先輩保育士って・・・。 

August 09 [Sat], 2008, 23:54
私は舞子。保育士4年目に入りました。

この仕事ってたいへ〜ん。
重労働だし、先輩や上司は厳しいし、何より親とのつきあいが大変!
それでも続けているのは子供達がかわいいからかな。

今日は、先輩保育士から、指導があった。
今日の反省の所にお天気を書く欄があるんだけど、そこに晴れとかをマークで書いてたら
「マークじゃなくてちゃんと字で書きなさいっ!」
だって〜。
「それって、全国的なじょうしきですかぁ?それとも0先生の常識ですかぁ?」
って聞きたかったけど、言えなかった・・・。
聞いてもムダだもんね。大林先輩は上司にも気に入られてるし、何か言っても
このザコが!って感じで片付けられちゃうもんね。
細かいことにこだわらないで、その人のやってるいい所に目を向けられるのが
いい先輩、いい上司だと思うんだけど、   そんな人は滅多にいないね。


や!いるいる。保育士になってよかったぁ〜。こんな先輩になりたいって人もいますわ。
そんな人に励まされて何とかがんばってるんだけどね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoikusim
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
20代も後半に差し掛かりました。
小学校低学年の子供がいるシングルママです。
何かになりきって小説を書くのが好きです。
今回は保育士になりきって日記風の小説を
書いていきま〜す。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる