明治座に

June 06 [Wed], 2012, 23:53



気分を かえて

June 04 [Mon], 2012, 22:12

何やっても、気分が乗らず
戴きものの‘チョコレートカクテル’
を。。。

といっても、飲めない私は
舌を 湿らす程度でーす。
と、ほ、ほ。

連休は、福島へ(U)

May 26 [Sat], 2012, 20:50
 いやはや、もう一か月たってしまうゎ。
ペンション≪ブンブン≫に宿泊。(スキーで三回利用している。)
一切経山 登山予定
 

お天気がわるかったし、オーナー情報で、雪ものこっている。とのことだったが、とりあえず
行ってみることにした。

途中  所々に水芭蕉が咲いていた。
浄土平に 近づくにつれ、道路の両わきに雪が残っていた。

浄土平駐車場に積み上げられている雪に上り、ポーズをとる孫(笑い)

駐車場につくと、青空が、のぞいたので、一切経山に上ることにした。が
歩きはじめて、10メートルも行かないうちに、ガスってきて、雨が降ってきた。
予定変更
これも ペンションの奥さん情報で、反対側の吾妻小富士に行くことに。。。
小型の富士山をおもわせる山だ。
登るのを 嫌がっていた孫(男の子)も、それほどきびしさがなかったので、楽しんでいた。
大きな、岩に登り“バンザイ

風をさえぎる岩陰を見つけカップラーメンを食べる。
大人だったら、30分ほどでぐるり釜めぐりができるとのことだったが、
休憩もふくめ、二時間くらいで、一まわり。

無事 下山。  雲の向こうが、一切経山

温泉につかって、帰路につく。高速は 思いの外 すいてて、PM10時半に家に着いた。

 No,No

May 25 [Fri], 2012, 22:18
  それは ないでしょーNo,No

今日は、診察日なのでお医者に行ってきた。
 診察が終わり、会計待ちをしているところに、
  お隣のおばあさん(91歳)が息子さんと連れ立ってはいってきた。
  隣にすわるなり、『私も白いけど、あんたも、頭 ましろだね
  といった。
  これは、おばあさんの挨拶言葉とおもっている。
  会うたびに言ううから・・・
  何度も 生年月日も聞かれ、『娘と 同じ年なんだ』 と、
  おばあさんは、言ったのに。。。
  今日はおまけが、ついた。『大正生まれかね?』 
  ええっー、それはいでしょう
  すかさず 『頭の白さは負けていませんが、頭の中身は 負けました。』
  と 私も冗談ながら、訳の分からないことをいってしまった。

  
痛かったのに 笑っちゃった No,No   
   
   
   

連休に行った 福島二日目
   
   天候が悪かったが、とりあえず  一切経山に行ってみることにした。
   浄土平の駐車場で、登山靴の紐がほどけているのに、 気が付かず、
   トイレに向かう途中、紐に足がからみ?‘’バターンと倒れた。   
   手をつく間もなかった。 『カチン』とすごい音がした。
   痛かった。てっきり 歯が、かけてしまったとおもった。
   が、あにはからんや、すごく痛いのに、(今も痛いけど) 
   血もでていなかった。ひざも擦り傷ですんだ。
   後日、それを姉に話すと、
   即座に、『鉄の歯なんじゃないの』と言われ、大笑い。
   痛いのも吹き飛んで、あらためて、大したことでなくて
   よかったと思った。
   

   

ご多聞にもれず盛り上がりました

May 23 [Wed], 2012, 22:19
   21日 月曜日の朝は、曇り空。
   金環日食は見れますようにと祈りながら、
   6時過ぎ 犬の散歩にいくと・・・太陽がのぞきそう。。。
   小学5.6年生くらいの少年四人、
   自転車をとめ、 空を見上げていた。
   『後ろからでもいいから、写真とってもいーい?』と 聞くと
   『はい』と言って、一斉にソーラーグラスを 
   めにあてて、空をみあげた。
   『金環日食見れるといいね。ありがとう。』
   犬にせつかれながら、 西のそらを、“パチリ”               
   西の空は、青空なのに。。。
   2.3年生くらいの女の子が、いたので、
   『早いのね。学校で、金環日食見るの?』と聞くと、 
   『ウン』とうなずいた。
   『金環日食に なるころ、丁度、登校時になるので、
   遅刻はだめだけど、早くに登校してもよい』と 
   校長先生が、おっしゃたそうだ。
   うちにもどり、庭から空をみていると、雲間から
   ぼんやりとした、太陽がのぞいては、かくれ、 
   かくれては、のぞいた。  
   突然、3年生の孫が、『見えた見えた』と叫んだ。   
   よかった 感動しました。 
   (うちからは、小学校がちかいのです。)   テレビに映った画像も“パチパチとってしまいました。”   
   私って、暇人?  
   スカイツリー、明日オープン
   今日だったら、感動的な記念すべき日になったのにネ。。。
   と、娘とはなしました。
 

チョコレート ストロベリー クランチ

May 22 [Tue], 2012, 21:37
   デズニーランドの おみやげの、クキーで、コーヒータイム

   

おみやげ

May 22 [Tue], 2012, 18:12
  おみやげです     ≪チョコレート ストロベリー クランチ

 

20日に娘夫婦と孫たちが、デズニーランドにいってきました。 
  とても楽しかったようです。が、帰ってきたのが、10時半過ぎ 
  こんなに、遊んでばかりいて いいのでしょうか






  
 

優しさ をありがとう

May 20 [Sun], 2012, 15:54

    お向かいのお宅から≪シャクヤク≫をいただきました。
    白いのが、“白雪姫”  ピンクが≪シンデレラ≫ですって。
    ちょっと、ここのところ、気持ちがブルーだったので、
    とても 和みました。  ありがとう ございました。

きゃーぁ!!びっくり!

May 20 [Sun], 2012, 15:26
  神棚の  の水をとりかえていたら、長方形にかたまっていた、毛虫がいました。
一週間前の朝、引出にしまっていた、靴下をだし、はこうとしたら、“ぶーーん”、
明らかに何か虫がはいっているのです。なんかこわくて、三日ほど、そのまま 放置。
もうしんでいるかしら、と思いきや、その勢いは衰えることなく、
ぶうーーん。”そして二日ご、音がしないので、こわごわ だしてみると、この蜂が。。。
そして、二日後、洗濯物を、たたんでいると、孫のブリーフのなかから、
またしても“ぶうーーん”。前のときより、更に大きい、蜂がはいっていたのです。
巣があるのではと、さがしてみたのですが、みつけられませんでした。  要注意

連休は 福島に 〔T〕

May 15 [Tue], 2012, 9:26
 三日家族で、吾妻連峰にある、一切経山に登山すべくでかけたのだが
 一日目
朝五時すぎ出発
玄関の壁に、やもりの赤ちゃんが。。。お見送りしてくれました。

登山は 諦め≪あぶくま洞≫見学
入って間もなくのところに、探検コース入口(入場料¥200)があり、そちらに進む。








幻想てきでとてもよかったです。
三年年前に 姉妹で福島旅行をした時、ここも見学したのですが、
探検コースは、工事中でした。

宿にはいるのには、まだ時間が早いので、猪苗代湖一周ドライブをしてくれました。
お天気が悪かたこともあってか、対岸も見えず、波が“ザブン、ザブン”と
打ち寄せて、まるで海沿いをはしっているみたいでした。

スキーに来たときに、山の上から湖を ながめたことがなかったので、
ずいぶんと、広い湖にびっくりしました。

世界ガラス館

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoisassa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1943年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる