保育士の事を考えるように

November 09 [Sun], 2014, 21:13
保育士の職場では、保育士不足で困っているような所もあるそうです。
そんな事もあって、私はこれから保育士の資格が持てるようになれればと考えるようになったのです。
これから、保育士になるには勉強をやっていかなくてはいけません。
やはり、保育士になるのであれば、いい仕事ができるようになりたいです。

保育士の仕事は、子供1人ずつ預かる仕事です。
やはり命を預けているという分、しっかりと見てあげなくてはいけません。
ケガをしないようにしっかりと注意をしておく必要があるのです。
簡単に考えてはいけない仕事ではないのかなと思ったりしているのです。


保育士の仕事も離職率が高いために、続ける事が難しいと言われています。
そういう状況でも、きちんと仕事ができるようになりたいです。
子供は大好きです。
そんな子供のためになっていけるように、私もできる事をしっかりとやっていけるようになれればいいのかなと感じています。
仕事の中で、私もしっかりと子供を知らなくてはいけません。
子供と一緒にいるのは楽しい事ですが、難しい部分もあったりして大変だったりするのです。
ちゃんと子供にいい対応ができるように、しっかりと勉強をしていこうと思います。
心のケアなどもしっかりと覚えていきたいと考えているのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taoyama
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoikushib4r/index1_0.rdf