保育士の年収

April 28 [Thu], 2016, 12:13
平均給与ベースで算定しても4400円の賃上げ。これじゃ「焼け石に水」だろうよ

私の知る限り、保育士の年収は200万円前半が多いので、月額にすれば手取りで10万円前半。
多分50代くらいで経験30年くらいのベテランも学校出たてのビギナーも一緒くたにしての計算だと思うんで、余計に低所得な印象あるんでしょうけどね。

最低でも20代保育士の給与ベースを年収300万円くらいにしないと。
保育士めざして学校行った娘たちも、まさかこんなに低所得な仕事だとは思わなかったと思うんですよ。
消費税上げ多分は老人介護施設やら保育園に充てられるんじゃなかったのかな?
なんで公務員や国会議員が汚職すしてネコババするための資金に変わったのか。
そういう連中を選出した国民も悪いと思うけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:保育士検索
読者になる