動き回ったぞッ♪ 

April 11 [Sat], 2009, 23:58
数日前から動き回ってます。
9日Osakaでスクーリング。
10日Tokyoでスクーリング。
今回は風邪ッピキで薬を服用していたので、移動の新幹線はずっと熟睡
お陰で長距離移動なのにあっと言う間に着いた感じでした。


今日は、お仕事終了して自由の身
義妹ちゃんに車を出して頂き、色々と回りました。

@国立西洋美術館で『ルーヴル美術館展』観覧。
今回、一番の目的。
レンブラントやフェルメールなどの作品を直に鑑賞出来て感激

A義妹ちゃんのリクエストで川崎のCOSTCOへ。
何にも購入するつもりはなかったのにワイン・シャンパンを・・・・・・・・

Bちょっとお靴を見に新宿ISETANへ。
ルブタンコーナーは避けたんだけどね、ここでもちょっとお財布の紐が緩んでしまいました

C弟君と義妹ちゃんとお夕食。
お魚の美味しいお店に行ってお腹いっぱい頂きました



充実した一日でした

ありがとッ、義妹ちゃん

Nailpro Sacramento 

October 22 [Sun], 2006, 15:34
いよいよ本番。

今回は、2種目に出場します。
@Salon Success
1時間半でフレンチスカルプチュア作成。片手5本中ポリッシュ塗布。
ASculptured Acrylic Nails
2時間半で、アーティスティックなフレンチスカルプチュア作成。片手5本赤ポリッシュ塗布。

競技中は、凄い集中力で完璧な仕上がりを目指して真剣に取り組んでいます。
この時の緊張感が、心地良くて好きです。

コンペ中も、モデルちゃん達にとっても助けて頂きました。
ペース配分通り進んでいるか、時間を見ながら随時チェックしてくれます。
お陰様で、ネイルにだけ集中することが出来ました。


【結果発表】
@Salon Success Veteran 1st place


ASculptured Acrylic Nails Veteran 2nd place


【反省】
もっと時間に余裕を持って仕上げられるようにする。

次は、出場種目All 1st Place目指してがんばるぞッ


モデルの『Seikoちゃん』&『Ayaちゃん』、毎回ご協力ありがとう。
また、よろしくお願いしますね



高級スワロフスキーオリジナルgood制作&販売





人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

移動。 

October 21 [Sat], 2006, 11:26
明日のコンペの為、モデルのSeikoちゃんとAyaちゃんと共に、
Sacramentoへ移動
今日はホテルでゆっくりします。
明日は、朝早いので寝坊しない様にしなくては


高級スワロフスキーオリジナルgood制作&販売





人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

焼き肉にお茶。 

October 19 [Thu], 2006, 19:05
只今、ネイルコンペ3日前。
毎回、コンペ前の一週間は禁酒です。

なので、焼き肉=を我慢して、
本日は、焼き肉&お茶です。



ラストスパートがんばって、祝杯を挙げるぞッ



高級スワロフスキーオリジナルgood制作&販売





人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

祝一周年&ようこそ我が家へ。 

October 15 [Sun], 2006, 19:30
お友達のブログ一周年記念
&
日本からのお客様をお招きして
お家パティー

昨日は、美味しいワインとお食事をごちそうして頂いたので、
感謝の気持ちを込めてお料理作りました。


アスパラとブルーチーズの生ハム巻き

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

タイのカルパッチョ ルッコラ添え

スペアリブ マーマレード風味

今夜も、これでもかぁ~と言う位シャンパン&ワインを頂きました。
7人でこんなにたくさん空けてしまったのって感じ。
空いたボトルの本数は言えません




高級スワロフスキーオリジナルgoods制作&販売




人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

贅沢ディナー。 

October 14 [Sat], 2006, 19:30
私の大好きな『Napa Rose』でのお夕食。
今夜は、ワインが主役です。

日本からいらっしゃったワインをこよなく愛す方が、
彼の本日のストーリー(テーマ)に合わせワインのチョイス。

まずは、白ワインで乾杯、その後、赤ワインを何種類か頂き、
お食事の最後はデザートワインで締めました。




本日の主役。
『1993年 Grace Family Vinyards Cabernet Sauvignon』
とっても美味しいワインでした。

素敵なディナーをありがとうございました


高級スワロフスキーオリジナルgoods制作&販売



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

季節もの。 

October 11 [Wed], 2006, 20:00
『Mitsuyoshi』でお夕食。
松茸が美味しい時期なので、『土瓶蒸し』で頂きました。

う〜ん、とっても良い香り。
秋を感じます。



食べ物の美味しい季節がやってきましたね。

ワインを飲むぞッ!! 

October 07 [Sat], 2006, 20:00
今夜のワインは朝から決まってました。

でも、その前にお夕食。
お家の近くのフレンチレストランに行くことに。

お目当てのワインの前に、お食事と共に1本。

デザートまでキッチリ頂いて、お腹が一杯になった所で移動。
ワインは、『BAEUX』に置いてあるので。

まだ若いとは思うけど、美味しいことを期待して、開けて頂きました。

『Wine Spectator's 2005 Wine of the Year 』のワイン。

予想通り飲み頃には早過ぎましたが、美味しいワインでした。
ちょうど良い頃にまた飲めるといいなぁ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ← ご協力お願いします

人気blogランキングへ ← 【Oneクリック】お願いします

和色。 

October 06 [Fri], 2006, 17:00
広告用のネイル作り。
ホワイトのアクリリックスカルプチュアを土台にし、
アクリル絵の具でペイントアート。
和柄を描いた訳ではありませんが、
その上に、エアブラシでダークグリーンゴールド(???)を
吹き付けたら、和風なアートになりました。

【ジェルコート前】


【ジェルコート後】

私ッポイです。

日本からのお客様。 

October 01 [Sun], 2006, 20:30
昼間はGolf。

夜は、みんなで『CHAYA Venice』にお食事に行きました。

久しぶりの大人数での外食。
それぞれに食べたい物をオーダーして、
大きな丸テーブルはお料理で一杯になりました。
大勢でのお食事は賑やかだし、
色んな種類を食べれて良いね。


ご馳走様でした。


明日は、急遽お家パーティーになりました。
しかも、ここのシェフさんも来て下さる事に。
プロの方に食べて頂くのは緊張します。

豹。 

September 29 [Fri], 2006, 18:00
今日は、モデルの子のオテテをFill。
前回、派手に乗せたフォログラムを削り、
ヒョウ柄&ストーンにジェルコート。
クリアの上に描いたので、
スケスケ感が軽くて良い感じです。

☆Happy Birthday☆ 

September 26 [Tue], 2006, 20:00
日々、とってもお世話になっている
Mikeさんのお誕生日。

お家でバースデーパーティーをする事に。
お友達も沢山来てくれました。

<メニュー>
『鯛のカルパッチョ』
『アスパラ生ハム巻きwithブルーチーズ』
『ミートローフ』
『子持ち甘海老のパスタ トマトソース』

ケーキは二段にしました。
Happy Birthday to you〜
Happy Birthday to you〜
Happy Birthday dear Mike〜
Happy Birthday to〜 you〜
  
    

楽しいパーティーとなりました。
皆、ありがとう。

ご近所で。 

September 24 [Sun], 2006, 19:30
LAは、日曜日お休みのレストランが結構多い。
今夜、行こうと思った所もお休みでした。。

気を取り直し、ご近所開拓する事に。
ネットで検索し、興味をそそられたお店に予約してみました。
行き先は、マンハッタンビーチにある『Avenue』。






見た目もお味もまあまあ。
でも、もう一度行きたいかと言うと『うぅ〜ん。』って感じ。
ご近所開拓は、まだまだ続く。

この後、女三人近くのバーに飲みに行きました。

家庭的なイタリアン。 

September 23 [Sat], 2006, 20:30
今日は、土曜日出勤しました。
お仕事終了後は、お友達とお食事。
ビバリーヒルズにある、イタリアンレスランへ。
二人で行ったんだけど、一品の量が多いので
3,4人で行った方が良いかもね。



バースデープレゼントのはずが、
とっても遅くなってしまい、ごめんなさいね。

Golf合宿【二日目】 

September 18 [Mon], 2006, 6:30
二日目の朝はとっても早かった。
まだ薄暗い内に出発。

暑くなる前には、ラウンド終了。
下手ッピなので、お上手なお姉様方に
ご迷惑をお掛けしましたが、楽しかったです。

ランチは、クラブハウスで頂きました。
運動した後のビールは美味しかった。


シャワーを浴びて、アウトレットへ。
良いものをゲット出来ました。

お姉様方へ。
Golfレッスン、運転、etc…お世話になりました。
これに懲りずに、また誘って下さいね。

Golf合宿【1日目】 

September 17 [Sun], 2006, 11:00
【一泊二日 Parm Springs の旅】
目的は、ゴルフ。
2年振り3回目のラウンドかな?!
ハイ。めっちゃ素人です。
お勉強させて頂きます。

今日は、練習で数ホール回りました。

皆さん、ご迷惑をお掛けします。

コースはこんな感じ。



数ホールでグッタリ。
美味しい物を頂いて、エネルギーを補給しないと。
明日は、フルラウンドだからさッ。

お夕食は、ステーキ。
テーブルでシーザーサラダ作成。

腕にステーキを沢山乗せて上手に運ぶウエイターさん。
今まで、一度も落としたことは無いそうです。



美味しいものを。 

September 15 [Fri], 2006, 20:00
今週もお仕事終了です。
夜は、お友達とお食事。
Vincenti Ristorante』へ。




コースを頼んだら、一品一品の量が多くてビックリでした。
美味しいんだけど、塩味が少しきつかった。
シェフさん、お疲れだったのかなぁ。

お空がお気に入り。 

September 15 [Fri], 2006, 14:00
生徒の爪に、埋め込みのデモ。
気持ち良さそうな青空でしょ。
の顔はちょっと・・・だけど。

フリーエッジの草原も裏から見ると・・・。
可愛くする為に、3Dのお花を置きました。

シンプルネイル 

September 14 [Thu], 2006, 19:00
今日は、Cal Gel。
お直しなのでフリーエッジ側から真ん中位まで
グラデーションで少し細かいラメが残っています。
先端にフォログラムを乗せ、カラーフレンチ風に仕上げてみました。

こちらはNew Set。
ゴールドのグラーデェーションで秋らしく。

ネイル終了後、お鮨を食べて、軽〜く飲みに行きました。
平日だからホントに軽く。



チョコット派手ネイル 

September 13 [Wed], 2006, 20:00
ブライダルパーティー用のネイル。
新婦さんじゃないので、ダークな色味でも大丈夫。
出来上がったら、着物にも似合いそうなネイルになりました。
ドレスを着るんだけどね。

これも、同じパーティーに出席する人のネイル。
アクリルで土台を作って、ジェルを使って一面ラメをのせました。
とってもキラキラゴージャス。
ラメの選択を間違えなければ、行き過ぎず可愛いです。