資格があるといいものです

July 05 [Sat], 2014, 20:41
若い時というのは、あまり資格に興味がありませんでした。
持たなくてはいけないとも思わなかったのです。
でも、年齢が高くなるについれて、資格は必要になってくるものだなと感じるようになっているのです。
資格を持って、これから頑張って仕事をしていけるようになれれば理想だなと思うようになっているのです。


これから大変そうなのですが、きちんと資格を持ちたいです。
そして、資格を使って仕事ができるようになっていきたいです。
資格を見ていていいと思ったのが、保育士の資格です。
保育士の資格は前から欲しいと考えていたものでした。
でも、自分には無理なのかなと思いつつ、やめていたりしてしまっていたのです。


しかし、これから頑張り次第できちんと資格を持てるようになると思います。
保育士の適性ガイドを見て、これから資格について調べていきたいなと思います。
保育士の資格は、国家資格なので思っているよりも難しそうです。
でも、勉強をしてきちんと資格取得の方をしていけるようになっていければいいのかなと考えるようになっているのです。
資格があるのとないのでは、違いがこれだけあるんだなと実感をしてしまいました。
これから、大変だと思う事ばかりですが、頑張っていければいいのかなと考えています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaike245
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoikushi255/index1_0.rdf