どんな保険に入ってますか

February 17 [Sun], 2013, 0:33
病気で入院したので保険金を受け取る手続きをしようとしたら、
その病気は保証外ですと言われた。
旅先でカメラを落とし、壊してしまったので買い換えたが、
自分の入っている損害保険に、携行品の保証があったことが、
後日わかった。
死亡保険金を受け取る手続きをしたら、その死亡原因の病気では
支払いはできないといわれ、一銭も受け取れなかった。
こんなことが起こってからでは遅いんですよね。
自分が加入している保険のこと、全部わかっているかたのほうが、
少ないのかもしれませんが、
出来るだけ理解していないと、ずっと保険料だけ取られて、
保証されなかったということにもなりかねないですよね。
それに、調べてみるともっとお得な保険に切り替えたほうが良いとか、
保証内容の変更をしたほうがいいとか、
保険見直しの1.2.3でもっとお得な情報を入手しておくことを
おすすめします。
保険ってかけていれば何かあった時に保険金がおりると、
思っている方が多いのですが、
場合によっては受け取れない内容のこともあり、
詳細を知ることこそ、いざという時に役立つものになるんですね。
内容を知らなければ見直しもできませんので、
ぜひ一度は保険証券をよく見ていただいて、
さらに保険料や保証内容のよいものに掛け替えて行ったほうがいいですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こい
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる