。そこで、早速見積もりしてみたら確かに安かった!!!
もちろんすぐに切り替えです。ダイレクト型もいくつも会社があるようなので、自分的に納得できそうな会社を選べばいいと思います。ちなみに私の場合はソニー損保にしました。理由は紹介してくれた人が入ってると言ってたので。

保険料を安くする

October 09 [Wed], 2013, 20:45
なんと100万オーバーもの保険料を払ってるという事実に驚愕です。。。
あれからイロイロ考えてしまったんですよね。
もっと家計にやさしい保険というのがないものか。今の保険が本当正しいのか。
もっと節約できるのではないか。

だって、年間100万という数字は大きすぎる。
現代の日本では保険という名のつくものが多すぎるのかもしれませんね。
そんな風にも思うんです。

ただ、節約といっても公的保険は削れないものです。
だから、生命保険や損害保険をどうにかするしかないのです。
まずは生命保険だね。

今入ってるものをもっと削る。というより内容をちゃんと理解してないので、きちんと理解してからですね。
やみくもに削ってしまって後から後悔はしたくないので。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokengu
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hokengu/index1_0.rdf