里帰り 

2006年02月02日(木) 12時16分
明日から一週間程、両実家へ里帰りしてきます
内容は家族会議
果たしてどうなることやら‥。

や、やっと出来た 

2006年02月01日(水) 12時44分
お友達のお子さんのお誕生日カードを作った↓(お名前は伏せました)

お友達とは出産入院中ベッドが隣同士だった。
偶然私と同い年だったこともあってすっかり仲良くなった
しかも、彼女は私の兄と当時同じ職場で働いていた
ホント、世の中狭いわねぇ

グルメ?! 

2006年01月31日(火) 20時53分
家族でテレビを見ていた。
画面には海の幸がどんどん出てくる
美味しそうなイクラを見て「ほぉ~」とイルカ。
ウニを見て「ほぉ~」。
カニを見て「ほぉ~」。
君は分かるんかい
食わずグルメ(ちょっと意味違う)な息子。

小さなインタビュアー 

2006年01月31日(火) 15時10分
今日は郵便局に行って、スーパーでお買い物。
帰りにイルカのリクエストで駅に寄った。
イルカは電車大好き駅も大好き
用事もないのにお散歩中よく駅に立ち寄る私達。
きっと「あの親子また来てる」って思われてるに違いない。

例によって駅でまどろんでいたら?小学生の男の子3人に
「すみません。○○小学校の△年なんですが、質問しても
いいですか?」と聞かれた。
授業の一環みたいで先生らしき人と何グループかに分かれた
小学生がいた。
暇だったのでもちろん「いいですよー」と言って質問に答える。
「電車のどんなところが便利だと思いますか?」
「では不便なところはなんですか?」
「駅の便利なところ‥。」「不便なところ‥。」などなど10分ぐらい。
途中、(あ、それさっきも聞いたよ‥)と思う質問もあったけど(笑)
男の子達真剣にメモとってたからね。私も真剣に答えましたよ
最後に「ありがとうございましたー!」と大きな声でお礼を
言って去っていった
可愛い小さなインタビュアーだったわ

さあ、そろそろ帰ろうか。
「すみません。○○小学校の△年なんですが、質問しても~」と女の子
3人に声を掛けられる。
こ、これはもしかしてまた同じ事を一から聞かれるのでは
「さっきあの男の子達に答えた事と同じになっちゃうけどいいかな??」
と断られるようにしむけてみた(ずるい私)。

「はい!いいです!!」ととびっきり元気に答えられてしまった。
「電車のどんなところが~」  (略)

みんな最後にはきちんとお礼を言って帰っていった。
日本の未来は明るいかも

悪夢?! 

2006年01月30日(月) 15時00分
夫が“私に刺される夢”を見たらしい
お風呂場で私が「浮気したでしょーーーー
と言っていきなりカッターで切り付けてきたそうな
んなことしないってば‥。
普段不安に思っている事が夢に出てきたりすることってよくあるよね
夫は私に恐怖を感じているのか?

久しぶりの保育園 

2006年01月25日(水) 15時08分
2ヶ月ぶりに保育園へ遊びに行った。
イルカをそりに乗せすーいすい‥のはずが
そり移動がこんなに大変だったとは
片道30分かかった上にイルカをそりから振り落としてしまった。
行き3回、帰り2回も

タイヤがそりになってるベビーカーがあったら絶対売れるのに
開発しようかな(笑)

爆睡そして爆睡 

2006年01月23日(月) 17時17分
イルカ、昨日の18時から今朝6時半まで寝た
夕方の6時に寝られたから、夜中の2時くらいに起きて遊びだすんじゃないかと
母は焦ったよ
いやぁよく寝たよく寝た
今日は朝から雪が降っていた
イルカに完全防寒装備をし、アパートの周りと大きな道までせっせと除雪。
1歳児持ちといってもね。
やっぱりたまには除雪しないと、ご近所づきあいがありますものねー
午後からまた大雪。
午前中の私達の作業はなんだったのか

今日、初めてオツム替えしている途中で眠った
私に付き合って雪道を走り回ったから疲れたのね
ゆっくりお休み‥‥。
っておいおい3時間も昼寝したよ(笑)
今日は何時に寝るかなぁ

痛いっ!! 

2006年01月23日(月) 12時11分
イルカがドアに足の指を挟んだ
相変わらず私がトイレに入ると慌てて追いかけてくるイルカ。
最近は一緒に入るだけじゃなく、入ってドアまで閉める。
今日は足を残したまま勢いよくドアをしめたらしく、鈍い音がして同時に
ぎゃあああああ~んと大泣き
見たら親指の爪の真ん中が凹んでいて血が滲んできている。
私が気をつけて見てやっていれば‥。
ごめんねイルカ

厄払い 

2006年01月22日(日) 19時44分
夫の後厄払いに行って来た。
神社が変わるとやり方も全然違うのね。
去年はその日来ていた5、6人全員一緒に御払いした。
我が家は私も御払いしてもらったので5000円×2人で1万円
1万円払って一緒にされるの〜
って思っちゃったわ

今回もイルカも私も同席した。
丁度お昼ねタイムにさしかかっていてぐずられるんじゃ‥と心配してたけど
終始大人しくしていてくれて助かった
イルカは帰りに神主さん(?)からお供えのお菓子までいただいちゃいました
「3、4歳かな?」と聞かれたわ
「いえもうすぐ2歳です」と答えたらビックリされた
そう、ちょっと大きめなんですうちの息子。
でもさすがに3、4歳は‥ 嬉しかったけどね

HN変更 

2006年01月20日(金) 15時17分
HNを変更します。
 私→あお
 息子→イルカ
いつまでも“こぞう”じゃ可哀想だからね。
私の好きなイルカにしてみた
ということで、宜しくお願いします

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像お返事(あお)
» 里帰り (2006年02月14日)
アイコン画像きょーこ
» 里帰り (2006年02月06日)
アイコン画像お返事(あお)
» 悪夢?! (2006年02月02日)
アイコン画像きょーこ
» 悪夢?! (2006年02月01日)
アイコン画像お返事(あお)
» 久しぶりの保育園 (2006年01月31日)
アイコン画像きょーこ
» 久しぶりの保育園 (2006年01月30日)
アイコン画像きょーこ
» 久しぶりの保育園 (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hokahoka3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる