保育士に戻る

April 27 [Wed], 2016, 11:15
色んな願望がある
色んな大事なものがある
色んな悩みがある

ずっとずーっと
逃げられないし、消えない。

あれがしたい、これが欲しい
これはこうしたいけど、
これはこうじゃなきゃイヤだ。


生きる時間が長いほどなのか
今がピークなのか分からないけど

大切なものが多くなっていく
やりたいことと
やらなきゃいけないことの
ギャップがだんだんと開いてきて
何がなんだか分からなくなってくる。

本当の自分?
そんなん分からんし。
自分の気持ち?
そんなん全然分からん。

つい最近までハッキリしてた夢や希望も
今となっては正直どうでも良いくらいに
過去のことに思える。

今があまりにも必死で
生きている感覚を教えてくれるから。
ただ、ひたすら、
これ以上忙しくならないで。
と思ってる。

今の私に
これ以上、大切なものが増えたら
きっとパンクするわww


今は、ただひたすら
子どもの為に生きてる。
それが、幸せなんだろうね。
ゆうちゃんの笑顔を見るだけで
自分も勝手に笑顔になる。


ありがとう。

だから、、仕事も変えようかな。と。

職場は楽しくて、やりがいもある。
けど給料が低すぎるのに
扶養内におさまらない、、

ギリギリ扶養外で
税金と保険取られて、手取りになると
劇的に低い。。

それから保育料取られたら、、
貯金なんて出来ません。

やっぱりここは、
家計の為に保育士に戻るしかないかな。


調理場にいたかったけど( ノД`)…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベテラン保育士
読者になる