私は昔から子供が好きです

April 06 [Sun], 2014, 21:58
私は、小さい頃から子供が大好きで、小さい子と遊ぶのが大好きでした。
今でも、子供が大好きで近所の子供なんかでも、遊んであげるような事がよくあったりします。
だから、そんな私はこれから保育士をしてみようかなと思うようになったのです。

もちろん、日頃から子供と接する仕方なども、保育士さんをはじめると違いがあると思います。
でも、保育士としてたくさんの子供と触れ合える事はすごくいいなと感じているのです。
子供が好きなので、そんな子供がたくさんいる場所で仕事ができればすごくうれしいです。


でも、本当に責任は重大になってきます。
大切は子供をお母さんから預かるのですから、何か起こってはいけません。
しっかりと見ていかなくてはいけないので、保育士という仕事は、すごく大変だと思うのです。
でも、たくさんの子供と一緒に過ごせるのはいい事だなと思います。
これから頑張って、ちゃんと仕事ができるようにしていければいいなと思います。
そうなるためには、これからは資格が必要になってきます。


保育士になるには、ものすごく大変なものだと思います。
保育士は、国家試験ですからこれからは覚悟をして勉強をしていけるようになれたらいいのかなと感じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なりか
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hoikushi252/index1_0.rdf