保険といえば

February 17 [Fri], 2012, 16:09
保険といえばコマーシャルでよく聞く医療保険や生命保険ですね。

でももっと身近で一般的に入っている人が多いのが国の保険です。

保険証を持っていれば病院などでの負担が少なくて済みますけど、

それが当たり前になりすぎて加入者であることを忘れていることもあります(^^ゞ

民間の保険に入るのを検討するよりも前に、自分の入っている保険で受けられる保証を知っておくのも大切ですね

一人親方の労災保険の加入(手続き)・中小事業主の労災保険の加入|企業発展支援協会っていうのも有るみたいなので、

もし未加入の方がいたら、参考にしてみては(^o^)/

一人親方の労災保険加入

February 17 [Fri], 2012, 16:08
ひょんなことから ノバリ一人親方労災保険組合|一人親方の労災保険の加入というものを知って、なるほどなーって思いました。

僕は平凡な会社員だから、社会保険の加入は当たり前で、保険証を持っているのが普通だと思っていたので。

ひとりでやっている人もいるし、その人達がみんな保険のことに詳しいわけじゃないから、そういう人を助ける仕組みがあるっていう・・・

これ考えた人すごい!

多分たくさんの人の役に立つんだろうし。素晴らしいですね。

保険の知識

September 27 [Tue], 2011, 9:13
保険見直しって人生の節目には欠かせないことですよね。

でも、友人と数人で話していたら、その中に医療保険にも生命保険にも入っていない友人がいました。

私は独身時代から入っていたから少しは知識があるけど、たまたま縁がなかったのか、あまりよく知らないんですね。

友人とその家族のためを思って薦めたんですが、お金の話なのでどこまで踏み込んでいいものか微妙でした。

難しいですけど自分や家族の将来に関わることなので、個々に勉強して知識を持つことも必要ですね。

無料の保険相談

September 09 [Fri], 2011, 15:51
保険ってどれに入るかけっこう迷いますね。

保険の種類もいろいろ増えてますし。

家族が増える予定なので、札幌の保険見直しに行きました。

自分たちのライフプランに合った保険をアドバイスしてもらえてとても良かったです。

以前はなかった介護の保険や介護年金がついたプランなどもあり、とても勉強になりました。

ライフプラン

July 02 [Sat], 2011, 18:55
震災で自分の保険などの人生設計を見直す人が増えているみたいです。

ライフプランやファイナンシャルに関するプラン設計はなかなか個人では大変です。

なので、ファイナンシャルプランナー相談すると良いと思います

ファイナンシャルプランナーの方は、経験に基づいたグルーバルな視点でファイナンシャルプランニングしてくれますので、やはり人生のシュミレーションを行う上では役に立ちます。

ぜひ皆さんもこれをきに、ファイナンシャルプランニングを検討してみてはいかがでしょうか。

今から学資を

June 17 [Fri], 2011, 15:14
子供が生まれたら、学資保険をかけなさいと親に言われました。

友達にも言われました。

意志が弱いので、貯金だと使ってしまいそうなので、保険がいいかなと思いました。

あと保険だと貯金と違って、自分達もしくは子供に万一のことがあっても、お金がおりるからいいですよね。

親に万一のことがあっても進学をあきらめてほしくないですからね。

子供にはできるだけのことをしたいと思うのが親心ですよね。

ファイナンシャルプランナー

June 06 [Mon], 2011, 16:11
家を買いたいと思ったので、ファイナンシャルプランナー相談してもらいました。

家計とはいえ、大きい出費になりますから。

子供の学費とか老後資金とか、人生はお金が不可欠ですからね。。

保険の見直しとかもアドバイスしてもらえてよかったです。

いろんな知識を教えてもらえたし、安心できたのでよかったです。

よーく考えよー♪

May 23 [Mon], 2011, 16:39
週末に保険相談に行こうと思います。

とりあえずって、若い頃適当に入った保険のままなので。。

保険は家の次に大きな買い物って言いますからね。

ちゃんと比較・検討してから入ろうと思います。

東日本大震災があって保険の重要性を再認識しました。

最近は昔にはなかった、先進医療特約とか、初期入院の保障とかあるみたいですね。

女性に優しい保険もあるみたいだし。

行ったら何か、キャラクターグッズとかもらえるかなあ。。

ちょっと楽しみです。

よろしく

March 31 [Thu], 2011, 22:28
みなさん!はじめましてm(_ _)m

本日よりご覧下さいませ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amai1111
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hokendiary/index1_0.rdf