保育士の仕事を知るように

October 13 [Mon], 2014, 23:30
私は、子供が幼稚園や保育園に行くようになってから、幼稚園や保育園の先生に興味を持つようになりました。
保育士の先生を私は、やってみたいなと思うようになっているのです。
もちろん、見ていてすごく体力が必要な仕事なので、できるのかなと思うような部分もあったりします。
それでも、私はしてみたいと思う仕事なのです。


私自信、すごく子供が大好きです。
そんな子供のお世話がしっかりとできるようになっていきたいなと思ったのです。
仕事ができるようになって、そしてたくさんの子供のお世話をしていければいいのかなと思います。
保育士の資格をもっていければ、色々な場所で仕事もできます。
保育士の資格を持つと、結構幅広く仕事ができるので、びっくりしてしまいました。


私も、知らない事ばかりです。
でも、保育士サポートナビ・児童養護サービスを見ていると、やはり保育士の仕事はいいと思います。
今の時代は、仕事がないと言われている時代です。
でも、そんな中でも、仕事が見つけやすい資格というのは、すごくいいものだなと感じました。
これから、やらなくてはいけない事が増えていくと思います。
でも、保育士の資格は簡単だと思ってはいないので、ちゃんとやっていかなくてはいけません。
保育士として仕事ができているように、これから努力をしていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たけい
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoikushibr5v/index1_0.rdf