生後58日目 

2006年08月15日(火) 14時10分
大丈夫??って心配になるくらい元気良すぎるすずめと大福。
遊んで遊んで
ゲージに入れてもふたりではしゃぎまくって
なかなか寝てくれません。
やっと寝たと思ったら
みんなが寝静まった夜中にまた
ゲージの中でプロレスごっこ
ドッタンバッタン、ギャンギャンピーピーうるさ〜い
おかげでみんな結構寝不足です

子犬が同時に2匹家にいることってなかったから
わかんなかったけど
子犬同士って結構激しく遊ぶのね・・・
ふたりとも手加減しないし。
ま、これも勉強のひとつだもんねぇ〜
なにより元気だってことだよね




☆58日目体重
 すずめ 848g 大福 599g 

生後57日目 

2006年08月14日(月) 14時06分
ほおずき病院でもらった抗生剤を飲みきったけど
まだ少し出血してます。
今週中にまた病院連れて行こうかな

今日もすず大はおっぱい飲み放題。
乳を満喫したその後
「あちょぼ〜」ってニコニコしながら近づいてきた大ちゃん。
・・・・・きゃ〜!!
だ、だ、大ちゃ〜ん?!頭が血だらけ〜!!

怪我??!!と思ったら
出血してるほおちゃんの血が
オッパイ飲んでたらついちゃったみたい・・・
ふき取るのに一苦労でした

あまりに衝撃的で写真は取れませんでした〜




ふたりとも私が歩くとちょこちょこついて来ます。
う〜ん、かわいい〜

☆57日目体重
 すずめ 835g 大福 583g  

生後56日目 

2006年08月13日(日) 11時01分
すずめと大福は居間にでて遊ぶのがダイスキ
部屋中走り回って遊んでます。

でもそうなると、チッコとの戦いです。
すずはクルクルするので分かりやすいけど
大ちゃんは4本足で凛々しくまっすぐ前を見て立ってるな〜
と思うと必ずチッコ中。
前ぶれなしの大ちゃん・・・
最近チッコの量も増えてきたので吸い取るのが大変です〜
頑張るど〜

☆56日目体重  記録無し

生後55日目 

2006年08月12日(土) 10時57分
抱っこしたままウッドデッキに出てみました
すずは「・・・ここ・・・どこ?」って感じで外の匂いクンクン。
大ちゃんも恐る恐るクンクンしてたけど
の通る音でビクビクしはじめました。
まずはデッキでお外に慣れようね〜




すずめ、800g超です

☆55日目体重
 すずめ 842g 大福 583g  

生後54日目 

2006年08月11日(金) 10時44分
まりもが来た日と同じ生後54日です。
まりもは家に連れて来て
入れ物のフタを開けた瞬間
いきなり飛び出して家の中をぐるぐる走り回った子です
しかも初対面のまめを追いかけながら(笑)
すず大も元気だけど
家の中でも初めての場所に来ると
やっぱりちょっと慎重に慎重に歩くけどね〜。
まめとほおずきもそうだったし。
さすが、まり姉さんです

そんなまり姉さんと将来ボス争いが予想されるすずめさん。



暴れん坊〜

☆54日目体重
 すずめ 796g 大福 563g  

生後53日目 

2006年08月10日(木) 10時29分
せっかくオッパイ吸えないように腹巻してるのに
暑いのかほおちゃん腹巻脱いじゃうんです
なのでもう飲みたいだけ飲ませることに。
オッパイ飲んでるせいで
ごはん食べないなら
本当にやめさせなければならないんだろうけど
ごはんモリモリ食べて
おっぱいもグビグビ飲んじゃうすず大なので
あとは様子見ながらほおちゃんにお任せです




大ちゃん 搾乳中(笑)
すずめは向こう側から攻めてます

だんだんオッパイの出も悪くなってきてるみたいだし
あともうちょっとのお楽しみだね

☆53日目体重
すずめ 787g 大福 560g  

生後52日目 

2006年08月09日(水) 10時17分
すず大とほおずき別々のゲージにしました。
ちっこもうんちもちゃんとトイレでしてるし優秀です。
姉弟一緒だからか
特にさみしがる様子もなくいつも通り・・・
というかのびのび暴れまくってます


ちなみにすずさんはベットの中です

それとベットの上から2本紐をぶら下げてるんだけど・・・


この様に遊べるようにつけてみました

子犬って紐とか好きですよね〜
すずも大ちゃんもこれがお気に入りで
ゲージが動くくらい楽しそうに引っ張って遊んでます


ほおちゃんも2ヶ月ぶりに自分のゲージで過ごして
のんびりしてます

☆52日目体重
すずめ 793g 大福 560g 

生後51日目 

2006年08月08日(火) 23時37分
遊んでるうちに楽しくなったのか
興奮して急に私の周りをグルグル走りまわる大福とすずめ。
「興奮走り」もできるようになったんだね〜
特にすずめは大福とじゃれて遊ぶ時も
真上にぴょんぴょん飛んでます。




もいっちょおまけに〜


すーさん、フレームに納まる範囲でジャンプしてください

☆51日目体重
朝 すずめ 776g 大福 550g

生後50日目 

2006年08月07日(月) 23時31分
まめがうちに来た日と同じ生後50日。
すずめと大福見てると
まめもこんなに幼かったとき
ひとりでいきなり知らないうちに来て
心細かったろうな・・・って思いました。
その分これからももっと可愛がるからね、まめ

ほおずき
すずめ大福と一緒に遊んであげてます。
優しいかーちゃんだねぇ
調子に乗った大ちゃん
おっぱい飲んでるのかと思ったら
ほおちゃんの乳をかんでひっぱって遊んでた〜!!
それでも怒らないほおちゃん。
優しすぎるのも教育上良くないよ〜ほおちゃん!!




・・・ところでまめとまりもは後ろで何やってんだろ(笑)

☆50日目体重
朝 すずめ 761g 大福 537g  
夜 すずめ 772g 大福 542g

生後49日目 

2006年08月06日(日) 23時18分
給水器を取り付けました。
大福は飲み口をガジガジしたら
お水が出てきたのがわかったらしく
まだヘタッピだけどなんなくクリア
すずめは・・・飲んでくれません

ごはんの時もお皿からなかなか食べられなかったし
初めての事に慣れるのにちょっと時間のかかる子かも。
がんばれ、しゅーたん。
体重も777gでラッキーセブンだからきっと大丈夫だよ(笑)

☆49日目体重
朝 すずめ 770g 大福 537g  
夜 すずめ 777g 大福 542g
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoju-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる