通訳ガイドってご存知? 

June 22 [Mon], 2009, 23:48

通訳案内士の独学合格は言うほど難しくはありませんよ。

専門学校がにぎやかに。。。 

March 21 [Fri], 2008, 21:38
さ〜て、あと10日足らずで、今年も終了ですね。 保育士の専門学校が盛り上がってくるのはこの時期からです。 ライセンス学院に通っていた、知人がなかなかお勧めだよ。 といっておりました。 大原簿記専門学校も 一説によると開講を検討しているとか。。。 しかし、簿記専門学校の名前からは、なかなかフィットしませんね。 どうなるんでしょうか。。。

関西学院初等部どうなる??? 

August 05 [Sun], 2007, 22:14
関西大(大阪府)と関西学院大(兵庫県)の両法科大学院も7月、同様の要望書を法務省に提出しており、試験の公正さを問う声は今後もくすぶり続けそうだ。

 郵送したのは、樺島教授ら神戸学院大法科大学院の教授6人と土屋公献元日弁連会長ら計31人。

そして 関西学院大学理学部卒。

その後、高校数学教師として勤務。

在職中、兵庫教育大学大学院で学校教育専攻の修士課程を修了。

定年後、文筆活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

しかも 母の自殺、幼児期からの虐待の意味など、まったく理解できずにいる。

これらの煽(あお)りによって、辞職させろという攻撃が多数大学にあった。

無知は力なのか。

(関西学院大学教授・野田正彰) ふーむ。

キタキタキター さて、そろそろお風呂入るかな。

最初に発覚した大阪学芸高校のケースは、1人の生徒が志望校の国公立大のほかに、関西、関西学院、同志社、立命館の「関関同立」の計73学部学科に出願して合格した。

学校側が関関同立の合格実績とした延べ144人の半数がこの生徒のものだった。

関西学院初等部だとも知らず、だからまだドキドキできた。

今日は、関西学院大学のオープンキャンパスに参加してきました。

高校と違って、めちゃんこ広い!! 図書館とか、3階まであったし(´∀`) 食堂も安くて、まぁまぁ美味しかったしね。

保育士過去問(社会福祉)平成16年度 

October 29 [Sun], 2006, 17:30
(平成16年保育士試験問題)〜社会福祉〜

問1 社会福祉の主体に関する記述である。適切な記述を○、不適切な記述を×とした場合の正しい組み合わせを一つ選びなさい。

A 社会福祉の政策主体として国は、最低限度の生活の保障に公的な責任をもつ。
B わが国では、今日政策提言する市民組織の隆盛や、社会福祉計画策定段階での住民参画が推進されるなど、政策主体の考え方に大きな変化がみられる。
C わが国では、社会福祉の地方分権化がすすみ、地方公共団体は従来以上に福祉政策の主体としての役割を担っている。
D 社会福祉の実践主体は当事者や特定非営利活動法人であって、行政あるいは専門職は実践主体とは言いがたい。
E 社会福祉の運動主体として地域住民は、未充足の福祉ニーズの対策を求めて制度化に向けた運動を展開する。

(組み合わせ)
  ABCDE
1 ○○××○
2 ○○○×○
3 ○×○○×
4 ×○○×○
5 ○××○○



最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoikushi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる