保育士さんになれるように

June 25 [Wed], 2014, 9:03
子供が4歳になった時に、保育園に預けたいと思うようになりました。
最初は、幼稚園もいいのかなと思ったのですが、家の近くに幼稚園もないので、保育園にする事にしました。
すごく最初は、子供も不安がっていたのですが、優しい保育士さんもたくさんいたので、すぐになじむ事ができました。
心配をしていたのですが、子供というのは、すごいものだなと感じました。


保育士さんは、とっても優しくしてくれてお世話もしてくれました。
他にもしなくてはいけない事がたくさんある中、やはり不安がっている子供の気使いをしてくれているみたいです。
そんな保育士さんがいてよかったなと感じました。
保育士さんも、本当に子供のお世話をしていかなくてはいけないので、誰でもできるような仕事ではないのかなと感じたりします。
私も、保育士さんの仕事がいいなと感じるようになっているのです。


自分は、子育てをしているのですが、保育士さんとはまた違うと思うのです。
勉強をすれば、私も保育士さんになれる可能性もあると思うのです。
ちょっと挑戦をしてみようかなと考えるようになってきました。
これから頑張って、ちょっとでもいい保育士さんになれるように頑張ってみたいなと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hayama
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoikushi7623/index1_0.rdf